社会人の苦悩

HIT数 759 あ+ あ-

名無し
19/02/01 21:48(更新日時)

自分の悩み話では、なくておまけに自分も経験した悩みの話でも有りません。その話は、地元故郷から他の地方へ働きに出る人が、その働く場所で、スランプに落ちた話です。その人は、会社の療生活おまけに友人が、全く出きなくて常に一人ぼっちのまだ20代の子の話です。ちょっとその子と接する事が、有るからその子の話を良く聞いてると段々とショボくれてどうやら寂しさと響忙しい仕事柄からのホ-ムシックになってる話です。僕は、ずっと地元だからそんな経験をした事が無いんで、だからちょっとした優しい言葉を掛けてあげたりしたけど、ここの人で、そんな経験で、スランプ落ちた人いますか?

タグ

No.2778441 19/01/15 06:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/15 07:01
通行人1 

一時的にそうなることは、どんなひとでもあることですから、時間が解決することもあるし。
そもそも社会人の苦悩でも何でもないし、タイトルと中身がずれている。「、」の打ち方もおかしいので、意味の取り方も注意しないといけない。誤字もまあまあのひどさ。
あなたももう少し日本語の勉強をした方がいい。

No.2 19/01/15 09:31
匿名2 

それスランプって言わないよね

No.3 19/01/15 10:03
匿名3 

2に同意なのと、

私に、今スランプなの?って
人が言うことがありますが、

スランプのニュアンスは
本人がスランプと思っていない限り
全然 違うものなのです。

普通の仕事、学業にしても 使いません。

特にストイックな人で、
スポーツ選手にしても、アイデアの仕事も、芸術にしても、音楽にしても、どんな仕事においても、
スランプと滅多に使うものではなくて、他人が使うと変な言葉ですよ。

本人が言っていたならいいですが、

その人の理由や状況がありますから。

ホームシックな女性は……寮生活がキツイ時期を 主さんに励ますのは難しいですから、
ちょっとした言葉もかけなくて良いですよ(>_<。)⚡⚡

No.4 19/01/15 12:46
社会人4 

地元の人に元気付けられても余計に戻りたくなるから、仕事先でなんとか楽しい時間を過ごせればいいんだろうけど。

No.5 19/02/01 21:48
名無し0 

皆さん主です。ちょっとこちらの事情で、お礼を書けませんで、すいません。その子の事が、好きで、有る所で、出会って一目惚れてしまってちょっかいを出してたけど、その子も性格的に大人しくて嫌とか云えない子で、後々その子の上司ぽっい人からこの子にちょっかいを出さないでと云われその子にも迷惑と思って辞めました。仕方なく諦めざるを得ない。回答くれた皆さん本当にありがとー(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧