関連する話題
今更ながら知能が低すぎる
夫の裏切り。私はおかしいですか。
お金がなく、小学校に行かせるのが、難しい‥

子供を諦めた方

レス 4 HIT数 186 あ+ あ-

名無し( 匿名
19-01-13 14:59(更新日時)

削除投票

持病で、子供を諦めようと思います
てんかんと、バセドウ病と橋本病の併発です
悔しいし悲しいです
病気などの事情で子供を諦めた方、どのようにして気持ちの整理をつけましたか

No.2776843 19/01/12 20:19(作成日時)

No.1 19-01-12 20:41
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

私も子供は諦めています。

でも、自分に子供がいないことを否定的に思ったりコンプレックスに感じることって、
自分以外のそういう人への見下しというか「あぁあなたも可哀想な人なのね」という風に思ってることになってしまわないかなと思って。
それってすごく失礼だな、と思って。

そんなことよりも、子供が出来なくてもよそへ行かず私と一緒にいてくれる旦那さんの存在って当たり前ではないな..ものすごく幸運なことだなと思って。

そう考えたら、
自分が得られないことへの不満や憤りや悲しみよりも、
得られたことへの嬉しい気持ちやありがたい気持ちの方を大切にしたいな、なんで最近思い始めました。

子供はいないけど、私は何もかも手に入らない不幸さではないなと思えるようになりました。
得られたものもたくさんあるなぁって。

No.2 19-01-12 20:49
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
旦那さんへの深い愛が、悲しさや否定的な気持ちを変えたのですね
大切なことに気付かせて頂き、ありがとうございます
末永くお幸せに

No.3 19-01-12 21:44
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

双極性障害持ちで子供を諦めました。

結婚する時に、担当医には結婚する事を話、妊娠出産について相談しています。

相談した結果、お薬を飲みながらなので、奇形の可能性が高くなること、出産前後に症状が悪化する可能性があり、入院が必要であること、出産後は睡眠を削られない様に夜泣き時期は面倒を見てくれる人が必要なことを言われました。

それに、私の場合は遺伝からの双極性障害の可能性が高いと言われていますし。

産める訳がない。

テレビ等で、虐待死などのニュースを見ると、私もそれをしてしまう可能性がかなり高いと感じます。

妊娠出産のリスクと出産後の可能性を考えたら、とてもじゃないけど産むなんて考えられない。

子供は好きですし欲しいですよ。
同じ年齢くらいの人が子供を連れてるのを見ると、羨ましいなと思いますよ。

諦めきれないけど、総合的に考えて産むべきではない。

子供がいなくてもいいじゃない。
2人だけの方が生活に余裕ができるし、2人で楽しめばいいじゃない。
そう言ってくれる主人が居るので、諦めきれなくても気持ちはとても楽です。

ただ、義母が本当の娘の様に可愛がってくれて居たので、孫を抱かせてあげられなかったことが、とても申し訳なくて情けないと思いました。
義母が亡くなる前に、それだけは泣いて詫びました。

諦めたけど、やはり諦めきれない所も心の何処かにあります。
1番思うのは、早く更年期になって上がらないかなと言うことです。
上がってしまえば、子供を望んでも無理な話なので、諦めるどうこうの話ではなく、無理やんってなるので今より心穏やかになれるかなと思っています。

No.4 19-01-13 14:59
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

私もバセドウ持ちです。ただ年齢的にも厳しいので養子を考えています。確かに自分の子供も欲しいですが、子供の体への影響を考えるのと、毎日のように虐待のニュースを見る度に養子を考えるようになりました。
養子を迎えた夫婦の動画やドキュメンタリーを見てますが、どの方も本当の子供のように接しているのを見ると子供が産めない体や年齢の事が気にならなくなる一方旦那には申し訳ない気持ちが大きくなります。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧