注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

教えてください。

レス13 HIT数 450 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
19/01/14 13:03(更新日時)

仲の良い同僚の男性(妻子持ち)に誕生日プレゼントを貰いました。
その男性の誕生日プレゼントにコートをあげるのってどう思いますか?

ちなみに、男性から貰った誕生日プレゼントはマフラーです。

19/01/13 02:25 追記
みなさんご意見ありがとうございます。
私は妻の立場です。
同僚の男性は夫、マフラーをもらったのは夫の同僚の女性になります。

夫が同僚女性から誕生日にコートをプレゼントすると言われたらしく、思わず質問させていただきました。
妻子持ちにコートのプレゼントってどうなの?と思ったのですが、やはり疑わしいですよね…

No.2777058 19/01/13 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/13 01:46
匿名1 

不倫相手ですよね?

  • << 6 スレ本文に追記致しました。 やはり不倫を想像しますよね… 夫に今のところ怪しい素振りはないのですが、上手に隠しているのか、はたまたその女性からの宣戦布告?なのか、と疑心暗鬼です。 夫の場合隠し事がどヘタなので何かあれば分かるかな、と思ってるのですが甘いかな… コートなんて貰っても困ります…

No.2 19/01/13 01:49
名無し2 ( ♀ )

えー、コート?
ありえない。
奥さんの立場からすると、コートなんて高いものもらう時点でアウト。いくら仲がいいとしても誕生日プレゼントにコートは、選択ミスだね。
第一、なんで誕生日にプレゼントのやり取りするの?
消えてなくなるものなら、ギリギリオッケーかもだけど、基本的に妻子持ちに誕生日プレゼントはあげないよ。

  • << 7 スレ本文に追記致しました。 個人的にはマフラーをプレゼントする時点でちょっとどうなの、と思いました(我が夫ながらもう少し考えろよと)。 その上そのお返しがコートって… 身に付けるものを送りあうっていうのは違和感でしかないです。 個人的に仲が良いとしても職場の同僚から形に残るような誕生日プレゼントを貰っても対応に困りますし、まして身に付けるもの貰ってもな、と思ってしまうのですが、私の感覚が変なのかと不安になりました。 まだ現物は受け取ってないようですが、どうしたもんか…

No.3 19/01/13 01:57
名無し3 

いろんな意味でやりすぎ

  • << 8 >>4 スレ本文に追記致しました。 私もそう思います。 コートって重いですよね… 相手の女性が何を考えてるのかわかりません。

No.4 19/01/13 02:05
匿名4 

ダメに決まってる

No.5 19/01/13 02:11
匿名5 

同僚の男性が妻子持ちと言うことで、コートをプレゼントしてバレて見つかった時のことを考えたら誤魔化しも難しいでしょう。

飲食できるものなら、「おみやげでもらった」みたいに言えるかもしれないけど、コートの場合はそうは行かないですよね。
他の方も言うようにダメだと思います。よく考えてください。

  • << 10 スレ本文に追記致しました。 やはりアウトですよね。 話を聞くだけでも不愉快でしたし、もらって欲しくないのですが、夫はそんなにおおごととは思ってなさそうです。 コートって、安いものだとしても5000円以上はしそうなものなのに、それを誕生日プレゼントにチョイスする女性も、普通に話してくる夫にも不信感が募りますし、やっぱり疑ってしまいます。

No.6 19/01/13 02:30
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 不倫相手ですよね? スレ本文に追記致しました。

やはり不倫を想像しますよね…
夫に今のところ怪しい素振りはないのですが、上手に隠しているのか、はたまたその女性からの宣戦布告?なのか、と疑心暗鬼です。
夫の場合隠し事がどヘタなので何かあれば分かるかな、と思ってるのですが甘いかな…
コートなんて貰っても困ります…

No.7 19/01/13 02:39
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 えー、コート? ありえない。 奥さんの立場からすると、コートなんて高いものもらう時点でアウト。いくら仲がいいとしても誕生日プレゼントにコ… スレ本文に追記致しました。

個人的にはマフラーをプレゼントする時点でちょっとどうなの、と思いました(我が夫ながらもう少し考えろよと)。
その上そのお返しがコートって…
身に付けるものを送りあうっていうのは違和感でしかないです。
個人的に仲が良いとしても職場の同僚から形に残るような誕生日プレゼントを貰っても対応に困りますし、まして身に付けるもの貰ってもな、と思ってしまうのですが、私の感覚が変なのかと不安になりました。

まだ現物は受け取ってないようですが、どうしたもんか…

No.8 19/01/13 02:42
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 いろんな意味でやりすぎ >>4
スレ本文に追記致しました。

私もそう思います。
コートって重いですよね…
相手の女性が何を考えてるのかわかりません。

No.9 19/01/13 02:43
名無し3 

私は先日男性からのリクエストで誕生日にコートをプレゼントしました。
不倫です。

  • << 11 スレ本文に追記致しました。 不倫でもない限り、コートなんてプレゼントしませんよね。 少なからず私は、好意がなければ誕生日プレゼントにコートなんて選択肢に入りもしません。安価なものでもないし、ましてや選ぶのがしんどいので。 お相手の男性は、奥様から突っ込まれないのでしょうか…

No.10 19/01/13 02:47
名無し ( 20代 ♀ )

>> 5 同僚の男性が妻子持ちと言うことで、コートをプレゼントしてバレて見つかった時のことを考えたら誤魔化しも難しいでしょう。 飲食できるものな… スレ本文に追記致しました。

やはりアウトですよね。
話を聞くだけでも不愉快でしたし、もらって欲しくないのですが、夫はそんなにおおごととは思ってなさそうです。
コートって、安いものだとしても5000円以上はしそうなものなのに、それを誕生日プレゼントにチョイスする女性も、普通に話してくる夫にも不信感が募りますし、やっぱり疑ってしまいます。

No.11 19/01/13 02:50
名無し ( 20代 ♀ )

>> 9 私は先日男性からのリクエストで誕生日にコートをプレゼントしました。 不倫です。 スレ本文に追記致しました。

不倫でもない限り、コートなんてプレゼントしませんよね。
少なからず私は、好意がなければ誕生日プレゼントにコートなんて選択肢に入りもしません。安価なものでもないし、ましてや選ぶのがしんどいので。

お相手の男性は、奥様から突っ込まれないのでしょうか…

No.12 19/01/14 12:53
名無し12 

私が不倫相手だったら
コートは無理。
プレゼントするつもりなら
宣戦布告。

No.13 19/01/14 13:03
名無し3 

>> 12 知らない間に宣戦布告してたんですね、、、
5回位😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧