注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

うつ病の症状

レス9 HIT数 822 あ+ あ-

心配性さん
19/01/15 18:18(更新日時)

職場にうつ病の方がいますがずっと死にたいや自分は最低だ…。早く死んだおじいちゃん迎えに来ないかなとネガティブばかりな事を言う人がいます。私は、簡単に死にたいって言う人が大嫌いでさっさと死ねば?って思ってしまいます。何故、うつ病の方って死にたいっていうくせになかなか死なないんですか?生きたくても生きれない人に迷惑です。

タグ

No.2778558 19/01/15 12:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/15 12:52
経験者さん1 

私も、じゃあどうぞ!と思ってしまう人です
体弱くて、とか、体調不良の事を当たり前ように毎回口にする人には軽蔑しますし 仲良くなれません
努力が伺える人や見える人には応援しますけど

  • << 3 回答ありがとうございます❗️ 世の中生きたくても生きれない方が大勢いて必死に病と闘っておられる方も沢山いるのに軽々しく死にたいっていう人の気持ちが分かりません。構って欲しいんでしょうが、逆に怖いです。

No.2 19/01/15 13:20
患者さん2 ( ♀ )

死にたい=こんな自分が嫌、消えたい
って意味なんだと想像します。

私は『暑くて死にそう』『走りすぎて死ぬかと思った』って口走る人が嫌いです。
じゃあ死ねば、と返すと何故か怒ります。

  • << 4 回答ありがとうございます。 言ってる本人は、軽い気持ちなんでしょうが生きる大変さを知らないし生きたくても生きれない方に配慮してない感じで苦手です。

No.3 19/01/15 13:31
心配性さん0 

>> 1 私も、じゃあどうぞ!と思ってしまう人です 体弱くて、とか、体調不良の事を当たり前ように毎回口にする人には軽蔑しますし 仲良くなれません … 回答ありがとうございます❗️
世の中生きたくても生きれない方が大勢いて必死に病と闘っておられる方も沢山いるのに軽々しく死にたいっていう人の気持ちが分かりません。構って欲しいんでしょうが、逆に怖いです。

No.4 19/01/15 13:34
心配性さん 

>> 2 死にたい=こんな自分が嫌、消えたい って意味なんだと想像します。 私は『暑くて死にそう』『走りすぎて死ぬかと思った』って口走る人が嫌… 回答ありがとうございます。
言ってる本人は、軽い気持ちなんでしょうが生きる大変さを知らないし生きたくても生きれない方に配慮してない感じで苦手です。

  • << 9 ですよねー。 小さい頃から寝たきりとか、障害・病気抱えてる人に失礼だと私は思います。 目の前に本当に亡くなりかけてる人がいたとして言えるのかなと思う。

No.5 19/01/15 14:08
心配性さん5 

そういう症状の病気だよねえ。
夫はそういう事を言ったり考えたりするタイプではないけど、昔うつ病だった時は一日中そんなこと考えちゃってたみたいですね。口にはそんなに出さなかったですが。
脳内物質のバランスが悪くなるからね。
毎日職場に来られるだけでも頑張ってる方では。
夫は軽かったから1ヶ月くらいで復帰して普通に仕事出来るようになって、うつ病の部下についての相談を受けたりもしました。今でもこじらせて長期になってすぐに来られなくなっちゃう部下の人とかいますよ。

No.6 19/01/15 14:18
肩こりさん6 

人格形成間違えてる。思うのは自由だけど、口にして書き込む主が、サイコかなんかでしょー。

No.7 19/01/15 14:33
心配性さん7 

私からしたら生きたくても生きれない人に迷惑とか、は?って思いますけどね。
人間しんどさや苦しみは別でしょう

自分も小さい子いるのに癌になったりしたけど、死にたい人とは別と思いますけど?
生きてるのに死にたいなんて、生きたいのに死んでしまうとは別レベルで苦しいんでしょう。
だからって死にたいって赤の他人に連発できるひとが鬱とは思いませんけどね。

No.8 19/01/15 14:45
肩こりさん6 

人の生きる、死ぬをなんで主が決めれる立場?何様のつもりな訳?医師なの?出来損ないの自己判断でしょ。主がうつ病患ってんの?

No.9 19/01/15 15:09
患者さん2 ( ♀ )

>> 4 回答ありがとうございます。 言ってる本人は、軽い気持ちなんでしょうが生きる大変さを知らないし生きたくても生きれない方に配慮してない感じで苦… ですよねー。
小さい頃から寝たきりとか、障害・病気抱えてる人に失礼だと私は思います。

目の前に本当に亡くなりかけてる人がいたとして言えるのかなと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧