注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

自分のゆるい性格が今後生きていく上で心配

レス7 HIT数 664 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/01/18 02:41(更新日時)

28歳女、IT系の制作の仕事をしています。

業務に支障があるわけではなく、我慢強い、どの現場でも馴染める、安定感があるという評価はいただいているので、仕事上では問題ないのかな、と思っています。

ただ、陰口に参加できない、サバサバはっきりした物言いができない(仕事では指摘などもちろんしますが、プライベートではゆるゆるです)、などから始まり、
基本的にいじられキャラ(嫌ではないので拒絶することもないですが、一人前として認められていないのでは?という不安はあります)で、
周りの反応を気にしがちで、自分が我慢できる範囲なら我慢してしまい、態度に出せない、など、
自分の性格がとにかく周りから見てゆるくのんびりしているようです。
顔も丸く、昔からの癖でニコニコしています。

最初は、「笑顔が武器で、気持ちも穏やかでいて人に警戒心を与えないのは大切なこと」と思っていたのですが、だんだん女性の輪に入れなくなって来ていて、
今後30代40代と歳を重ねた時、このままでいいのか、もっとサバサバさっぱりした態度を取る努力をすべきなのか、弱く見せて媚びているように見えるのか等不安になっています。
結婚もまだですし、今後結婚を視野に入れたお付き合いをする人を探す際、頼りなさそうに見えるのでは...という心配もあります。(不思議ちゃん扱いされることも時々あるので)

気分の波などを人に悟られるのが嫌で、どうしてもこうなってしまう、という訳ではなく自分から今の状態で居る努力をしている節もあるのですが、
もともとゆるい性格だったが直した、または仲間内にゆるい雰囲気の人間がいてその人に思うところがあるなど、
コメントをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2778482 19/01/15 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/15 09:32
名無し1 

凄くいい方だなという印象を受けました。
自分を向上させていくのはいいことだと思いますが周りに流される必要はないと思います。

No.2 19/01/15 09:49
小学生2 

E~よ

そのキャラで❗

No.3 19/01/15 11:17
匿名3 

私も主さんみたいでした。
努力でそういると言うより素の自分でした。
30代40代になれば嫌でも今より短気になって自己主張するようになります。
昔の自分に戻りたい…。

女性の輪に入ったらややこしいので、少し距離を置ける主さんが、羨ましい。

嫌な時に笑ったりしないで、真顔は見せた方が良いと思います!
人を見れない人に舐められたり絡まれやすくなるので主さんの場合は、自分を出しても丁度いいくらいです(^^)

皆に好かれようと自分を抑え込みすぎないでね。

No.4 19/01/15 11:18
匿名4 ( ♀ )

サバサバした、さっぱりした態度の人が素敵な大人なわけでもない
そういう人はキツくもある

主さんは人に癒しを与えるんだと思いますよ

No.5 19/01/15 11:34
匿名5 

そのままでいいと思いますよ
自称サバサバに、優しい女は居ないので

No.6 19/01/16 07:53
匿名6 ( ♀ )

>> 5 陰口に参加できない、と言うのはとても素晴らしいと思います。嫌だなと思いながら、自分が言われたくなくて参加してしまう人もいる中で、主さんは立派だと思います。

ちなみに私も陰口に参加するのは嫌いです。群れるのも嫌いです。トイレ友達嫌いでした。
ただ、昔は孤立したくなくてあまりはっきり態度に出せませんでしたが。
私も丸顔でにこにこしてるので、人当たりがいいと思われてますが、勤めていた時は、笑顔は私の武装でした。

主さんはそのままでいいと思います。
私は主さんの様な人、好きですよ。

No.7 19/01/18 02:41
名無し0 ( ♀ )

>>皆様

レスありがとうございます。

周りに流されない、好かれようと自分を抑え込まないなど、とても勉強になるお言葉でした。
嫌われるのが苦手で、私も武装として笑顔を使っているので、
もう少し自分らしさを大事にして、このまま生きてみようと思います。

不安だった箇所を肯定していただいて、
自分への不安が少し和らぎました。本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する