注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

酔っ払った旦那がトイレの失敗をします

レス7 HIT数 5501 あ+ あ-

既婚者
19/01/13 07:11(更新日時)

旦那がべろべろに酔っ払って帰って来たあと、トイレの失敗をします。1回目は洗濯カゴの中に…その時は途中で気づきましたが、もう手遅れでほぼ出し終わる頃…泣きながら洗って乾かしました。2回目は未遂ではありますが、押入れの子どものおもちゃや、私の服が入ったところの前にパンツを下ろして立っていて…その時は間一髪のところでトイレに誘導し、事なきを得ました。そして、今日。洗濯前の服が入ったカゴ目掛けてしてしまいました…途中で気づき止めに入りましたが、「トイレでしてる!うるさい!!」とキレながら続けておりました…
今までも夜中から朝方にかけて起きた事なので、わたしも寝ていた為気づきにくく、どうしようかと悩んでます。
とりあえず今日の粗相は、片付けず朝起きて来たら見せてやろうかと思ってます。
前やらかした時は、次の日酔いが醒めた後、やめてほしいこと、寝る前はトイレに行ってほしいこと、トイレが分からなくなるまで飲まないでほしいことを伝えました。その時は冷静になっていて、「ごめんなさい。」と猛反省してくれるので、あまり大きく言えず…

仕事も忙しく激務なので、夜中に帰ってきたり、朝早くから遅くまで働いていてストレスも相当なものだと思います。飲みに行くこともストレス発散になれば…と思い、止めたことはありません。普段は明るく、暴力や暴言など一切ありませんし、私の連れ子とも本当の親子のように仲良く、私も息子も旦那が大好きです。どんなに疲れていても休みの日には家事を手伝ってくれるし、私が家事をしていても感謝の言葉や労りの言葉を毎日のようにかけてくれます。
これさえ無ければ、本当に良い旦那・父親なのです。
私が寛容にならないといけないのでしょうか…
下の事情を周りの友人などに相談する事もできずこちらに投稿しました。

同じような経験された方、こうしたら改善した等、何かアドバイスありますか?
私自身に対しても意見等ありましたらお願いします。

19/01/12 07:04 追記
追記になりますが、私に借金があり(ギャンブル等ではなく、父親の入院費や生活費)、それを受け入れてくれての再婚でしたので、肩代わりしてくれた主人には感謝してもしきれないほど感謝しております。なので、あまり主人に対して大きな態度や口やかましい事が言えない立場だとはわかっております。再婚して1年ちょっと。息子は小1です。

No.2776497 19/01/12 06:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/12 07:07
匿名1 

えー。普段は、優しくていい旦那さんなんですね。とこまで酔うと、トイレと間違われるんですか?飲みの時は、洗濯かごを隠されてはいかがですか?押し入れは、きついですね。気が気じゃないですね、、、。トイレを間違えた事ないですよね。

• << 3 そうなんです。普段は本当に優しいんです… 元々お酒に強く、2人で飲みに行った時は、生ビール3杯、ハイボールや焼酎4〜5杯ほど飲んでも普通の状態です。普段も会社の人と飲みに行っても大体夜9時から終電で帰ってこれる位まで飲んでいるのですが、その時は少し機嫌が良いかな?くらいです。朝方2時〜3時まで飲んだとなると、泥酔状態で帰ってきます。その時にトイレの失敗をするのです…私もお酒を飲みますし、酔っ払うこともあるのですがトイレを間違うという行為が理解できず… 洗濯カゴを隠す…たしかに良さそうですね!ありがとうございます!

No.3 19/01/12 07:18
既婚者 

>> 1 えー。普段は、優しくていい旦那さんなんですね。とこまで酔うと、トイレと間違われるんですか?飲みの時は、洗濯かごを隠されてはいかがですか?押し… そうなんです。普段は本当に優しいんです…
元々お酒に強く、2人で飲みに行った時は、生ビール3杯、ハイボールや焼酎4〜5杯ほど飲んでも普通の状態です。普段も会社の人と飲みに行っても大体夜9時から終電で帰ってこれる位まで飲んでいるのですが、その時は少し機嫌が良いかな?くらいです。朝方2時〜3時まで飲んだとなると、泥酔状態で帰ってきます。その時にトイレの失敗をするのです…私もお酒を飲みますし、酔っ払うこともあるのですがトイレを間違うという行為が理解できず…
洗濯カゴを隠す…たしかに良さそうですね!ありがとうございます!

No.4 19/01/12 07:36
匿名4 

今度その場面を携帯で動画撮影して次の日見せましょう。
キレた事も覚えてないでしょ?
それで少しは気を付けるようになるんじゃないかな?
した事は翌日理解出来ても、キレて嫁に文句言った事は覚えてないからまたやっちゃうじゃない

No.5 19/01/12 08:27
通りすがり ( ♀ JNT4l )

割とよくある事です。
主さんが嫌でしたら、旦那さんに自分で掃除して貰うくらいしか方法はないかと?

俳優の高橋さんでしたか?も、酔った時の失敗談をTVでされていましたが、まったくトイレではない場所に粗相されていたそうで、自分が目を覚ましてから、哀しい気持ちになりながら片付ける。と言ってました。
(確か、離婚後にお一人の時です。今は結婚されてとくにはない様ですが、奥さんが片付けてるだけかも?)

酔った状況は脳がエラーを起こしています。
酔うと危ないのも、覚えていない事があるのもその為です。

知り合いが実は泥酔していて途中から記憶がないのに、傍目には全く普通だった為、誰も気付かずに同僚を同乗させて見送った事があります。
翌日に皆と本人でお礼に行ったら、全く覚えていませんでした。

家の主人も泥酔した時に、自宅には帰宅して床に入ろうとしましたが、糞尿まみれで、お風呂に入れたことがあります。
車も廊下も掃除しましたし、服も本人も洗って、服を着せて寝かせましたが、何も覚えていませんでしたよ。

ニュースにある飲酒運転の事故の中の何割かはこれなのかと思うと恐ろしいですが、事故なく歩いて帰宅して粗相する事はマシなのかと思います。

ストレスを軽減するとピタッと止まります。
お酒に逃げているわけで、ストレスからお酒にのまれてしまうのでしょうね。

エラーを起こしている人間の見えて認識しているものを分かる術はないので、起きて待ち構えて誘導するしかないと思います。

あと、逆に専用のトイレくらいの気持ちで
バケツをトラップのように沢山あちこちに並べてみるとかですかね。

ソファーや、洗濯物の様な布類等はカバーをかけておいて被害を最小限におさえるとかね。

仕事や家族への責任からのストレスなら、粗相を嫌がって責めるよりは、笑って掃除は任せて。
って感じの方が良いかもしれませんね。

お疲れ様です。

No.6 19/01/12 10:38
匿名6 

知り合いや知り合いの義弟がご主人と同じでした。
奥さんが夜中察知して、知り合いがトイレをしようとした時にバケツで受けていました。
後日、二人とも体の病気だとわかりました。

ご主人も念のために検査をしてもらったらどうでしょうか?

No.7 19/01/13 07:11
neon ( fmLLLb )

うちの弟嫁も愚痴ってました。
今は全く大丈夫。
当時はやはり、激務でのストレスで
深酒をしていたそうです。

たまに終電でも見かけます。
漏らしたまま寝てる人。
酔いが冷めたらどう思うのだろう
と 思いながら、車両を変えます。
臭すぎるので。大人だし飲んでる
から量が半端ない!

ストレスが減るまでは防御法を
模索してやり過ごすしかない。
その激務のお陰で、貴女の平和な
日々があるのだから!
そそうの始末1回三万!と心に
思いながら借金の分、貴女の子供の
学費分と思って頑張って💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧