注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

恋愛感情に性欲が伴わない

レス7 HIT数 820 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 00:03(更新日時)

タイトルの通りです

好きな人とセックスしたいと思えません。
今までお付き合いしてきた彼氏のことは本気で好きでした。
一緒にいたいと思いますし、結婚を考えた人もいましたがセックスはしたいと思えませんでした。
それでも求められれば応じてどんどん苦痛になって相手の好きという気持ちにも心から答えきれず、心が苦しくなり別れるというのがいつもの流れです。

加えて、最低な話ですが
好きな人とはセックスしたいと思えないくせに
この人とセックスしたいと思う人は別にいて、そのような方達とは週に何回でもしたくなりますし求められるととても嬉しく思ってしまいます。
(もちろんそのような人達とは彼氏がいる時は会いません)

このような感覚っておかしいですよね?
今後、こんなんで結婚できるかも心配です。
どうしたらよいでしょうか。
気持ちの変え方等ご意見いただきたいです。

No.2776994 19/01/12 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/12 23:59
匿名さん1 

違う欲が、違う人に働くということなのかな。
あまり、変だと思わなくてもいいのかも。

かなり違うけど、アイドルが好きでキャーキャー言って、散々追いかけてても、似ても似つかないとうな彼氏がいる人みたいな?
追いかけたい人と、そばに置きたい(いたい)人が違うみたいな?

愛情を感じる人と、性欲を満たす何かがある人が別なんですよね。人間、誰しもどこかで、何らかのねじれがありますよ。

好きな人とするのが苦痛なのはつらいかもしれないですね。
うまくいくかはわからないですが、相手を悦ばせるためとか、相手を幸せにしたいからとか、与える愛としてという考えで、我慢ではなく、私で悦んでもらえてるなら、私もそれは嬉しいという風に捉えてみてはいかがでしょう?

子育てなんかでもあるんですが、もう、眠れない、片づけないと、キレイにしないと、遊んであげないとって、とにかくいろんなことが面倒でしんどいことが付きまとうんですが、子供が嬉しそうにすると頑張れるみたいなこともあります。

感謝されるためというより、好きな人が喜んでくれたらとか、嬉しそうならとか、幸せそうに笑ってくれたらっていうことに対する、自分の喜びや満足感もありますよ。

No.2 19/01/13 00:07
匿名さん0 

>> 1 恋人とのセックスを反射的に拒否してしまうたびに色んな気持ちに苛まれて本当に辛くなります。
相手を悦ばせるために、というのは大切なことですよね。どうしてもそういう雰囲気なるだけで気持ち悪いと思ってしまうのでそこも悦ばせる気持ちで乗り切れるようになりたいですね…!

No.3 19/01/13 00:37
匿名さん1 

>> 2 大事だと思える彼になら、信頼をして、したくないときもあるとか、時間がほしい時があると、正直に話してみてもいいと思いますよ。
女性の場合は、ホルモンバランスとかで、どうしようもないときだってありますし。

それ以外では、褒めてもらうこともいいかもしれません。
私で満たされるかとか、嬉しく思ってくれるかとか、言葉で聞くと、何か変化があるかもしれないですよ。
嬉しいと言われれば、悪い気もしないでしょうし。

タイミングとかもあるかもしれないので、乗り気じゃないときに来られると、断るのもなぁとか、いろいろ考えちゃうこともあると思いますが、彼からの愛情表現だったりもするかもしれないので、あなたに悦んでもらいたくてしてる場合もあると思います。

自分だけが悦ばせるんだって思って、その座を守りたいっていう時もあるでしょうしね。

どうしても嫌だなと思うなら、少し時間をもらってもいいと思います。
あなたのことを本当に大事に思ってる人なら、待ってくれるかもしれないですよ。
一人だけ我慢しないほうがいいですしね。

No.4 19/01/13 00:55
匿名さん 

>> 3
信頼してお話した彼とは結果別れることになってしまいもう破局済みです。
現在進行形で付き合ってる人はいないです。
長く付き合ったので受け入れてもらえると思って話しましたが、私の伝え方が悪く彼を一方的に酷く傷つけるだけとなりました。
一旦距離を置いて考え直してみたものの私の気持ちが変わることも無く、もう付き合い続けるのが2人の雰囲気的にも心身的にも不可能となり改善できないまま終わりました。
その彼と別れた後に1人の男性とお付き合いしましたがそのこともあってなのか、そもそもなのか、やはり身体の関係持つのは無理でした。そちらも破局済みです。

大袈裟ですが、やはり私の心の問題なのでは?と思ってしまうのが正直なところです。

No.5 19/01/13 01:00
匿名さん1 

>> 4 合う人も出てくると思いますよ。
たまたま、出会ってないだけっていうことも考えられるでしょうし。

性欲が向く相手で、好きになれる人が出てこないとも、絶対的でないこの先の未知数の出会いとしては、言えませんしね。

いつどんな出会いがあるかなんて、この先のことまでわからないじゃないですか。

No.6 19/01/13 01:35
匿名さん6 

セックス自体に嫌悪感があるのではなく、好きな人以外とはしたいと思うのはかなり複雑ですね。
何か原因があるような気がしますが。

No.7 19/01/14 00:03
匿名さん 

>> 6 嫌悪感感じるのに、無理して応えてきてたことがさらに拍車かけてしまったような気はします。
根本の原因がわかれば楽なんですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧