注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

自分が嫌い

レス4 HIT数 467 あ+ あ-

中学生( ♀ )
19/02/02 06:11(更新日時)

私は自分が嫌いです。
大嫌いです。
鏡で自分を見るのが嫌です。
でも、誰かがいるとずっと笑って明るくいようとしている自分がいます。
でも、本心とても苦しいです。
なぜかと言うと、
自分は普通の人とは遅れている いる必要がない 精神不安定...だからです。

そう思うように本格的になったのは、中学一年生の6月ごろ。
その頃は、本当に自分が大嫌いで1人になるとカッターを手に持ち、腕、お腹を切っていました。日に日に傷は増えていきました。今も残っています。

文章では伝えにくいですが、まだ悩みは沢山あります。何故嫌いなのか、何故、リスカするのか、体を傷つけるのか。
言い表せません。本当に沢山あるので、
私は、自分をちょっとでも好きになりたいと思っています。でも、いざ、自分と向き合ってもやっぱり無理で。

最近は、ちょっとイラッとしたら切ってしまっています。
やめたいです。一時期、カッターを隠していましたが、やはり、イラッとしたら切りたいという衝動が沢山浮かんできて、切ってしまいました。とてもスーッと楽になりました。ずっとそのリピートです。収集がつかないって言うね、笑
もうダメですよね~
ほんと死にたいです
簡単に死ねたらいいんですけどね
笑笑
どうしたら、精神を安定させることが出来るんでしょうかね、教えて欲しいです。長文すいませんでした。

No.2778312 19/01/14 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/30 18:34
匿名1 

失礼します。私も貴方の気持ちとても共感します…。
簡単に死ねたらいいのにね、て思います。私も手首とか切ったり首を絞めたりしましたが、結局死ねませんでした。リスカは親にバレて今は切ってない(切れない)んですがやっぱり苦しいですね…。でも将来の為にはやめた方がいいと思います。は?って最初は思ったけど傷跡残るし切った後はやっぱり痛いし汚いし…。で、何より夏半袖になれないのが悔しいかも。自分悪くないのに。結局リスカって自分で自分を苦しめてしまうものなんですね。
…うーん、精神を安定させる方法はちょっと分からないけど、リスカの代わりになるものを考えたり、気分を落ち着かせると少し楽になるかなぁと思います。分からないけどね笑。参考程度にしてね、自分に合ってなきゃ意味ないし。自分のやり方でいいと思います。他の人の意見も聞いて一番合うのを実践してみたら良いと思います。長文失礼しました。

No.2 19/02/02 01:16
匿名2 

かまちょ😃

No.3 19/02/02 01:39
匿名3 

自分の事って好きにならなきゃいけないんでしょうか?
本当の自分を隠して周囲に明るく振る舞うあなたはダメな人ですか?
カッターで体に傷をつけるのはダメな事でしょうか?
精神が安定してなければダメなんですか?
私は別にそのままのあなたで良いと思いますよ
私も自分の事が嫌いで自分が幸せだとは思いませんが、別に人間は皆幸せにならなきゃいけないなんて法律はありません
自分の事嫌いでも自信がなくても不幸でも飯は食ってけます。特に問題ありません
苦しんではダメという事もありません、沢山苦しんで苦しみ抜いて体に沢山傷をつけて必死に毎日を死なずに生きてる、それだけであなたは十分立派だと思います

No.4 19/02/02 06:11
名無し4 

他人を罵るからだろ!

言葉や文字は責任があるんです。

言葉の力を舐めきってると責任が自然発生するからね…

仕事でもよくあるんですよ!言葉の重みでへこたれる事って!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧