注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

浮気してるのかな?

レス7 HIT数 1406 あ+ あ-

専業主婦
19/01/15 11:09(更新日時)

初めまして!!こんな状況ならあなたならどうしますか?意見を聞かせて頂きたいのと今後の参考にしたいのでコメ宜しくお願いします(o_ _)o))
現在結婚18年目です。嫁に入り旦那の親兄弟と二世帯で生活をしてます。義母とも仲良く何かあれば相談もしてます。子供には恵まれずでした(もう40代なのであきらめました)
事はつい最近です。旦那と共同で使用している車の中に最初は、私が使わないようなウエットテッシュと旦那は嫌いな梅干しの味のグミ。私も買った覚えのない物でした。それから私達の吸ってないタバコの吸い殻。直接聞きましたこれは、まあ今になれば苦しい言い訳だったのかっとも思います(;´・ω・)次に見つけたのがコンビニで購入したと思われるコンドームの空き箱でした…これは、もう義母ので本人に突き付けました。コレ何?っと。最初は知らないと言ってたけど旦那には兄貴弟がいるので後日それは、弟のだったと言ってきました。
警告なつもりで以前、子供をあきらめた時に私自信もうSeXにも興味はないし、だからって旦那は年下だし男だしって。遊びなら見つからなきゃ目をつぶろうと思ってました。
でも今回の事で義母も心配&怒。私も怒るとこなんだろうけど何だか力が抜けちゃいました…何で嘘へたくそなんだろ…て。徹底的な証拠は今はありません。私には普通な態度と※納得せざる言い訳で隠してるみたいです。義母の前でボロが出てるようで疑わしい行動してるようです(例:コンドームを持っていた…。私が家にいない時間に誰かと長電話しているよう)
※納得せざる言い訳:「仕事行ってくる」「○○さんと飲みに行ってくる(私も知ってる人)」他サークルをしてるようなのでその幹部なようでミーティングとか…。
ココまでで私的には、浮気してるがちょっと濃厚な気はします。指輪を外してることはなさそうなので相手がいるならこちらの結婚してることも認識してのことなんだなぁと。

☆彡質問です。あなたなら今後どうしますか?
正直今の時代でGPSや盗聴器も使用できます。それは最終手段なのかなっとも私は思ってます。18年いて1度もそんなことはありませんでした。ちょっとびっくりです(浮気とかできる人だったんだぁ~とw)私は離婚はする気はありません。理由は話すと長いのですがその理由には旦那は関係ないです。相手がいるならその相手の状況が今わかりません。既婚者なのか独身なのか、どこの人なのかも。探偵にお金使う経済的な余裕もない。携帯もロックがされてます。けれど、旦那の携帯の名義が義父なので履歴が請求すればみれるようです。なので通話記録は調べれそうです。

私はどうしたらいいのか。間違いだと信じたいけどボロの出るような疑わしい行動をする旦那を見てるとため息(-ω-;)
徹底的に証拠を集めるべきでしょうか?もし間違いならどうすれば疑いを消すことができるのでしょうか?考えれば考えるほどわからなくなり書き込みました(´;ω;`)

No.2777051 19/01/13 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/13 02:34
匿名1 

事実を確かめてどうしたいんですか?離婚する気はないんでしょ?だったら見て見ぬ振りするしかないよ。
それか探偵でもなんでも雇って相手の女から慰謝料とるか。まぁー離婚しないなら大してとれないけど。

No.2 19/01/13 02:50
ヒデ ( ♂ LjMOLb )

男は、歳下の女性を好みし、一般的に浮気のしない男は、天然記念物のような男性と思いますけどね。

貴女も年上なら?妻なら、少しくらいは、我慢してみたら?当たり前で。
今までが、稀代の男だったと思いますよ。
ただ若い頃に遊んでいないと遊び方が解らないから?
相手にノメリ込む可能性は、遊んでいない分高いと思えますから追い込んだり?追求も上手くしないとね。焼け没栗に火が付くと大変だからね。
男は、どれだけ証拠をあっても認めたら夫婦が崩壊すると思うからね。
旦那の態度は、良いと思いますよ。
でも遊びなら潮時を考えないと大人としての立場が?と思いますけどね。

旦那が本気に成らないと良いけどね。
たまに、遊びが本気に成るからね。
歳下だから精力が溜っているかもね⁉
旦那さんが、他で浮気出来ないくらいにエッチを満足されて上げたら?

  • << 7 男の人の考え方はやっぱり単純なんだな~と思いました。先を考えず目の前の事で楽しんでるように見えます。

No.3 19/01/13 03:17
通行人3 ( ♂ )

離婚したくないのに、離婚に向かっていく行動をしてますよ。

No.4 19/01/13 09:36
通行人4 ( ♀ )

離婚をしない前提、する気が無いのに浮気の証拠を見つけてどうしようとしているのか。

はっきりと認めない旦那さんにイラついているのかな。もし、認めたら主さんとしてはどうしたいのでしょう。ただでさえ、疑わしきもの、旦那さんと義母の目の前に突き出しているし。その時点で、主さんはどうするつもりだったのかな。親の前で、浮気を白状させたかった?その後どうするつもりだった?

ただ以前に、遊びでならを瞑るつもり覚悟があった。見えない(見せない)浮気はOKなんですよね。旦那さんの、浮気の下手さにうんざりしているようにも思えますが。

間違いだと信じたいと言うけど、見えない浮気を容認しているうえで信じる信じないは無しかな。信じているからこそ相手を疑わないから浮気の容認も何もないんです。
浮気してもいいよ、というのはどういう気持ちから主さんは言っているかですよ。

もう少ししっかり浮気をしろと言うならば、まず主さんの根本的なところから叩き直さないと無理だと思います。そこがしっかりとしないと、答えも出ませんよ。上手に浮気しろと思うならば、そんな行動の旦那さんを鼻で笑い見ていてもいいと思いますけど。


主さんの質問で、この様な状況ならば何もしません。うん?と思っても家庭に影響しない。ばっかだなと笑って主人のこと見てます(そんなこと20数年になりますが一度もないけど)相手を見つけてどうしようという気もない。ただ、相手が離婚だとか言いだしたら考えさせてもらいます。
大体に容認とか考えたこともないです。多分容認も何も、浮気をしない人だと思っているからかな。疑いだしたらキリないし、そこからいいこと生まれない気もするし。
これ浮気しているよね、みたいなものを旦那さんに付きだしてもなんだかと言ってくるならば、見つからない浮気ならば私はいいよと伝えてみたら?今の旦那さんは、浮気が見えている様なものだからさ。

  • << 6 コメありがとうございます!すごく読んでて(´ー`*)ウンウンと本当うなずきました。見つけてどうしたい?自分なりに考えたのですが、手遅くれ(事が大きくなる前)になる前に辞めて欲しい。ただそれだけですね。旦那から離婚を言い出してくるなら考えます。 ただ、一番怖いのが相手から別れを言い出して終わる形ならいいですけど、旦那から別れをした場合に相手が妊娠しただとか何らかで攻撃してくる場合が一番面倒になりそう…。まして家庭持ちとかだったら最悪ですね。そういった場合のことを考えて相手を知ってようかともおもい書きました。

No.5 19/01/13 11:54
匿名5 

本を読むと良いです。
文章化された日本語ですら、誤った日本語を書かれているので、話し言葉は更に伝わりにくいものかと想像できます。

本を読んで日本語を勉強しましょう。
伝わる言葉で、パートナーと会話をしましょう。

コミュニケーション不足だと思いますし、あなたが勝手に思っているだけで伴侶にはなにも伝わっていないことがたくさんあるように見受けられます。

離婚しないなら、伝わる言葉で伝える努力をしてください。
浮気が許せないなら、離婚するしかありません。
離婚しないなら、離婚しないのに相手を責めても、相手はますます気持ちが冷めて離れていくだけ。
他人を変えることはできませんから、あなたがあなたの納得いく答えを見つけて、自分でおとしどころを見つけなければなりません。

自分の問題なのか、夫婦の問題なのか、そこから考えてみましょう。

No.6 19/01/15 11:03
専業主婦6 

>> 4 離婚をしない前提、する気が無いのに浮気の証拠を見つけてどうしようとしているのか。 はっきりと認めない旦那さんにイラついているのかな。も… コメありがとうございます!すごく読んでて(´ー`*)ウンウンと本当うなずきました。見つけてどうしたい?自分なりに考えたのですが、手遅くれ(事が大きくなる前)になる前に辞めて欲しい。ただそれだけですね。旦那から離婚を言い出してくるなら考えます。
ただ、一番怖いのが相手から別れを言い出して終わる形ならいいですけど、旦那から別れをした場合に相手が妊娠しただとか何らかで攻撃してくる場合が一番面倒になりそう…。まして家庭持ちとかだったら最悪ですね。そういった場合のことを考えて相手を知ってようかともおもい書きました。

No.7 19/01/15 11:09
専業主婦6 

>> 2 男は、歳下の女性を好みし、一般的に浮気のしない男は、天然記念物のような男性と思いますけどね。 貴女も年上なら?妻なら、少しくらいは、我… 男の人の考え方はやっぱり単純なんだな~と思いました。先を考えず目の前の事で楽しんでるように見えます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧