注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

嫌がらせがやめられない

レス40 HIT数 3115 あ+ あ-

名無し
19/01/17 03:54(更新日時)

ネットでの嫌がらせがやめられません。
相手が大多数から見ておかしい人(身体的なものではなく矛盾を孕んだ発言などに対して)に対して、わざわざリプ送ったりしなくてもいいってのはわかってるけど、つい送ってしまいます。
同じような人達が固まってお互いを自己中心的に慰め合ってるのを見かけたりすると、イライラしてなにかしら送ってしまいます。
どうにかして論破しようとしてしまいます。
自己嫌悪に陥ります。
結局は私ができないこと、私にはないものを持ってるみんなが羨ましいだけなのに。

No.2778675 19/01/15 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/15 17:42
匿名1 


大丈夫です、
やりたいようにすればいいです。
必ず自分に返ってきてますから。
因果応報はあります。

あなたが他人に何かすればする程、自分に天罰が必ず下ります。

むしろ幸せそうには見えませんから、すでに落胆の道へと突き進んでいるのでしょうね。

No.2 19/01/15 17:48
名無し0 

>> 1 天罰なんかこんなこと始めるよりずっと前からもう既に与えられてます。
むしろ何もしてなかった頃から、ちゃんと生きていた頃から不幸ばかりです。

No.3 19/01/15 18:09
匿名3 

>> 2 なら、意味ないから、やめたら。顔の表情まで悪くなる。

No.4 19/01/15 18:14
匿名4 

>> 3 現実世界じゃもううまく笑えないですよ、ブスな顔してずっとネット。居場所はどこにもない。

No.5 19/01/15 18:18
匿名5 

とは言っても今はもう嫌がらせをする気力すら起きない。
とりあえず死んでみようかな

No.6 19/01/15 18:19
匿名5 

なんで生きてるんだろ、早く天罰をください
つらいひとたちの全部私が背負うから、そのまま死ぬから。

No.7 19/01/15 18:19
匿名5 

誰か天罰をください

No.8 19/01/15 18:33
匿名8 

主さんはストレスが溜まっているから、ネットの世界で持論を展開して、鬱憤を晴らしているんでしょう?

ネットの世界で、他人に対して、正論を振りかざして叩いている人達も、ストレス解消でやっている人達が多いですからね。

主さんが自己嫌悪に陥ってしまうのは、良心の呵責に駆られているからなんだと思いますよ。

いつもストレス解消にミクルに来ていて、余計にストレスが溜まってしまったから、
きっと、このスレを立てたんだと思いますが、
反省をする事は良い事だと思うよ。

  • << 10 そうですね
  • << 12 ネット以外で鬱憤を晴らす場所もないです。 ストレスは何をしなくても貯まります。

No.9 19/01/15 18:53
匿名9 


今のツラい状況が天罰か因果応報では⁉️
真面目にしっかり生きてたってのも'"つもり'"とかさ。その頃から正論ぶつけて人傷つけなかった❓️
で~も~前の人と被るけど、気付いた今からアップだよ🙌

  • << 11 小さい頃からの虐待、学校でのいじめ、誰にも言わずに耐えてきました真面目に勉強もしました他人の悪口もいいませんでした。それで進学校に入ってもなにも変わりませんでした。 これが真面目に生きていないってなるんでしょうか。 私には一生普通の人間の生活ができないんですかね。 アップの仕方もわかりません。

No.10 19/01/15 19:02
匿名10 

>> 8 主さんはストレスが溜まっているから、ネットの世界で持論を展開して、鬱憤を晴らしているんでしょう? ネットの世界で、他人に対して、正論を… そうですね

No.11 19/01/15 19:04
匿名10 

>> 9 今のツラい状況が天罰か因果応報では⁉️ 真面目にしっかり生きてたってのも'"つもり'"とかさ。… 小さい頃からの虐待、学校でのいじめ、誰にも言わずに耐えてきました真面目に勉強もしました他人の悪口もいいませんでした。それで進学校に入ってもなにも変わりませんでした。
これが真面目に生きていないってなるんでしょうか。
私には一生普通の人間の生活ができないんですかね。
アップの仕方もわかりません。

  • << 13 どんな理由をつけて苛められた? 一方的に遣られるだけで誰にも相談せず耐えたの? 今学生?社会人?
  • << 17 どうしたらいいか一緒に考えるから、もう死ぬ何て言わないこと。 親御さんの国籍だけど・・ 日本人が大企業の看板なく欧米で暮らせば、やはり差別は免れられない。そこをカバーするには、現地で必要とされる頭脳を持ちそれなりの職業に就くことしかないんだよ。 主さんも親御さんの国籍でハンデ負ってるんでしょうが、更に学力をつけ、苛めてくる同級生より格上の大学に入学、そこでまたしっかり勉強し、先生方や同級生と生身のコミュをとることで将来が開けるよ。まだまだこれから。

No.12 19/01/15 19:05
匿名10 

>> 8 主さんはストレスが溜まっているから、ネットの世界で持論を展開して、鬱憤を晴らしているんでしょう? ネットの世界で、他人に対して、正論を… ネット以外で鬱憤を晴らす場所もないです。
ストレスは何をしなくても貯まります。

  • << 15 主さんは学生なんですか? それと欲求不満みたいだけど、家庭環境や学校に対して、何か大きな不満があるのかな? 今は好きな男性とかは居ないんですか?

No.13 19/01/15 19:18
匿名9 

>> 11 小さい頃からの虐待、学校でのいじめ、誰にも言わずに耐えてきました真面目に勉強もしました他人の悪口もいいませんでした。それで進学校に入ってもな… どんな理由をつけて苛められた?
一方的に遣られるだけで誰にも相談せず耐えたの?
今学生?社会人?

No.14 19/01/15 19:20
匿名14 

>> 13 親の国籍、体型、顔、アトピー性皮膚炎などです。
テストでいい点とるのもカンニングだと。
相談できる人はいませんでした。
高校生です。

No.15 19/01/15 19:22
匿名8 

>> 12 ネット以外で鬱憤を晴らす場所もないです。 ストレスは何をしなくても貯まります。 主さんは学生なんですか?

それと欲求不満みたいだけど、家庭環境や学校に対して、何か大きな不満があるのかな?

今は好きな男性とかは居ないんですか?

No.16 19/01/15 19:27
匿名16 

>> 15 高校生です。

父親からの性的虐待、母親からは精神的に追い詰められています。
学校はみんなはいい人ばかりです。
でも友達はいません。
信じられないから作れません。

いないです。

  • << 18 じゃあ主さんがミクルで鬱憤を晴らしている事に関しては、俺が認めるから、もう天罰なんて受けなくてもいいですからね。 その変わり、サイトの投稿のルールを守って、鬱憤を晴らして下さいね。 でも、こんなサイトでしか、鬱憤を晴らす事が出来ないのは滑稽なんだと自分でも思っているんでしょう? 心に余裕が無いのに、見ず知らずの赤の他人に対して優しくするのは無理なので、主さんの性格が変わるのは難しいと思います。

No.17 19/01/15 19:43
匿名9 

>> 11 小さい頃からの虐待、学校でのいじめ、誰にも言わずに耐えてきました真面目に勉強もしました他人の悪口もいいませんでした。それで進学校に入ってもな… どうしたらいいか一緒に考えるから、もう死ぬ何て言わないこと。

親御さんの国籍だけど・・
日本人が大企業の看板なく欧米で暮らせば、やはり差別は免れられない。そこをカバーするには、現地で必要とされる頭脳を持ちそれなりの職業に就くことしかないんだよ。
主さんも親御さんの国籍でハンデ負ってるんでしょうが、更に学力をつけ、苛めてくる同級生より格上の大学に入学、そこでまたしっかり勉強し、先生方や同級生と生身のコミュをとることで将来が開けるよ。まだまだこれから。

  • << 19 はい。 いじめがあったのは小中学校です。 今の学校はそんなことありませんが自分は馴染めません。 学校でもひとり、家でもひとりです。 努力をできる人間になりたいです、でも無理でした。

No.18 19/01/15 19:44
匿名8 

>> 16 高校生です。 父親からの性的虐待、母親からは精神的に追い詰められています。 学校はみんなはいい人ばかりです。 でも友達はいません。… じゃあ主さんがミクルで鬱憤を晴らしている事に関しては、俺が認めるから、もう天罰なんて受けなくてもいいですからね。

その変わり、サイトの投稿のルールを守って、鬱憤を晴らして下さいね。

でも、こんなサイトでしか、鬱憤を晴らす事が出来ないのは滑稽なんだと自分でも思っているんでしょう?

心に余裕が無いのに、見ず知らずの赤の他人に対して優しくするのは無理なので、主さんの性格が変わるのは難しいと思います。

  • << 20 ありがとうございます、、 サイトのルールは守ってます、悪口とかは言ってないです。ただ相手の言ってることの矛盾やスキをついて言ってるだけです。 昔から口が達者なことだけが取り柄で、そのせいで誰にもつらさを察して貰えませんでした。自分から自分のことを語るのはとても苦手なので。 滑稽です、馬鹿みたいです。 構ってくれるのが楽しいというのもありますが。 そうですね、いつまで経ってもクズなだけです…

No.19 19/01/15 19:48
匿名19 

>> 17 どうしたらいいか一緒に考えるから、もう死ぬ何て言わないこと。 親御さんの国籍だけど・・ 日本人が大企業の看板なく欧米で暮らせば、やは… はい。

いじめがあったのは小中学校です。
今の学校はそんなことありませんが自分は馴染めません。
学校でもひとり、家でもひとりです。
努力をできる人間になりたいです、でも無理でした。

  • << 23 進学校に通ってるんだよね? 学校で同級生と馴染めないなら、現実で没頭できる得意な分野を作ろうよ。これは努力じゃなくて人生を楽しむため。 そういう主さんに惹かれる子がいれば受け入れるってスタンスでいれば自然と友人関係出来上がるから。

No.20 19/01/15 19:50
匿名19 

>> 18 じゃあ主さんがミクルで鬱憤を晴らしている事に関しては、俺が認めるから、もう天罰なんて受けなくてもいいですからね。 その変わり、サイトの… ありがとうございます、、

サイトのルールは守ってます、悪口とかは言ってないです。ただ相手の言ってることの矛盾やスキをついて言ってるだけです。
昔から口が達者なことだけが取り柄で、そのせいで誰にもつらさを察して貰えませんでした。自分から自分のことを語るのはとても苦手なので。

滑稽です、馬鹿みたいです。
構ってくれるのが楽しいというのもありますが。

そうですね、いつまで経ってもクズなだけです…

No.21 19/01/15 19:59
匿名8 

>> 20 俺も主さんと似たりよったりのレスをよくしているけど、そういう鬱憤の晴らし方ならば、スレも盛り上がっているから、別にいいと思いますよ(笑)

後は、その鋭い突っ込みで、笑いを取れるように頑張ってみては如何ですか?

No.22 19/01/15 20:05
匿名22 

>> 21 そうなんですね。
でもスレ主のことは不快にさせてしまいます。

笑いの取り方はわかりません。
いつも喧嘩腰になってしまいます。

  • << 30 あなたのレスで、相手が不快になっているという事が分かるのは、 あなたが相手の立場になって考えているからですよね。 つまり、あなたは、人の心の痛みが分かる人だから、 自分が人を傷付けてしまった事が痛いほどよく分かる訳なんだと思います。 だから、このスレを立てて、皆さんに叩かれたかったんじゃあないのかな? 懺悔をするという事は、後悔して反省をしている証拠だからね。 あなたが喧嘩腰になってしまうのは、相手の主調を論破したり、言い負かしたりしたいからだよね? ただ単に相手の主調を否定したり、揚げ足取りをするのは、精神年齢が低い人がやる事だから、そういう事は辞めた方がいいよ。 自分がされて嫌な事は、相手にもやらないように気を付けてみては如何でしょうかね?

No.23 19/01/15 20:15
匿名9 

>> 19 はい。 いじめがあったのは小中学校です。 今の学校はそんなことありませんが自分は馴染めません。 学校でもひとり、家でもひとりです。… 進学校に通ってるんだよね?
学校で同級生と馴染めないなら、現実で没頭できる得意な分野を作ろうよ。これは努力じゃなくて人生を楽しむため。
そういう主さんに惹かれる子がいれば受け入れるってスタンスでいれば自然と友人関係出来上がるから。

  • << 25 何事も全て中途半端な時間なんです。 没頭できる趣味も興味のあるものもいまはありません。 そんもんですかね、、

No.24 19/01/15 20:22
匿名9 

「ただ相手の言ってることの矛盾やスキをついて言ってるだけです。
昔から口が達者なことだけが取り柄」

これ現実でもやってる?

  • << 26 小中学校ではやってました。 気が強くてただ言われるだけなのが嫌だったので。 もちろん悪口にだけでしたけど。 あとは親にもやります。

No.25 19/01/15 20:27
匿名25 

>> 23 進学校に通ってるんだよね? 学校で同級生と馴染めないなら、現実で没頭できる得意な分野を作ろうよ。これは努力じゃなくて人生を楽しむため。 … 何事も全て中途半端な時間なんです。
没頭できる趣味も興味のあるものもいまはありません。
そんもんですかね、、

No.26 19/01/15 20:28
匿名25 

>> 24 「ただ相手の言ってることの矛盾やスキをついて言ってるだけです。 昔から口が達者なことだけが取り柄」 これ現実でもやってる? 小中学校ではやってました。
気が強くてただ言われるだけなのが嫌だったので。
もちろん悪口にだけでしたけど。
あとは親にもやります。

No.27 19/01/15 20:57
匿名9 

>> 26 あららそれじゃ類友じゃ?
因果でぐるぐるしてそ。

気が強いなら現実で比類なき1番を目指しましょう。
現実に居場所ができます。👋

No.28 19/01/15 21:19
匿名28 

>> 27 そうですよ、最初は言い返しませんでした。
たくさん耐えました、たくさん泣きました。
意味なかったです。
やられ続けました。
耐えてるだけ無駄ですよ。
だから私もクズなんです。
死ぬべきなんです。
レスお付き合いいただきありがとうございました。

No.29 19/01/15 22:35
匿名9 

>> 28 最後に
自分最低と自覚してそういうこと止めたんだよね?
一歩前進。

No.30 19/01/15 23:29
匿名8 

>> 22 そうなんですね。 でもスレ主のことは不快にさせてしまいます。 笑いの取り方はわかりません。 いつも喧嘩腰になってしまいます。 あなたのレスで、相手が不快になっているという事が分かるのは、
あなたが相手の立場になって考えているからですよね。

つまり、あなたは、人の心の痛みが分かる人だから、
自分が人を傷付けてしまった事が痛いほどよく分かる訳なんだと思います。

だから、このスレを立てて、皆さんに叩かれたかったんじゃあないのかな?
懺悔をするという事は、後悔して反省をしている証拠だからね。

あなたが喧嘩腰になってしまうのは、相手の主調を論破したり、言い負かしたりしたいからだよね?

ただ単に相手の主調を否定したり、揚げ足取りをするのは、精神年齢が低い人がやる事だから、そういう事は辞めた方がいいよ。

自分がされて嫌な事は、相手にもやらないように気を付けてみては如何でしょうかね?

No.31 19/01/16 00:03
匿名3 

問題点、最悪なのが、親からの性的虐待でしょ。なんとかしないと。

No.32 19/01/16 00:27
匿名32 

あれ?
主はさっき占いスレで大暴れしてた人?
外から見てたらかなり面白かったよ。

No.33 19/01/16 00:47
匿名3 

>> 32 そうなの?

No.34 19/01/16 02:39
匿名34 

>> 33 違うと思うよ

No.35 19/01/16 13:59
匿名35 

ミクルで因果応報って文字見るとまた出たって笑ってしまう。

No.36 19/01/16 15:41
匿名 ( yT2BSb )

インターネットだから
主が否定した人達も当人に成りすましてそれっぽいことを言ってバカにしてるかもしれないし
叩いてくれた主に待ってました!って思ってたりするかもよ
インターネットはそんなものだよ
得体の知れない人と考え方だけを共有して叩き合ってコミュニケーションをとる
リアルの世界に論破グセ持ち込まないようにすればいいんじゃない
リアルの世界はダメだよ
得体が知れてるから論破なんてしたら追い詰めてしまう

No.37 19/01/16 16:45
サニー「天魔覆滅」 ( 40代 ♂ u6sYRb )

僕は自分からは相手を否定することはしないんですが、1回だけあるキャラクターからバレンタインチョコを貰ったよと毎年バレンタインになると自作したイラストのチョコに自分の名前を好きなキャラに持たせてTwitterに投稿していた人に版権のあるキャラクターにかようなイラストは問題があるんじゃないですか?みたいな意味のことをリプしたことがあります。

結局、その人はリツイートしてくれた人やいいね!をくれた人には申し訳ないんですが、ツイートを削除しますと言って削除しました。

でももっとえげつないエロ同人を出している人たちもいる中でその人に注意してしまったことを後悔しています。

どうしてスルー出来なかったのか?と。

主さまも反省する気持ちがあるなら、同じことを繰り返さないことです。

せっかくSNSをやるのなら楽しくやり取りをしたほうがいい。

至らないことは多々あるかも知れませんが、僕は同じことを繰り返さないように自戒しています。

No.38 19/01/16 19:15
匿名38 

元友達のマウンティングのストレスをネットで吐き出したりした。

もちろん友達の名前は伏せてるし、ある程度フェイクしてるとはいえ、私のやってる事も褒められたものではないよ。

でも、友達をネットで罵ってもスッキリしない。結局は自分で折り合いつけるしかないのかなと思う。

今年は一歩前にお互い進めたらいいね。

No.39 19/01/17 00:11
匿名39 

私は嫌がらせされる側です。

嫌がらせする人を見ていて思うのは、嫌がらせする理由を正当化して自分を甘やかせ安堵させ、根拠のない攻撃をする、自制心がない人たちだなと思う。

嫌なことがあったり家庭環境が悪かったりの不愉快や不満は、本人の問題。
それを気に入らない人にぶつけるのは、幼い子供と思考が同じだと思う。
嫌なことや不満があるのなら、焦点をそこにあてて、どうすれば抜け出せるか考えることに集中すれば良い。

悪口や不満は言うなとは言っているわけではない。
だらだらだらだら、執拗に誰かに粘着して攻撃してちゃ心身共に疲れて、ドぶすまっしぐらになるよ、と。

私に粘着して長期間攻撃する人は身近な人で、容姿や持ち物や行動を、ご丁寧に(棒)ネットに書き込み、いつも見ているアピールの嫌がらせをしていますが、
もう自分の脳ミソがない民族に成り下がっています。

脳ミソがない民族は血の繋がりがあるかのように、皆同じ行動をネットでしています。
ネットで誰かを毎日攻撃しているガールズちゃんねる民族みたいに。

主さんは気づいただけでも、一歩前に進めたと思うよ。

No.40 19/01/17 03:54
匿名40 

ガールズちゃんねる参考にしたらいいです。
ゾッとするよ。粘着性嫌がらせの人ばっかりで。

ずっと変わらず若いままの人スレ読んでたら、
〉不美人はずーーーっと変わらないね、ってコメントが。

この人、ブスをずーーーっと監視してあら探しして陰口書いているんか。
って姿が目に浮かんでゾッとした。

あのサイト病気の巣窟だわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧