注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

「毎日LINE無理」と言ったら『死んで来いぼけ!』と言われた

レス21 HIT数 1280 あ+ あ-

四季猫( 20代 ♀ h63BSb )
19/01/15 21:12(更新日時)

派遣社員”mさん”のお話。
※愚痴有

50代前半の男性、バツイチ子持ちのmさんは”派遣社員”として勤務していた。

mさんは電話やショートメール(SMS)から仕事で相談や悩み事の連絡が多かった。

mさん:SMSだとやりにくい
と言ったので
私:LINEにしますか?

と提案

交換後

私:また何かあれば連絡ください

たまにならいいかと思った。
だがmさんはLINEになってから仕事とは関係のない話がほぼ毎日くるように。

私は仕事や実家の時も家事もしていたので忙しくよく既読・未読スルーをする常習犯なので返信するの遅い。

時間ができたら返してはいたが、mさんは私が既読・未読スルーをすると次の日もLINEがくる。
多いときは一日に3~5通くらいくる。

まるで催促しているかのよう。
「緊急なのか?」と見れば違う、LINEのスタンプが大量に送られてきたりする日もあった。

私:仕事や家事があるんですみませんがすぐには返せない

それでも何度もLINEがくる。


上司に相談→「無視したら?」

そこで1週間くらい無視してみた。

だがLINEは毎日くる。

m:職場のことなんやけど

結局無視できず。

これが2年以上続いた。

そして去年。
私は仕事で心療内科に通院するくらい精神面崩壊、1週間仕事を休んだ。

私:今精神的にしんどいんで、しばらく誰とも関わりたくないのでLINEしません
と送り通知をすべてオフ。

1週間後、精神的にも楽に

久々にLINEを見たら友人からの心配メッセージがある中、上位にmさん。

しかも何通も。

開いてみたらLINEしないと言ったのに催促するかのようなメッセージが朝から晩まできてた。

m:大丈夫?食事に行こう
というLINEが何回もきてた。

こいつ、私が彼氏いるって知ってて言ってるのが腹立つ。

私は仕事以外の話は無視した。

暫くして、腰痛と足の痛みでしばらくは仕事ができないとmさん派遣を自己都合で終了。
私は良いのあればまた連絡するとLINEを送り、数週間LINE無視。


すると着信が入っていた(この時気づかず)

すっかり忘れてたので、LINEを見た。

m:既読つかなくなったね、もう終わりかな?それとも忙しいのかな?

そのあとに源泉徴収票が欲しいと書いてあったのでサッサと送った。

また仕事の話といってLINEの催促を求めてるだけだ無視。

そしたら、一昨日上司から
mさんから仕事の話で電話がきたから明日でもいいから電話して

LINEを久々に見る。
m:退職証明書が欲しい

おぉさっさと送るか。

私:退職証明なら本日送ります

するとLINE通話をしてきた。
その時、新規のスタッフと話中

私:今は他の人とやり取りしてるので電話には出れません

m:俺悪いことした?

何この彼氏面感

この際言った。
私:毎日LINEは無理です。他のスタッフともやりとりしてるので

すると

m:友人だと思ってたのに、人の気持ちもわからんのか、死んでこい、ボケ!会社に貢献してやったのに最後はこれか!

と、大激怒

私:友人だとしても毎日LINEは無理

と返信したら電話がかかってきた。

無視したら留守電が入ってて「お年前付けろや」と

こいつやばくないですかね?
それとも私が悪いのかな?

タグ

No.2777591 19/01/13 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/13 23:29
名無し1 

かまってちゃんっぽい・・・

  • << 7 かまってちゃんと&ストーカー気質のある方な気がします。

No.2 19/01/13 23:33
匿名2 

なんか怖いなあ。

  • << 8 とっても怖いです。

No.3 19/01/13 23:42
匿名3 

病んでますね。
だから50代になっても派遣。。

  • << 9 ここには文字数により省きましたが、かまってちゃん&ヤンデレと思います。

No.4 19/01/13 23:44
匿名4 

その人大丈夫ですか?

勝手に逆恨みとかしそうなので気をつけて。

そのおっさんやばい

  • << 10 勝手に逆恨みする可能性は否定できませんので、外出の際は気を付けようと思います。また会社に来る可能性もあるかと思いますが。

No.5 19/01/13 23:50
通りすがり ( ♀ dqRkm )

仕事用の繋がりですから、
上司に報告して丸投げすべきだと思います。

LINEの必要もそもそもないですし

会社の庶務担当者とか人事担当者にメールか電話して貰うところでは?

そして、何よりも派遣会社の担当者に報告して、
指導入れて貰って下さい。

内容も異常ですし
会社に報告して、警察入れるべきですよ。

  • << 11 はい、あくまで仕事のつながりなので、上司には報告します。 実はこの派遣社員の担当者というのが私でして(;´・ω・) 担当者として派遣社員のフォローや相談をしてますが、ここまで勘違いの変な人は私の手には負えないので上司に報告して警察にも助けてもらおうと思います。 内容は文字数により書ききれてない部分もありますが、異常だということをご理解いただけただけ私の心が安心しました。 ありがとうございます。

No.6 19/01/14 00:44
匿名6 

かなりおかしな人ですね。
派遣会社に連絡して
経緯を説明するべきです。

  • << 12 経緯についてはきちんと報告します。 私だけでは手に負えないほどの異常者なので。 ありがとうございます。

No.7 19/01/14 01:18
四季猫 ( 20代 ♀ h63BSb )

>> 1 かまってちゃんっぽい・・・ かまってちゃんと&ストーカー気質のある方な気がします。

No.8 19/01/14 01:19
四季猫 ( 20代 ♀ h63BSb )

>> 2 なんか怖いなあ。 とっても怖いです。

No.9 19/01/14 01:21
四季猫 ( 20代 ♀ h63BSb )

>> 3 病んでますね。 だから50代になっても派遣。。 ここには文字数により省きましたが、かまってちゃん&ヤンデレと思います。

No.10 19/01/14 01:22
四季猫 ( 20代 ♀ h63BSb )

>> 4 その人大丈夫ですか? 勝手に逆恨みとかしそうなので気をつけて。 そのおっさんやばい 勝手に逆恨みする可能性は否定できませんので、外出の際は気を付けようと思います。また会社に来る可能性もあるかと思いますが。

No.11 19/01/14 01:26
四季猫 ( 20代 ♀ h63BSb )

>> 5 仕事用の繋がりですから、 上司に報告して丸投げすべきだと思います。 LINEの必要もそもそもないですし 会社の庶務担当者とか人… はい、あくまで仕事のつながりなので、上司には報告します。

実はこの派遣社員の担当者というのが私でして(;´・ω・)
担当者として派遣社員のフォローや相談をしてますが、ここまで勘違いの変な人は私の手には負えないので上司に報告して警察にも助けてもらおうと思います。

内容は文字数により書ききれてない部分もありますが、異常だということをご理解いただけただけ私の心が安心しました。
ありがとうございます。

  • << 16 最近、派遣会社の出退管理や連絡の管理をLINEのところ増えていますが、 主さんが派遣会社の担当者でしたら、 派遣会社側の要請でLlNE対応するにも、会社の方にスマホを1台用意して貰う等の対応すべきかと思います。 無理なら派遣元の方に、契約内容書き換えるようにお願いして、会社側の派遣担当者には、メール、電話で会社の営業時間内にのみ連絡の事。と変えるべきですよ。 今って会社側の営業所や、カスタマーの電話対応は基本、営業時間のみで土日祝日も非対応です。 派遣担当者だからと、24時間365日対応って異常です。 会社の社員同士のお付き合いだって、LINE使うにしても常識的な時間に常識的な範囲だと思います。 LINEって韓国発のアプリで若者中心に一気に普及しましたが、キャリアに1アカウントしか登録出来なかったり、既読はつくけれど、返信しないと駄目とか、そもそもの成り立ちが変です。 だって、既読ってモニター開いていたら勝手につきますから、実際に読んでいなくても既読ってつくんですよ。 コミュニケーションって、やり取りあって 初めて成立するもので 確かに学校や役所等からのお知らせは一方的にプリント等を受け取りますが、個別配布で問題なくまわっています。 一方でLINEは新しいツールで便利ですが、使う側のマナーがなく、荒れがちです。 個人向けのツールなので、

No.12 19/01/14 01:27
四季猫 ( 20代 ♀ h63BSb )

>> 6 かなりおかしな人ですね。 派遣会社に連絡して 経緯を説明するべきです。 経緯についてはきちんと報告します。
私だけでは手に負えないほどの異常者なので。

ありがとうございます。

No.13 19/01/14 15:04
名無し13 

主さん派遣の担当者ならちゃんと壁つくらなきゃダメですよ。プライベートなことは話すと勘違いする。派遣社員って本当に変わった人いるんで気を付けてください。
私は派遣社員同士だったけどただ職場の仲良く話すくらいの仲間がいて何人かで飲みに行くことが何回かあって(やはり50代の独身バツイチおじさんに)ある時、旅行のお土産くれると言うから女子二人にくれるんだと思ったら私だけファミレスに呼び出され私だけにくれたりしてなんか恋愛の話になってなんだか怖いと思い早く切り上げて帰りました。お土産返そうとしたけど失礼だから頂きましたけど。ちっちゃなお菓子。その日いこうもメールは頻繁にきてもう嫌だと思い連絡たちました。本当に勘違い親父多い💦

  • << 18 何回か「仕事以外での話は即返信しません。何通も送られても直近できたLINEしか返信しません。緊急の時は電話してください。仕事以外での話は時間があれば返信します」と2~3回送ったことあるんですが、それでもしつこくLINEくるんですよね。 あとLINEは会社用のLINEを使用してましたので、この内容をそのまま上司に報告しました。また私のプライベートについては話したことはありません。 あ、食事にしつこく誘ってきたので「彼氏がいるから無理」と言ったことはあります。 旅行の土産をあげると言われたことありますよ。私の時もお菓子でした。 ちょうど派遣先に用事があったので、もらったことはあります。 「会社の人と一緒に食べます」と言ったら「え、○○さんに買ってきたのに?」というので「ありがとうございます。でもみんなで食べます」と言って即帰りました。 本当はお土産なんかいらないと言いたかったんですがね。 ここまでしつこい派遣社員は初めてだったんでイラッとして「毎日LINEは無理」と言ったら今回の件に至りました。

No.14 19/01/14 18:23
匿名 ( yT2BSb )

50代独身にラインなんて教えたら絶対ダメですよ。ラインや個人の電話番号などは20代30代限定だと思った方がいいです。
年上を敬う、といった名目なら差別になりませんし。
派遣元にもクレーム入れてください。

  • << 19 書いてませんでしたが、LINEは会社用です。 個人用は死んでも教えたくないので教えてません。 個人の電話番号なんてもってのほかです。 あとこれも勘違いさせてしまい申し訳ありませんが、私が派遣元なんです。 ややこしくしてしまいすみません。

No.15 19/01/14 19:09
社会人15 

危ないと思います。
仲良くしずきて、勘違いされたんでしょうね。
私も派遣ですが、業務の途中で担当の営業の方(コーディネーターさん)変更とかよくありますから、主さんも上司に相談して、男性の担当者に変わってもらったら?
適当に、所属部署が変わった事にでもして。
「部署が変わった為、今後の連絡は、◯◯へお願い致します。」

  • << 20 まず、私は派遣先ではなく派遣元で営業のコーディネーターをしています (ややこしくてすみません) LINEは会社用を教えており、書いてませんでしたが何度か 「仕事以外での話は即返信しません。」と送ったことがあり、それでもやめないので上司に相談 無視をし続けてもLINEはとまらずでしたね。 男性の担当者がいないんです。 女性ばかり。ほかの女性も「こんな気持ち悪いの嫌」と言ってます。 社長(唯一男性)にも報告したら「この人については今後は対応しなくて結構」となりました。 何か文句言ってきたら言いなさいとも言ってくれたので安心です。

No.16 19/01/14 20:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 11 はい、あくまで仕事のつながりなので、上司には報告します。 実はこの派遣社員の担当者というのが私でして(;´・ω・) 担当者として派遣… 最近、派遣会社の出退管理や連絡の管理をLINEのところ増えていますが、
主さんが派遣会社の担当者でしたら、
派遣会社側の要請でLlNE対応するにも、会社の方にスマホを1台用意して貰う等の対応すべきかと思います。
無理なら派遣元の方に、契約内容書き換えるようにお願いして、会社側の派遣担当者には、メール、電話で会社の営業時間内にのみ連絡の事。と変えるべきですよ。

今って会社側の営業所や、カスタマーの電話対応は基本、営業時間のみで土日祝日も非対応です。
派遣担当者だからと、24時間365日対応って異常です。
会社の社員同士のお付き合いだって、LINE使うにしても常識的な時間に常識的な範囲だと思います。

LINEって韓国発のアプリで若者中心に一気に普及しましたが、キャリアに1アカウントしか登録出来なかったり、既読はつくけれど、返信しないと駄目とか、そもそもの成り立ちが変です。
だって、既読ってモニター開いていたら勝手につきますから、実際に読んでいなくても既読ってつくんですよ。
コミュニケーションって、やり取りあって
初めて成立するもので
確かに学校や役所等からのお知らせは一方的にプリント等を受け取りますが、個別配布で問題なくまわっています。
一方でLINEは新しいツールで便利ですが、使う側のマナーがなく、荒れがちです。
個人向けのツールなので、

No.17 19/01/15 17:45
四季猫 ( 20代 ♀ h63BSb )

>> 16 書いてませんでしたが、LINEは会社用のスマホからやり取りしてます。
ただ会社用のスマホは常に持ってないといけないことにはなってますね。

私は派遣先ではなく派遣元です。ややこしくてすみません。

私の勤めている派遣会社は休みの時はほとんど対応してません。

求人で応募してくる方が土日祝に応募してくる方が多いのでそこは対応してます。
まぁ簡単にメールのみ送ってあとは出勤したときに確認してます。
(内容はテンプレなので簡単に送れるので手間ではありません)

常識のない派遣社員や派遣先は私の派遣会社ではいないので休みに日に電話やLINE・メールをしてくる人はいません。

mさんだけです、休み関係なく連絡してくるのは。

ただ緊急で連絡がくることはたまにあるので、常に会社用のスマホを持っていないといけない状況ではあります。

あと、派遣社員とのやりとりは基本、メールのやり取りが多いです。
メールを見ない、見忘れてしまう方はSMSやLINE。

私もできればメールでやり取りを希望してたんですが、mさんの場合はメールを見ないということでしたのでLINEを提案しました。

mさんには何度か「仕事以外での話は即返信しません。なので何通送られてきても直近できたLINEしか返信しません。また短文・長文も関係なしに既読・未読スルーしますので、緊急の連絡の場合は電話してください。仕事以外での話については時間があれば返信します。」と2~3回送ったこともあります。


ほかの派遣社員と関わり方、接し方は同じです。
mさんのみ、ここまで一方的にしつこくLINEがきて、そして今回の件に至ったという感じです。


No.18 19/01/15 17:57
四季猫 ( 20代 ♀ h63BSb )

>> 13 主さん派遣の担当者ならちゃんと壁つくらなきゃダメですよ。プライベートなことは話すと勘違いする。派遣社員って本当に変わった人いるんで気を付けて… 何回か「仕事以外での話は即返信しません。何通も送られても直近できたLINEしか返信しません。緊急の時は電話してください。仕事以外での話は時間があれば返信します」と2~3回送ったことあるんですが、それでもしつこくLINEくるんですよね。
あとLINEは会社用のLINEを使用してましたので、この内容をそのまま上司に報告しました。また私のプライベートについては話したことはありません。
あ、食事にしつこく誘ってきたので「彼氏がいるから無理」と言ったことはあります。
旅行の土産をあげると言われたことありますよ。私の時もお菓子でした。
ちょうど派遣先に用事があったので、もらったことはあります。
「会社の人と一緒に食べます」と言ったら「え、○○さんに買ってきたのに?」というので「ありがとうございます。でもみんなで食べます」と言って即帰りました。
本当はお土産なんかいらないと言いたかったんですがね。

ここまでしつこい派遣社員は初めてだったんでイラッとして「毎日LINEは無理」と言ったら今回の件に至りました。

No.19 19/01/15 17:59
四季猫 ( 20代 ♀ h63BSb )

>> 14 50代独身にラインなんて教えたら絶対ダメですよ。ラインや個人の電話番号などは20代30代限定だと思った方がいいです。 年上を敬う、といった… 書いてませんでしたが、LINEは会社用です。
個人用は死んでも教えたくないので教えてません。
個人の電話番号なんてもってのほかです。

あとこれも勘違いさせてしまい申し訳ありませんが、私が派遣元なんです。
ややこしくしてしまいすみません。

No.20 19/01/15 18:08
四季猫 ( 20代 ♀ h63BSb )

>> 15 危ないと思います。 仲良くしずきて、勘違いされたんでしょうね。 私も派遣ですが、業務の途中で担当の営業の方(コーディネーターさん)変更と… まず、私は派遣先ではなく派遣元で営業のコーディネーターをしています
(ややこしくてすみません)

LINEは会社用を教えており、書いてませんでしたが何度か
「仕事以外での話は即返信しません。」と送ったことがあり、それでもやめないので上司に相談
無視をし続けてもLINEはとまらずでしたね。

男性の担当者がいないんです。
女性ばかり。ほかの女性も「こんな気持ち悪いの嫌」と言ってます。
社長(唯一男性)にも報告したら「この人については今後は対応しなくて結構」となりました。

何か文句言ってきたら言いなさいとも言ってくれたので安心です。

No.21 19/01/15 21:12
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 20 派遣元の担当者さんでしたか、お疲れ様です。
災難ですね。
上司の理解があってよかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧