注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

仕事辞めたいという彼

レス7 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 23:50(更新日時)

彼とは遠距離です。
来春結婚し、一緒に暮らそうとプロポーズされました。私が彼のところへ行くという形です。

しかし、電話する度に会社やめたい、つらい、ユーチューバーになりたいと言われます。私に働いて養ってほしい、と。
学生時代からそういうことはよく言うひとでした。仕事が大変そうなのは話を聞いていて、すごくわかります。力になれることがあるなら、何でもしてあげたいとも思います。
それで、あまりにつらくて、合わないなら、辞めてもいいと思うというと目を輝かせます。
しかし、彼のお父さんはすごく厳しかったり、世間体をすごく気にする人なので本当に辞める勇気はないんだと思います。収入もいいですし。
また私は資格職で、ある程度の収入が見込めるので、そういうことを言ってくるのだと思います。
でも、収入で言えば、彼の方が断然上です。

私は資格の勉強などで、最近少し滅入っていて、彼もそれに気づいているのに、それでも辞めたい辞めたいと言ってくるので、泣いてしまいました。
それでも、勉強がつらいんだね、とああしたらいいと思う、こうしたらいいと思うといらないアドバイスをくれます。

彼のことは好きですが、疲れてしまいました。
働きたくないなら、彼の会社の同僚の女の子の方がいいんじゃない?といったこともあります。
そういうふうに突き放すと私じゃなきゃだめなんだ、ごめんねといってきます。

知らない土地に引っ越して、結婚して、就職することになるので、正直私は不安でいっぱいです。私は要領があまり良くないですし、二人分の家事、慣れない仕事でつぶれてしまうかもしれない、イライラして不仲になるかも、頼れる人もいない土地なのに、、と色々考えてしまいます。

私が色々と敏感になって考えすぎなのでしょうか?
辞めたいやめたいといわれるのも、甘えてくれてるんだと受け止めるべきでしょうか??

分かりにくい文章で申し訳ないです。
ここまで読んで下さった方ありがとうございました。

タグ

No.2777034 19/01/13 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/01/13 02:51
匿名さん2 ( ♀ )

プロポーズは イエスですよね(^^)?

・来年の春に結婚
・今は遠距離……
・主さんの就職は結婚後?
・彼さんは結婚後にYouTuberになりたいのかな
・彼の実家近くに引っ越し、彼を支えながら、家事をし、主さん就職し……無理ですよ‼(x_x)要領が良い人でも無理です。

とても若いのに、焦りすぎではないですか?
一気に全ての目的を掴もうとしてはいけません。

1つ1つクリアしてけば
好きなことを沢山叶えている
未来になるかもしれません(*^^*)

1・彼が今の仕事を続けていると、
2・来年無事結婚できる。
3・新しい生活で、家事になれてきたら、
4・主さんは 週末彼と一緒にYouTubeを作る。
5・主さん就職する。

YouTubeを本気でつくって
幾ら収入が入り、伸びる範囲を知ってから、本気でYouTuberやっても良いかもしれませんが

既に動画を出しているのかもしれませんが、専門的な知識は未だ足りてなく、理想と現実は違うかもしれませんから。

現実が辛いから、YouTuberが楽しく思えるのかもしれません。
YouTuberをやっていて楽しくても
仕事辞めた途端に、YouTuberが苦痛になるかもしれません。

夫婦で作れたら幸せだろうなあ(*^^*)

• << 4 回答頂いてありがとうございます。正直ユーチューバーとか何いってるんだと思っている所もありました。こんなに優しい考え方もあるんだと、気持ちが少し軽くなりました。 そうですね。ちょっと急ぎすぎですよね。ゆっくり考えていきたいと思います。

No.3 19/01/13 11:18
匿名さん3 

プロポーズして主さんが知らない土地に来て、友達もいない場所で彼と頑張って生活しようと思ってる事を、そんなに大変な事とは理解していないからだろうね。自分は地元だからいいにしても見知らぬ土地で誰一人頼る人いないなら、彼が寄りそうのが当たり前なのに😅安易な気持ちじゃないなら、わからせるしかないかな?うちも同じような感じだったから、嫁に団地だったから同じくらいの人に声かけ友達になってもらい、昼とか嫁は一緒にしてましたよ。それだけでも大変なのにまだ仕事に関して重荷を背負わせちゃダメだよ。彼氏は

• << 5 回答頂いてありがとうございます。似ている境遇の方にそういっていただけて、少し泣きそうになってしまいました笑 そうですよね。もっと正直に彼に自分の気持ちを伝えて分かってもらえるように頑張りたいと思います。

No.4 19/01/13 16:01
匿名さん0 

>> 2 プロポーズは イエスですよね(^^)? ・来年の春に結婚 ・今は遠距離…… ・主さんの就職は結婚後? ・彼さんは結婚後にY… 回答頂いてありがとうございます。正直ユーチューバーとか何いってるんだと思っている所もありました。こんなに優しい考え方もあるんだと、気持ちが少し軽くなりました。
そうですね。ちょっと急ぎすぎですよね。ゆっくり考えていきたいと思います。

No.5 19/01/13 16:05
匿名さん 

>> 3 プロポーズして主さんが知らない土地に来て、友達もいない場所で彼と頑張って生活しようと思ってる事を、そんなに大変な事とは理解していないからだろ… 回答頂いてありがとうございます。似ている境遇の方にそういっていただけて、少し泣きそうになってしまいました笑
そうですよね。もっと正直に彼に自分の気持ちを伝えて分かってもらえるように頑張りたいと思います。

No.6 19/01/13 17:23
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

彼はあなたに養ってほしいからプロポーズしたんじゃない?と思ってしまいます。

知らない土地に行って誰も頼る人がいない中で就職して家事もして結婚式の準備などもして…ってとても大変ですよ。

彼はあなたを自分の都合のいいようにしたくてあれこれ言っているだけのように思います。
自分は仕事辛いけど転職も嫌、ならYouTuberになって自由に暮らして彼女に養ってもらえばいい!…って都合よく考えてるようにしか見えません。もし仮にYouTuberで大成功したらころっとあなたのこと捨てそう…。

私も昔、遠距離の彼氏に「結婚したいから一緒に暮らしたい、こっちに来てほしい」と言われた時すごく嬉しくて、もちろん、と答えたのですが「よかったー!これで家賃も生活費も払ってもらえるし家事もしてもらえる!」と言われてガッカリしたことがあります。その彼氏も、「仕事辞めて(怪しい)ビジネスで稼ぎたい」と言ってたんですよね。

結局、その彼氏とは別れて別の男性と結婚しましたが、本当に出来る男は好きな女性に養ってほしいなんて言わないし、好きな女性をわざわざ苦労させようとはしませんよ。

No.7 19/01/13 23:50
匿名さん 

>> 6 回答ありがとうございます。
そうですよね。私がもし友達にこのような相談されたら、私も同じことを言うかもと思います。客観的に見れていないよなーという自覚はありました。
はっきりいっていただけてよかったです。
でも、私がはじめて付き合う女の子だとか、人間性が好きとか、結婚するなら私しかいないとか、そういうことを言われたこととか、遠距離でも仕事以外はラインくれたり、お金もかけてくれたし、、とか色々思い出してしまいます。
私が他の男性のはなしとかをすると、しばらく優しくなるのも、やっぱり養ってくれそうな女を逃したくないからですよね、、、
もう少し色々現実と向き合って考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧