注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

婚姻制度が時代に見合っていない

レス15 HIT数 982 あ+ あ-

通行人
19/01/15 22:33(更新日時)

結婚とは「妻(夫)以外とはセックスしません」という契約ですよね。
結婚されている方、よくそんな契約結べましたね。
結んだ結果、どうなりましたか?
セックスレスではないですか?
不倫していませんか?
セックスしたくないんですか?
性欲は人間の三大欲求であり、セックスしたい気持ちは恐らく死ぬまで消えません。
また、家族になったらセックスしなくなるのは自然な考えです。
ここに矛盾が生じるのはどう思いますか?
私たち夫婦にとってレスになるなんて…と結婚当初は考えもしなかったということですか?

人間だって動物です。
いくらか理性で抑えられるとはいえ、婚姻制度が人間という生物にやはり合っていないように思います。
無理があります。
そもそも不貞行為って何でしょうか。
婚姻していない相手と関係を持ったら不貞と定めるのはどうなのでしょう。
他所で子供を作ってこなければ良くないですか?
法律で定めてもグレーゾーンとして多くの人がコソコソしているんです。
法律を守るか守らないかではなく、バレるかバレないかの問題になってきています。
そんな法律も時代に見合っていないと思います。

皆さんはどうお考えになりますか?

No.2778530 19/01/15 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/15 12:12
通行人1 

結婚は自由意思でするもので強制ではないので結婚しなければいいだけです。
納得出来ないとか制度に沿えないなら 利用しなければいいだけ

何事も完璧な制度や規約なんてありませんから何処かしら不備はあります。 その制度規約に納得の妥協が出来ないなら利用しない自由はあるので何の不都合もありません。

性秩序等の道徳観は個人的な事なので こればかりは 個々の倫理観や節操の問題
結婚前の恋愛中でも複数同時に付き合うとか だらしない付き合い方の人は居ます。

制度の問題ではないと思います。




  • << 14 結婚後 結婚の不具合は離婚という これ又自由な制度があります。 結婚の不具合は これで解消出来ます 困難度合いは関係ありません。 正当な事由があれば離婚出来ます。 何が問題なのか分かりません

No.2 19/01/15 12:18
匿名2 

結婚てセックスのみの事なのか?
健やかに子を育むのが目的じゃないのか?

No.3 19/01/15 12:21
匿名 ( kuSPLb )

セックスが生殖行為だということを忘れすぎ。三大欲求の中で唯一他者の命に関わること。規制は当然。

No.4 19/01/15 12:25
通行人4 

♂ですが。
どうでも良い話ですね。
元より法に触れず両者合意の上なら不特定多数との交尾は可能です。

婚姻の宣誓と契約は、主張の通り絶大な義務を負う変わりに
多少の権利を得られるものです。

そしてそれを合意できない人にはそもそも関係のない話です。

よって、あなたの主張は実質現実にあります。
不貞の不利益を国家が負う必要性がない限り、
それを認める合理性はありません。

No.5 19/01/15 12:30
匿名5 

浅いな。
考え方が。
虫レベルだな。

No.6 19/01/15 12:37
既婚者6 

結婚して20年経過しましたが、主さんの様な考えになりませんね。
その様な考えがある人は浮気症を自覚しているので、結婚しなければ良いだけではありませんか?
もし自覚がなく結婚してしまい浮気症が発覚したら、離婚のハードルが下がったので離婚すれば良いだけです。

No.7 19/01/15 12:48
匿名7 

主さんと同じ事を思っている人達は、「結婚は人生の墓場」なんだと思っていますので、結婚をせずに独身貴族の道を選んでいるそうです。

自分がされて嫌な事は、相手にもやらないのは常識ですので、浮気や不倫をするくらいならば、最初から結婚をせずに、自由奔放に生きたらいいだけの話です。

自分が浮気や不倫をしたいからと言って、日本の婚姻制度に関して、文句を言うのは傲慢で稚拙だと思いますよ。

江戸時代の頃は、不倫をしてバレたら、打ち首獄門の刑でしたし、
その場で夫が、不倫をした妻を刀で斬っても、夫は罪には問われませんでした。

姦通罪は、罰則の対象が女性だけだったので、男女平等にするために、昭和21年に姦通罪は廃止されました。

だからと言って、法的に不倫が認められるようになった訳ではありませんので、不倫が悪なんだという概念は何ら変わっていないのですよ。

日本の一般家庭の婚姻制度というのは、天皇家の家族構成をお手本にしていますので、皇室が側室制度を復活しない限り、既婚男性が愛人を持つ事も、法的には認められないのです。

No.8 19/01/15 13:15
匿名8 

色んな女に種まき散らしていたら遺産相続とかどうすんの?
あなた独身でしょ?わかってないね。
頭の中セックスのことしか無いの?
婚姻とはセックスなんかよりもはるかに大切なことも含まれていますから。

No.9 19/01/15 13:22
匿名9 

>結婚されている方、よくそんな契約を結べましたね。

この文章からすると、主さんは未婚なんですか?
結婚してないのに、何を語るの?

>家族になったらセックスしなくなるのは当然の考えです。

何故こんなことを思うんですか?

長く結婚してますが、セックスレスではないです。
不倫をしたいとは思いません。
夫もしていません。

主さんの語る結婚て偏ってますよ。

主さん不倫してるんじゃない?相手が既婚者。
奥さんが彼の相手をしないのに、私に慰謝料請求なんて間違ってる。
何もしない奥さんが正しくて、彼の相手をしている私が非難されるのはおかしい。
そんなところでしょう?

主さんが主張していることって、発情期の動物そのもの。
人間も動物です。
でも文明、文化を築ける人間はが、セックスだけ言葉とか倫理観をもたない動物そのものとしていろと?

単にしたいんでしょ?誰とでも。
他の人の彼氏でも、他の人の夫でも主さんが好きになったら、誘惑して関係持って非難しないでよ。てことでしょ。

主さんは人間も動物だっていってるけど、自然界の動物のつがいに横恋慕したら、パートナーに殺されるんですよ、勝ち取れるとは決まってない。

不倫して奧さんに慰謝料請求されるのと変わらない。
人間だから殺されないだけ。

主を女性として書きましたが。

No.10 19/01/15 13:55
匿名10 

動物過ぎる意見

法律や制度は社会が円滑に回る為に一般人向けに施行されてる。
大多数の秩序を守る人達から主さんも恩恵を被ってるのを お忘れなく

皆が皆「人間だって動物です」思考をやりたい様にやったら無法地帯
主さんは性欲にのみ特化して「人間だって動物」って言ってるの?
そんなに飢えてるの?(笑)

No.11 19/01/15 17:08
通行人11 ( ♀ )

不倫がバレて憂さ晴らししてるのスレ主なのかな、と思います。

No.12 19/01/15 17:32
匿名12 


すんごい屁理屈 笑笑

くだらねー 笑笑

No.13 19/01/15 17:45
匿名13 

動物っていうけど、日本人はペンギンに近いと思う


ペンギンは生涯の伴侶は一人。たまに浮気するペンギンもいるけどその場合群れから総攻撃。


人間だって似たようなもんでしょ。伴侶が一人で嫌なら一夫多妻の国に移住すればいい話さ。

No.14 19/01/15 17:45
通行人1 

>> 1 結婚は自由意思でするもので強制ではないので結婚しなければいいだけです。 納得出来ないとか制度に沿えないなら 利用しなければいいだけ … 結婚後 結婚の不具合は離婚という これ又自由な制度があります。
結婚の不具合は これで解消出来ます
困難度合いは関係ありません。
正当な事由があれば離婚出来ます。
何が問題なのか分かりません

No.15 19/01/15 22:33
通行人15 

>結婚とは「妻(夫)以外とはセックスしません」という契約ですよね。
普通に社会学の教科書を読むぐらいのことはしてみましょう。中卒には無理かもしれませんが、高卒では常識だと思います。大学では教養で社会学くらいは接することができるのでね。
馬鹿ですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧