注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

片思い中の既読無視をされ諦めようか悩んでいます。

レス12 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/01/24 12:02(更新日時)

12月に色んな会社の方が集まる研修に参加した際に、10歳年上の男性から声をかけられ気が合う方だったので連絡先を交換し、それから1日1回以上は電話やメールをしていました。
しばらくして彼から食事の誘いがありましたが、過去に良い思い出がなく臆病になっていたので、訳を伝えてお断りをしました。
すると彼が仕事の休憩中に
「絶対嫌な思いはさせないし、約束は絶対守る。楽しく過ごしたい。」と言う内容を40分かけて電話してくれて安心して食事に行くことにしました。
会ってカフェで4時間近く話し込んでしまいました。話の際に
彼「やっぱり思いやりのある優しい大和撫子?みたいな子と付き合いたいな。」
私「身近にそういう人がいるんですか?」
彼「今目の前にいるけど。」
というような会話もあり、何度もお褒めの言葉を頂きました。
その後夕食を済ませ、駅で「気をつけて帰ってね。」と言われ頭をぽんぽんされました。
手を出してこない、誠実で大人な対応でとても紳士的な彼に惹かれました。
お礼のメールをすると「もう少し一緒にいたかったね。中々お互い休みが合わないけど今度は○○に行こうね。」と返事が来ました。
ですが、食事をしてから翌々日に既読無視をされたままの状態でもうすぐ1週間になります。
かなりのキャリアを持ってる方で10日から北海道に出張すると言っていたので、おそらく仕事が忙しいんだろうと思ってはいるものの、自分に魅力がなかったのか?他にいい人が出来たのか?寂しさと不安でいっぱいです。今月連絡がなければ彼を諦めようと思っています。

No.2777281 19/01/13 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/13 14:49
匿名さん1 

既婚だったんじゃないの?
そこまでぐいぐい来ていたのに突然切られたってのは、カミさんにバレたとかじゃね。
或いは、ヤらせてくれる女を他に見付けたか。
どっちにしろ、その男やめておいた方が良いと思うよ。

No.2 19/01/13 14:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あれだけ、スペックが高い人がモテないわけないですもね…

No.3 19/01/13 14:57
社会人さん3 

諦めたらいいんじゃない。
それで良いと思う。

No.4 19/01/13 14:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 諦めたら楽になれますよね…

No.5 19/01/13 15:00
社会人さん3 

>> 4 そうだね。

  • << 7 小学生以来の片思いだったので、こんなにも辛いものだと実感しました! 忘れて自分磨きに専念します!

No.6 19/01/13 15:04
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

あなたが悪いわけではないと思います。
実は彼女がいて、彼女にバレたとか、あなたの他にも同時進行で口説いている人がいたとか…文章を読む限り返信がないのは彼側の理由かと思います。

思うに、彼は肉食系でプライドも高く、あなたに一度誘いを断られたのが悔しくて何としてもでもあなたの気を引いてデートに漕ぎ着けようと頑張った。その結果あなたとデートしてあなたの気を引く事が出来た。その目標を達成出来たから飽きてしまったのかなと。

理由は何にしろ、これも経験と思って今回は諦めた方がよさそうです。

どうしても諦められないのなら…
「あなたは私の気を引いたつもりでいるかもしれないけど、私はこれくらいであなたに惹かれたわけじゃないのよ」的な態度を取ってなかなか手に入らない女だと思わせて再び追いかけさせる、とか。
あまりお勧めはしませんが。

  • << 8 ありがとうございます! わたしなんかより素敵な女性はたくさんいますもんね笑 良い経験として過去の思い出にします

No.7 19/01/13 15:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 そうだね。 小学生以来の片思いだったので、こんなにも辛いものだと実感しました!
忘れて自分磨きに専念します!

No.8 19/01/13 15:12
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 あなたが悪いわけではないと思います。 実は彼女がいて、彼女にバレたとか、あなたの他にも同時進行で口説いている人がいたとか…文章を読む限り返… ありがとうございます!
わたしなんかより素敵な女性はたくさんいますもんね笑
良い経験として過去の思い出にします

No.9 19/01/13 15:17
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 8 いや、あなたなんかより素敵な女性はたくさんいます、って言ってるわけじゃないですよ。幸せな恋愛をしたいなら、まずその「私なんか」なんて卑屈な考えを捨てましょうよ。

むしろ、あなたみたいな若くて素敵な女性に、あんな男はもったいないくらいに思いますよ。

No.10 19/01/13 15:23
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます!
貴重なコメントを頂いてとても有り難くおもっていますよ!
ただわたしが生まれつき両親から容赦をバカにされてたので中々自分に自信がないだけです笑

  • << 12 今更な返信でごめんなさい。 両親から容姿をバカにされたって言っても、もうあなたは大人で両親の言動に縛られる必要なんてないんですよ。ましてや、バカにするような言葉なんて。 そんなのに一生縛られるのはもったいないです。 今はまだ若いから生まれ持った容姿だと思いますけど、歳を重ねれば生き方や内面からにじみ出るもので容姿は変化します。卑屈に生きればそれは後々容姿に現れてきます。逆に生き生きとした人生を送れば綺麗な女性になることもできます。 自信満々な人なんてめったにいないけど、自信がなさ過ぎるのも問題。 謙虚と卑屈は違います。 自信がなさ過ぎる女性や自分を低く見積もる女性は変な男に振り回されやすいです。(彼女を見下すことで自信を得ようとする自信のない男性や、女性を軽く見るような男性など) 急に自信を持つのは難しいけど、せめていい女であるように振る舞いましょう。 自分磨きを頑張りたいのなら、自己肯定感を高めることなどをするといいと思います。

No.11 19/01/13 21:27
匿名さん11 

出張中とはいえ、一週間既読無視はね。
既婚者なんじゃないかな。
奥様にバレたんだろうね、多分。
どちらにしても、もうそんな男は忘れて、次行けば良いんじゃない?こればかりは仕方がない。

No.12 19/01/24 12:02
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます! 貴重なコメントを頂いてとても有り難くおもっていますよ! ただわたしが生まれつき両親から容赦をバカにされてたので中… 今更な返信でごめんなさい。

両親から容姿をバカにされたって言っても、もうあなたは大人で両親の言動に縛られる必要なんてないんですよ。ましてや、バカにするような言葉なんて。
そんなのに一生縛られるのはもったいないです。
今はまだ若いから生まれ持った容姿だと思いますけど、歳を重ねれば生き方や内面からにじみ出るもので容姿は変化します。卑屈に生きればそれは後々容姿に現れてきます。逆に生き生きとした人生を送れば綺麗な女性になることもできます。

自信満々な人なんてめったにいないけど、自信がなさ過ぎるのも問題。

謙虚と卑屈は違います。

自信がなさ過ぎる女性や自分を低く見積もる女性は変な男に振り回されやすいです。(彼女を見下すことで自信を得ようとする自信のない男性や、女性を軽く見るような男性など)

急に自信を持つのは難しいけど、せめていい女であるように振る舞いましょう。

自分磨きを頑張りたいのなら、自己肯定感を高めることなどをするといいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧