注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

夫の暴力

レス17 HIT数 732 あ+ あ-

aanm( 30代 ♀ UN3BSb )
19/01/17 13:32(更新日時)

長文です。よろしくお願いします。
昨夜夫と中学生の息子が口論になり、夫か息子の首を両手で掴んで息子の体を持ち上げ、離した後逃げる息子を追いかけ床に突き倒しました。息子は体格が極端に小さく、私は恐ろしかった為110番しました。
息子の反抗期を全く受け入れられず、学歴=幸せという考えが異常に強く、息子の勉強に対する過干渉からたまに暴力、物を蹴り倒す、投げ飛ばす、息子の部屋のドアを殴り凹ませる、私や息子への頻繁な暴言がありました。昨年秋にテストの点数で発狂し警察沙汰、私へのDVで通報した事もあり、その時には警察へ全て話し、虐待だという事で児童相談所が介入していました。
来週児相に夫が行き、面談する予定になっていた矢先昨夜の事件があり、今までの事もある為今回は警察署に行き、刑事さんが実家に私と子供達を送り届けてくれ、主人はパトカーで警察署に連れて行かれ、妻子に近づいたり連絡するなと注意を受けました。怪我はなかったので被害届は出さず、今後離婚すること、自宅に帰らない事、実家から出て暮らす際には警察に連絡する事を約束しました。
しかし娘の大事な習い事や、息子の信頼している家庭教師の授業が今日ある為、帰る事を望みます。生活変えたくない、自宅を離れたくないと離婚も望みません。息子は、そんな父親に慣れているから上手くやる。暴力がそんなに痛くもなかったと平気な顔をしていて、逆に通報して大ごとにした私を恨むと言います。
今後何が起きても自己責任で警察には二度と迷惑をかけない決心で、今日戻るつもりです。正社員への転職など離婚に向けて動くつもりでもあります。
けれど子供が望まない以上、離婚は子供のために良くないのか、悩みすぎています。
どうか、気持ちが弱い私に、アドバイスをお願いします。

No.2777840 19/01/14 11:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/14 11:49
小学生1 

ムリ!

子供も数年で一端なるんだし…

旦那に暫定で預けて

貴女は💔向けて進みなよ

まだ❤も楽しめられるしさ

旦那じゃなく犯罪者だぞ❗

No.2 19/01/14 12:08
名無し2 

同じ繰り返し。
息子さんそのうち壊れますよ。
娘さんも反抗期迎えたら
どうなるでしょう。




No.3 19/01/14 12:16
名無し3 

なんだかんだ言っても、また通報するんですよね?

児相の目からも警察の目からも、あなた達はいいように写ってませんよ。

なんでそんなカス野郎に、家族全員群がってるんですか?

守ってもやらない母親、全て壊した父親、逃げようとしない子供、どうかしてますよ。

No.4 19/01/14 12:49
匿名4 

そんな悠長な事してて、大事になったられ手遅れですよ。

No.5 19/01/14 12:54
通行人5 

はたく、足すくって倒す、玄関に放り出す

くらいなら男同士、よくある事だとも思いますし、
事の大きさによっては、それらが必要になる事もあります。

しかし、旦那の機嫌が悪いとか、成績が悪いってレベルで
そんな事をやっているようでは家庭内暴力になります。

No.6 19/01/14 13:06
匿名6 

子供が逃げてんのにそんな事言うか?
主さん耳も頭もおかしいんじゃないの?

自分が旦那の事好きだから帰りたいだけでしょ
子供が望まなくても母親が望めば離せるのにそれをしないで帰るのが証拠だよね
母親としてヤバいよ

No.7 19/01/14 13:31
aanm ( 30代 ♀ UN3BSb )

主です
皆さまありがとうございます

息子は暴力された時も、怖がるよりも、ほら暴力だ、みたいな感じで白い目で見ていました。
息子は、お父さんがまた暴力しそうな時は友達の家に逃げるとか、怒らせないようにする。俺は自分の家から引越すのは絶対嫌で、そうなったらお母さん許さない、と言うほどです。
子供を夫から守って引っ越せば息子に恨まれる。
どうすればいいか分かりません。

No.8 19/01/14 13:39
匿名4 

息子さん、旦那さんにおどされてるの?と考えてしまいます。家庭教師は実家に来てもらえばいんじゃないですか?相談、進みませんよ。

No.9 19/01/14 15:01
aanm ( 30代 ♀ UN3BSb )

主です
ありがとうございます。
息子は学校がとても楽しく、実家は離れており転校は絶対嫌だ、父が家から出て行けば良い、なぜ被害者の方が全て環境変わらなきゃいけないのか、という意見です。

No.10 19/01/14 15:10
名無し10 

>> 9 実家が離れてるって具体的にどのくらいですか?

時間はどのくらいかかるんですか?

  • << 12 実家から自宅は1時間半です。息子も娘も、転校も電車通学は絶対にあり得ないと言います。 LINEで夫が息子に謝ってきたそうです。 刑事さんには、旦那は絶対に変わらないよと念を押され、私もそう思います。 息子は、それでも父と離れて暮らして不便になるより自宅が良いとの事です。

No.11 19/01/14 15:48
匿名11 

>離婚は子供のために良くないのか、悩みすぎています。

こうやって離婚をしない理由に子供をダシにする母親は本当に卑怯です。

本当に子供のことを心配してるなら、もう行動に出てるよ。

結局は自身の依存心や情を正当化したいから、子供を理由にしてるだけ。

そういう歪んだ夫婦を子供に見せるのは虐待なんだけどね。

父親は殴る蹴るの暴力という直接的な虐待。
母親は劣悪な環境を見て見ぬ振りする虐待。

どっちも毒親だよ。

お子さんは児相にお願いした方がいいと思います。




No.12 19/01/14 15:49
aanm ( 30代 ♀ UN3BSb )

>> 10 実家が離れてるって具体的にどのくらいですか? 時間はどのくらいかかるんですか? 実家から自宅は1時間半です。息子も娘も、転校も電車通学は絶対にあり得ないと言います。
LINEで夫が息子に謝ってきたそうです。

刑事さんには、旦那は絶対に変わらないよと念を押され、私もそう思います。

息子は、それでも父と離れて暮らして不便になるより自宅が良いとの事です。

No.13 19/01/14 16:45
名無し10 

>> 12 1時間半だったら通えるでしょ。


なんでそんなに誰からも言いなりなの?


息子さんが上手くやれてるなら、今回のことが起きる前から上手くやれてたでしょ。

旦那さんだって同じことでしょ。反省できる人なら警察にお世話になるはずがない。


子どもは他の環境が怖いんだよ。だから今の環境のままで良いって言う。でも、父親が酷い人間であること、もう今まで通りにできないことを伝えないと。

被害者がどうして変わらなきゃいけないんだっていう考えは間違ってないけど、当たり前だけどそれは子どもの考えなんだよね。
世の中理不尽なことばかり。理不尽だって言うだけなら何も変わらないんだよ。




今ふと思ったけど父親が本当に反省してるなら目に見える形にしてもらおう。お金送ってもらえばいいんだよ。そのお金でどこかに部屋借りれば?もちろん、部屋の住所は旦那さんには伝えない。連絡は全てメールかlineにしよう。

No.14 19/01/14 17:59
匿名4 

これじゃあ、相談になりませんよ。後付けの説明先にしてくださいよ。私も、戻ったらサイコロの振り出し以前ですよ。手当て貰うなり、別居ですよ。同じ続きを望むんですか?

No.15 19/01/15 04:17
主婦15 

私の昔の父親みたい。

息子に日頃から殴る蹴る等あるなら
お父さんは虐待をしてますよ。

ドメスティックバイオレンスは
世の中の女性の3人に1人は命の危機に脅かされてるんですよ。
調べたら上記載ってたので。

私なら離婚する。
主さんも見ているだけでも
かなり危険だよ。
もしニュースになれば
主さんは夫の暴力をただ見ていただけで何もできなかった、でもね?保護責任者の類に問われるよ。

No.16 19/01/15 09:32
名無し16 

お巡りさんの話したことはアドバイスであって、決めるのはあなたたちです。
そうやって警察に世話になっても、元に戻る家庭はたくさんあります。
で、家教や習い事を少しおやすみするくらい、これは大ごとです。
ダンナの接見禁止命令が出るまで転校して、命令が出たら元の学区に戻っては。
息子さんは耐える、といってますが、じきに暴力で解決する大人になりますよ。
旦那さんを殺すならまだいいけど、奥さんと子供が被害に遭って、同じことになってもいいの?
娘さんも、暴力に訴える、ヒステリックな大人になるかもしれません。
理解していただけるかどうか、パトカーで送迎されることって、非常に珍しいことなんです。
それだけ重大なことなんです。
これからの毎日の生活を何年も平穏に過ごしたければ、数ヵ月我慢することはそんなに無理なことですか。

No.17 19/01/15 19:32
aanm ( 30代 ♀ UN3BSb )

皆さまありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
昨夜は主人にとりあえず一晩でも帰って来ないでと、出て行ってもらいました。けれどそんな金ないと、不満な態度でした。
事の重大さを分かっていないんだな、と確信しました。
そしてこんな事が起きても夫に強く言えない私も私、同じなのだと。通報するなんて私が大袈裟だったのか?などと思ってしまった自分も、感覚が麻痺していたのだと思います。
夫は大きな借金あり。家計の問題有り。DV有り、虐待あり。間違いなく不利です。
まずは区の無料弁護士相談などを予約し、旦那が出て行く形で別居なり離婚なり出来ないか相談に行こうと思います。そして必ず子供を守れるよう、別れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧