注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

おかしな義弟嫁

レス10 HIT数 1352 あ+ あ-

名無し
23/11/25 13:45(更新日時)

義弟嫁からの電話攻撃でノイローゼになりそうです…
1月4日に我が家に新年の挨拶にきた義弟夫婦。
小学生の子どもが2人(男女)いたので、お年玉をあげました。
女の子Aのほうは「〇〇がほしいから貯金するんだ!ありがとう!」と言ってました。
でも男の子Bの方はありがとうも言わず我が家から徒歩2分くらいのコンビニにダッシュしていきました。
あまりの速さに呆気に取られつつ、義弟夫婦に「Bくんはありがとうも言えないの?もう小学〇年だよね、恥ずかしー」とイヤミを言ってたらBくんが帰ってきました。
その手にはiTunesカード…
まあ何に使おうがいいんだけどさ…と思っていると即座に私たち夫婦もやっているソシャゲに全額ぶち込みました。
そしてガチャをまわすまわすぶんまわす…
そして無事大爆死…
Bくんはギャン泣きし始めて大暴れ。
「〇〇円全部入れたのに欲しいキャラ出なかったあああああああぎゃああああああああふじこふじこなんとかかんとかあああああ!!!!!」
みんな、呆然…
ハッと我にかえり、なんとか泣き止ませて自分が使いたいように使ったんだからいいよね、文句なしよ、と言い聞かせました。
そしてその後義弟夫婦と子どもたちは帰りました。
帰ったあと夫とBくん凄かったねー、イマドキの子どもってああなのかな、怖いねーと話していたら電話が。
出ると義弟嫁でした。
用件はBくんにもう一度お年玉をあげてほしいという内容でした。
義弟嫁によると帰りの車の中、また帰ってからもほしいキャラが出なかったことをグダグダ言っており、可哀想なのでもう一度課金すればきっと出るだろうとのことでした。
夫に変わってもらい、自分が使いたいようにしたのだから来年まで待つとかお小遣いをためるとかしろとキツく言ってもらいました。
その次の日から毎日義弟嫁から電話があり、正直しつこいです。
「義兄さんは我が家より年収高いんだからもう一度くれたっていいだろう」(10倍くらいうちの方が上です)
「あれからBくんはずっと泣いていて可哀想だと思わないのか」
「ケチ、人でなし」
「私子ちゃん(1歳半)に1000円もあげていただろう、それはもったいないからこっちに寄越せ」
などなど
電話があるたびに録音し義弟と夫に送ってます。
義弟は正直使い物にならず、夫はもう来年からはお年玉はやらんと言ってます。
義弟嫁の電話攻撃をやめさせたいです。
どうしたらいいでしょうか。
家電、携帯両方にかかってくるので着信拒否をしても公衆電話や友人?の携帯を借りて?電話をしてくるのでキリがないです…

No.2778025 19/01/14 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/14 16:38
匿名1 

強烈ですね。

No.2 19/01/14 16:55
名無し2 


電話に出てもひたすら無言。

もしくは即ガチャ切り。

もしくはかかってきた電話を片っ端から着拒。

気持ち悪い義弟嫁ですね。

No.3 19/01/14 17:13
通行人3 

しばらく無視して我慢するしかないんでしょうね。
携帯の番号を変えるのも大変でしょうし、弁護士から迷惑行為をやめるように通知を送るのもなんですし、ましてや親族関係調整の調停を申し立てるなんていうのも大ごとですし、そんなことを担当させられる調停委員の身になって考えると、それもまた迷惑。

No.4 19/01/14 17:21
匿名4 

異常…
こわっ…
正直自分なら縁を切るレベルです。
録音は既にされてるなら、電話の回数も書き留めて警察に行くとかは?
迷惑すぎる…

No.5 19/01/14 18:10
匿名5 

全部着信拒否。

違う番号からきたら、それもまた拒否。

義両親は知ってるの?孫息子の教育出来ない嫁のことをどう思ってるんだろう。

No.6 19/01/14 18:11
匿名6 

義父母に聞くのは?

No.7 19/01/14 18:19
匿名7 

実話ですか?もはや図々しいを通り越して怖いですね。
その子供が将来どんな大人になるのか。血が繋がってる以上、早めに対処した方が良いですね。
ご両親に言って貰ってはいかがですか。

No.8 19/01/14 19:22
名無し8 

年収10倍って……………弟年収100万くらい?
まぁ とりあえず そいつとわかれば切れば良い
ちょっと あり得ない話だけどねー

No.9 23/11/20 21:39
物知りさん9 

どうしても 会わなきゃいけない場合は 物でお年玉をあげましょう。モンキーポッドの苗とか?

No.10 23/11/25 13:45
匿名さん10 

証拠残しておいて法で訴えるくらいしか思いつかないなー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧