注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

連絡が少ない人の心理がわからない

レス10 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 09:05(更新日時)

私はアラサー女性で、1年前結婚を考えていた彼とお別れをし、暫くフリーで仕事に没頭していました。

つい最近、今気になる人と出会い、話をしてるうちに相手からも好意を持ってくれていると感じたので私からLINEを聞いて交換しました。彼は少し歳上で、仕事熱心で優しく、顔も良いので周りからの評判も高くモテる方だと思います。
しかし女性経験が無く(結婚願望はあるそう)また、LINEをする習慣が無いのでコミュニケーションが進みません。

最後に、また会いたいなー、とLINEが来て私が具体的な日程を出したのですが4日返事が無く、出した日程が過ぎてしまいました。私は予定を空けて返事を待っていたのに…。

ダメならダメという一言が欲しかったのですが、普段連絡が少ない人の心理ってどういうものなのでしょうか?

仕事繋がりでも無いので、予定を合わせないと会えない人です。
経験が浅い為か、私の元彼に嫉妬してしまうようなタイプで、私がモテそうだからと勝手に身を引かれてるのでは無いかと思い、かなり好きアピールはしていて彼も私からの好意を喜んでいる様子でした。

かなり多忙で休みも少ない方なので、疲れているのだろうし黙って返事を待とうと思っていますが、そろそろ不安になってきました…


No.2777223 19/01/13 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/13 12:24
匿名さん1 

LINEが苦手?な方なのかな。
会う約束の件に関しては、なぜ連絡くれなかったのかを電話で聞いてみては?

No.2 19/01/13 12:28
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
電話はした事が無く、仕事中かも?と思うと一回電話をして良いかどうかの確認LINEをしないといけず、それを送るのもどうかと思うと何も出来ずにいます…

No.3 19/01/13 12:57
匿名さん3 

>> 2 電話の前にLINEで確認?ステップがめんどくさ。主さんのコミュニケーションの軸はラインなのか?ツールの使い分けしないと。電話して出なきゃ留守電にメッセージいれとけば?また着信は分かる訳だし。

No.4 19/01/13 13:24
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
今まで付き合った方と急な電話というのをした事が無く感覚が分かりませんでした。夜勤でなければ夜は出れると思うので、もう少し様子見て何もなければ勇気を出してかけてみます。
ありがとうございました。

No.5 19/01/13 15:27
恋愛中さん5 ( ♀ )

私もライン嫌いで、未読無視は日常的にする。

日程のことだけど、空いてると言って返事待つよりも相手に確認してみたらいいのに。明日どうです?ぐらい。それで返事なければ待つ必要ない。
普段連絡しない人は、私同様連絡無精なんでしょう。しないことが返事みたいに。そりゃ、内容によっては返事するけど。私も彼も無精だからな。ほんと用事がなければ連絡しない。

具体的な日程を決めずに会いたいは、社交辞令かもしれないですね。もしくは、決めたところで自分がドタキャンする可能性が有るとかで言いだせない。彼氏がそうですから10連続ドタキャン。自分でこの日と言いながら。
激務だから仕方ないしドタキャン用に私も用事作る様になりました。
休みが少ないならばなお更、人に会うよりゆっくりしたいのかも。私もすごく疲れたときは、そうなります。休みでも、疲れから断る。

彼がどう考えているのか、思っているのはは全く分かりませんが会いたいならば伝えてみることは大切かなと思う。そこでどう動くかで判断してもいいと思うよ。

私だったら、会いたいと返して相手が具体的に日にちを提示して来たら、会えなければすべて無理と返しはしますよ。会いたいけど、その日は無理。会いたく無い相手というのか、そこまで必要感じないならスルーです。
スルーして、追撃来たら会えないと返しはしますけどね。

No.6 19/01/13 15:41
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
私の性格がマメすぎるのか、質問に対してNOが言えずにスルーする事が(好意が無かったとしても)理解出来ずにいました。ですが、返事をしない事が返事みたく思う方もいるのだと考えたら少し納得できた気がします。

また暫くして連絡とってみます。
ありがとうございました。

No.7 19/01/13 22:02
恋愛の達人7 

こんばんは!
返信来ないの辛いですね!

30歳 独身 恋愛経験なしです。

僕だったらですが
恋愛経験がないので生活の中に女性と
メールをする経験があまりありません。

忙しくてあれこれ考えているうちに
送れない状況が続いてるんじゃないかと思います。。

上手くアドバイス出来ませんが上手くいくと良いですね!

No.8 19/01/13 22:51
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。
>>生活の中に女性とメールを習慣が無いので忙しいうちに返事できなくなっていたのかも。
→そうですね。あまり深く考えずに、待とうと思います^^

No.9 19/01/14 08:55
匿名さん3 

あーだこーだ想像する暇有るなら電話して聞きなよ。文脈だけじゃ分からないことも声のトーンで嫌々なのか喜んでなのかも分かるよ。

No.10 19/01/14 09:05
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
私自身が電話苦手でしなかっただけでしたので、不安が限界になったらしてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧