注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

持って帰っていいよって許可されてるのに泥棒呼ばわりされました

レス15 HIT数 905 あ+ あ-

大学生
19/01/15 16:38(更新日時)

某コンビニの夜勤してます
いま休憩中です

元々知人が勤めてる今のコンビニのオーナーからうちで働かないか?と誘いを受けて夜勤として働くようになりました
その時に、「廃棄になった弁当やパン持って帰っていいからね」とオーナーに言われたので毎日持ち帰ってました

それがとある日、オーナーの奥様から「あなた廃棄商品盗んでるでしょ?監視カメラ見たわよ?なにしてるの!!」とめちゃくちゃ叱られました
勿論「いやオーナーから許可えて…」と反論しかけたそばから「私は知らないし他の従業員に示しがつかない。もう泥棒みたいな真似はやめてちょうだい!!」と言われてしまいました

オーナーにその話をしたら「うん持ち帰るのやめようね」と庇ってくれることもなくまるで俺知らないよみたいな空気に…

俺泥棒なの?納得いかないんだけど
しかもシフト減らされました
まるで犯罪者扱い

酷くないですか!?

No.2778368 19/01/15 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/15 01:03
名無し1 

そこ辞めた方が良くない?
普通はそんなにヒステリックに怒る前にまず冷静に話を聞くものでしょ。
知らぬ存ぜぬで逃げるオーナーも最悪。
そのうちお金盗んだとか身に覚えのない
罪を着せられそう。

  • << 3 自分はまだないですが、同僚が売上金なくしたと疑われて結局は違う同僚がカウンターの下に落としてたってことがありました 細かいとこでいうと、客だれひとりいない通路を歩いてたら、後日監視カメラを見た奥様から「歩くな!!小走りしろ」と叱られたことも… すごいです監視カメラ見てる率が

No.2 19/01/15 01:03
名無し2 

オーナーさんの認識が甘かったのか、奥さんに逆らえないんでしょうね^^;

どう思ったかはわからないけど、奥さんのほうにか危機管理とかが強くあったのかもしれないです。
時間を過ぎてるもので健康被害が出たらと思ったら、オーナー側に過失がかかる可能性もある。

でも、主さんが罪を感じる必要はないですよ。
コンビニあるあるの一種だと思ったほうがいいです。

私の友人の親は、コンビニ経営です。バイトもさせてもらったことあるけど、コンビニって、スーパーより厳しいから><

  • << 5 権力は奥様のほうが強いようです… キツメな性格してます 平気でシフト変えるし… なのに自分は小さな我が子を店内に野放し かなり悔しいです

No.3 19/01/15 01:08
大学生0 

>> 1 そこ辞めた方が良くない? 普通はそんなにヒステリックに怒る前にまず冷静に話を聞くものでしょ。 知らぬ存ぜぬで逃げるオーナーも最悪。 そ… 自分はまだないですが、同僚が売上金なくしたと疑われて結局は違う同僚がカウンターの下に落としてたってことがありました
細かいとこでいうと、客だれひとりいない通路を歩いてたら、後日監視カメラを見た奥様から「歩くな!!小走りしろ」と叱られたことも…
すごいです監視カメラ見てる率が

No.4 19/01/15 01:10
名無し4 

次からオーナーと二人きりになって

酷いじゃないですか!って言ってみよう

あ、会話はコッソリ録音してね

オーナーがあーごめんごめん
嫁には勝てないんだわ

とか喋れば有利

  • << 6 機会があれば考えてみます 手のひら返しすぎて呆れました 最初の優しさはなんだったんだ…

No.5 19/01/15 01:10
大学生 

>> 2 オーナーさんの認識が甘かったのか、奥さんに逆らえないんでしょうね^^; どう思ったかはわからないけど、奥さんのほうにか危機管理とかが強… 権力は奥様のほうが強いようです…
キツメな性格してます

平気でシフト変えるし…
なのに自分は小さな我が子を店内に野放し
かなり悔しいです

  • << 7 まぁ、あるでしょうね。コンビニ経営って、家族でしてたりですから。 嫌だと思ったら、やめてもいいですよ。 そのうち、バイトが集まらず、経営が成り立たなくなることもあるかもしれないですし。シフト組めないと、オーナーが出る羽目になる。 主さんは、バイトであればまた見つかるし、見つけてからやめてもいいのよ。 従業員に見限られるにも、経営者としての手腕がなかったということなだけです。

No.6 19/01/15 01:13
大学生 

>> 4 次からオーナーと二人きりになって 酷いじゃないですか!って言ってみよう あ、会話はコッソリ録音してね オーナーがあーごめんごめん 嫁に… 機会があれば考えてみます
手のひら返しすぎて呆れました
最初の優しさはなんだったんだ…

No.7 19/01/15 01:19
名無し2 

>> 5 権力は奥様のほうが強いようです… キツメな性格してます 平気でシフト変えるし… なのに自分は小さな我が子を店内に野放し かなり悔… まぁ、あるでしょうね。コンビニ経営って、家族でしてたりですから。

嫌だと思ったら、やめてもいいですよ。
そのうち、バイトが集まらず、経営が成り立たなくなることもあるかもしれないですし。シフト組めないと、オーナーが出る羽目になる。

主さんは、バイトであればまた見つかるし、見つけてからやめてもいいのよ。
従業員に見限られるにも、経営者としての手腕がなかったということなだけです。

  • << 11 こんなこと起きちゃうんだってショックでした ちなみにシフト7時間から3時間まで減らされました やっていけるわけがないのでやめるしかないようです

No.8 19/01/15 01:31
通行人8 ( ♂ )

FCのコンビニだろうな。故に明確な規則がない。

ちなみに、大手三社の直営店なら弁当を持って帰っていいなんて話は100%ない。なぜなら、その廃棄される弁当が家畜の餌や、肥料などになる貴重な資源だから。

うちの最寄りのコンビニもFCだから、従業員がコンビニ前の喫煙スペースで平気でタバコ吸ってる。笑



  • << 12 たしかにうちの同僚も喫煙所でプカプカやってます お客様たくさんいても無視してプカプカ…

No.9 19/01/15 03:12
通行人9 

そんな監視されてるような店は辞めた方がいいですよ。

最近は店の物を平気で盗るバイトも多いそうなので、その奥さんも過敏になってるのかもしれません。

ですが、真面目な人間まで疑うのは不愉快です。

No.10 19/01/15 03:21
匿名10 ( 30代 ♀ )

店長、
奥さんが強すぎて、奥さんの言うことが絶対、全て。影響を受けっぱなしの 旦那さんは 沢山います。

酷いけれど、気にしちゃダメ。
奥さんってそういうものなの。

世の中、沢山出会い振り回されますよ。
私は独身の女性ですが、奥さんに嫌われて 仕事を辞めたことは沢山あります。もっと理不尽な目に沢山遭っています。反抗できません。

世の中そんなもんだ。と
割り切って

今まで、持って帰れたんだから良いじゃない!😃良いなあ!

  • << 13 ありがとうございます 気にしちゃダメなんでしょうがなかなか割りきれず…

No.11 19/01/15 13:39
大学生 

>> 7 まぁ、あるでしょうね。コンビニ経営って、家族でしてたりですから。 嫌だと思ったら、やめてもいいですよ。 そのうち、バイトが集まらず、… こんなこと起きちゃうんだってショックでした
ちなみにシフト7時間から3時間まで減らされました
やっていけるわけがないのでやめるしかないようです

No.12 19/01/15 13:40
大学生 

>> 8 FCのコンビニだろうな。故に明確な規則がない。 ちなみに、大手三社の直営店なら弁当を持って帰っていいなんて話は100%ない。なぜなら、… たしかにうちの同僚も喫煙所でプカプカやってます
お客様たくさんいても無視してプカプカ…

No.13 19/01/15 13:42
大学生 

>> 10 店長、 奥さんが強すぎて、奥さんの言うことが絶対、全て。影響を受けっぱなしの 旦那さんは 沢山います。 酷いけれど、気にしちゃダメ… ありがとうございます

気にしちゃダメなんでしょうがなかなか割りきれず…

No.14 19/01/15 14:40
匿名10 ( 30代 ♀ )

>> 13 すいません。😖💧
気にしちゃうと思います。
私も主さんみたいな事があれば
ショックです………‼

学生は大事です。
若者を傷つけるのは許せないです。
柔軟に夢を見て突き進んでほしいから、辛い記憶が、足枷や障害物になってしまわないように

主さんの嫌な記憶が どうか、なんともなくなりますように、昇華してほしいのです。

No.15 19/01/15 16:38
通行人9 

>>13

気にせず、もっと主さんを大事にしてくれる場所を探して下さい(^-^)

そんな所にいたら、時間がもったいないですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧