注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

気持ちのすれ違い??(長文です)

レス34 HIT数 1280 あ+ あ-

新婚さん
19/10/26 22:47(更新日時)

昨年10月に妊娠が分かり、12月に入籍したばかりの現在妊娠6ヶ月の新婚です。
お互いに実家暮らしの為、これから親子3人で暮らす家を探すので今はそれぞれの実家に住み仕事の休みの時にどちらかの実家で過ごす日々を送っています。

彼とは出会ってから8年で、ここ2年一緒にいるようになったのですが、とくに付き合っているわけでなく曖昧な関係のままここまできました。
昨年6月に彼から結婚するなら君だなって思う、など結婚に対する話題が上がっていました。それは素直に嬉しかったのですが、付き合ってと言ってもなんだかんだで理由を付けて付き合ってはくれない彼なので手放しで喜べはしませんでした。
その後に色々とぶつかったりしつつも一緒居続けた結果子どもを授かりました。
7月まではずっとピルを飲んでいたのですが、彼からピルを飲むのをやめてほしいとのことだったのでやめたら見事にヒット!
妊娠してしばらくは気付かなかったのですが、10月に体調の変化があり病院に行ったら妊娠していたことが分かったのですぐ彼に伝えたところ、入籍した方がいいと言われ今に至ります。

やっと安定期に入って体の調子は良くなってきたのですが、ここにきて急な不安感がのしかかり、彼は私を好きで結婚したわけじゃないんだ…本当は嫌だったんじゃないか…不安だ寂しい…という気持ちで押しつぶされそうになり、それを彼に伝えたところ、そんなこと考えても仕方なくないかな、子どもいるんだしそっちを優先にしてよと言われてしまいました。
子どもは勿論優先してますし、健康に育てるために出来ることはしています。
でも私の気持ちは蔑ろなのかなと思ったらより不安で悲しい気持ちになってしまいました。
ただ一言好きだよと言われれば安心できたのになぁ、なんて私のワガママなのでしょうが、私の気持ちは彼にとってはどうでもいいことなのかと思ったら悲しくてこれから先家族としてやっていけるのかより不安になってしまいました。

なかなか人に相談出来ないのでこちらに書かせて頂きました。
私は我慢して気にしないふりをし続けるしかないのでしょうか。どうしたら良いのか分かりません。

タグ

No.2776594 19/01/12 12:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/12 13:04
ベテラン主婦1 

身体の関係だけで築き上げてきた愛人が曖昧な立ち位置でふわふわとよくここまで来たもんですね。

自分の愚かさを身に染みて学びなさい。
子供を育てるのは並大抵な気持ちでは出来ません。
もちろん彼に愛はありませんよ。
貴方の身体を使って子供を作りたかっただけです。
どうせ子育てなんてしてくれませんよそういう男は。

仕事を探してシングルマザーで生きていく覚悟をしてなさい。

  • << 6 体の関係だけ、というとそれは少し違うので訂正させて下さい。 彼とは月の半分以上一緒に過ごしていましたし、体の関係は月に一度あるかないかくらいで基本的にはとても仲良く過ごしてきました。 子育てについては子どもが好きな人ですし、仕事的に昼間は家にいることが多いので子育てに自分も参加したいし部下に店は任せて子育てに専念したい、こういう風にしたいなどとの話はしてくれていてその辺はあまり心配はしていないんです。 国家資格を持っていて仕事はしていてそれなりの収入はあるのでシングルマザー でも特に問題なく育ててはいけると思います。 私は愛人だったのでしょうか?

No.2 19/01/12 13:10
匿名2 

好きなの当たり前だし、解ってくれてると想われたからでは?照れくさいのと、そんなことより。って感じになっただけと、思いますよ。悩んでると、身体に触ります。明るい未来を考えて、出産をまず、のりきってくださいね。

  • << 7 たしかに恥ずかしがり屋というかそういうところはありますし、私自身も好きだとかって相手に言ったりすることはほぼないのでお互い様なのかな…と思いました。 普段はとても仲良く楽しく過ごしているのに急に不安な気持ちが襲ってきてしまって、、でもお腹の子のことを考えると暗いことばかり考えていてはいけませんよね。 ありがとうございます!

No.3 19/01/12 13:18
専業主婦3 ( ♀ )

曖昧なままできたツケでしょうし、今更な話なのでは?

好きかわかりませんが結婚したいと思ってくれたのならいいじゃないですか^^;

一緒にいたいと思わなければ結婚も子供もないでしょうし、過去を悩むよりことのことやまだ始まってもない共同生活なのでは?

一緒に暮らしてやっぱり無理で離婚なんてことにならないようしっかりしないと!

  • << 9 確かにそうですよね… 堕してほしいとか、一人で産んでとか、俺の子じゃないとか、そういうことは一切言わずにすぐ結婚する選択をしてくれたわけですし、なんの感情もないわけじゃないですよね。 早く一緒になりたいと言ってましたし、嫌だと思う人間とは結婚とか一緒に住みたいとは思わないだろうし(~_~;) 妊娠する前は月の半分以上一緒に過ごしていたのが私の体調が原因で週に一度会えるくらいに減ってしまって少し寂しくなってしまっただけかもしれません。 今後の生活のことをきちんと考えたいと思います。ありがとうございます。

No.4 19/01/12 13:32
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、お付き合いさえしてこなかったわけだからこれからでしょう。
お子さんを望んでいるのですから、お母さんもセットですから大丈夫ですよ。
妊娠中に色々考えても、ろくなことにならないので
不安なら抱っこしてってハグでもしてもらって下さい。

妊娠中の不安や体調不良も一緒に過ごして、女はすごいな、大変だな、まもってあげないとなって気持ちも育つので、
お互いに、これからと考えて、距離を一気に詰めすぎずで頑張って下さい。

不安なのは分かりますが、
意味不明な曖昧な関係をヨシとして子作りまで応じたわけで、
開き直って
「こう言う時は「すきっ」って言って安心させるものなのよ、夫婦でしょ?はいっ!いって」くらいして大丈夫ですよ?

不安なのよと騒ぐよりも
スキンシップと言葉で安心するのだと理解して貰った方が得策です。

身体の関係が先なのでしたら、八グはしてくれると思いますしね。
そちらは問題ないのでしょ?


これからこれから
頑張って

  • << 10 今までのほほんと穏やかに楽しく仲良く過ごしてきたのに、妊娠してから急な不安感に襲われるようになってしまってメソメソしたりイライラするようになってしまいました…汗 好きって言って安心させるものなのよ!って言えるようになりたいです。 今まで自分も自分の気持ちなどを相手に言ったりすることはなかったので。 寝るときに抱き合ったりはしますが、妊娠してから私の体調などで一緒にいられる回数がとても減ってしまったので、それもまた寂しくなっているだけなのかなと今思いました。 まずは一緒に住む家を早く探してコミュニケーションを取れるようにしたいと思います。 頑張ります。ありがとうございます。

No.5 19/01/12 13:39
匿名5 

そんな曖昧な関係なのにピルを飲むのをやめてほしいという男…Why?

そしていう通りに飲むのを止めた主…

なるべくしてなった結果じゃん、それ。

  • << 11 なるべくしてなった結果ですし、子どもが出来たのは嬉しいので良いのですが旦那さんの気持ちがよく分からなくて…という感じでしたが色々な方の意見を聞いたらば落ち着いてきました。

No.6 19/01/12 14:17
新婚さん0 

>> 1 身体の関係だけで築き上げてきた愛人が曖昧な立ち位置でふわふわとよくここまで来たもんですね。 自分の愚かさを身に染みて学びなさい。 子… 体の関係だけ、というとそれは少し違うので訂正させて下さい。
彼とは月の半分以上一緒に過ごしていましたし、体の関係は月に一度あるかないかくらいで基本的にはとても仲良く過ごしてきました。
子育てについては子どもが好きな人ですし、仕事的に昼間は家にいることが多いので子育てに自分も参加したいし部下に店は任せて子育てに専念したい、こういう風にしたいなどとの話はしてくれていてその辺はあまり心配はしていないんです。

国家資格を持っていて仕事はしていてそれなりの収入はあるのでシングルマザー
でも特に問題なく育ててはいけると思います。

私は愛人だったのでしょうか?

  • << 8 では何故ちゃんとお付き合いしなかったのでしょうか? 断られた時、問い詰めなかったのですか? それはただの友達関係というのではないでしょうか? その友達関係のままで身体の関係があった時点で私は愛人だと思ってしまいますが。 好きな人同士であれば、きちんとお付き合いしてからするものだとおもいます。 彼は女を雑に扱う傾向にあるんじゃない? 彼が言っている事が正しいと思い従ってしまうのなら、それはマインドコントロールですよ。

No.7 19/01/12 14:19
新婚さん 

>> 2 好きなの当たり前だし、解ってくれてると想われたからでは?照れくさいのと、そんなことより。って感じになっただけと、思いますよ。悩んでると、身体… たしかに恥ずかしがり屋というかそういうところはありますし、私自身も好きだとかって相手に言ったりすることはほぼないのでお互い様なのかな…と思いました。
普段はとても仲良く楽しく過ごしているのに急に不安な気持ちが襲ってきてしまって、、でもお腹の子のことを考えると暗いことばかり考えていてはいけませんよね。
ありがとうございます!

No.8 19/01/12 14:22
ベテラン主婦1 

>> 6 体の関係だけ、というとそれは少し違うので訂正させて下さい。 彼とは月の半分以上一緒に過ごしていましたし、体の関係は月に一度あるかないかくら…
では何故ちゃんとお付き合いしなかったのでしょうか?
断られた時、問い詰めなかったのですか?
それはただの友達関係というのではないでしょうか?
その友達関係のままで身体の関係があった時点で私は愛人だと思ってしまいますが。

好きな人同士であれば、きちんとお付き合いしてからするものだとおもいます。

彼は女を雑に扱う傾向にあるんじゃない?
彼が言っている事が正しいと思い従ってしまうのなら、それはマインドコントロールですよ。

  • << 12 問い詰めるというか話し合ったときに、自分の店を出したばかりでこれからどうなるかも分からないのに責任が〜ということを言ってましたが、行動は無責任で矛盾してますよね(^_^;) 実は彼とは8年前に付き合っていて、当時私から音信不通にしてしまった過去があって、そこについて君はまたいなくなるんだ…と言われたことがあったので彼も彼で私に対して不安?不信?な気持ちがあったのかな、と。 雑なのかどうなのか分かりませんが、一緒にいるときは常に二人で笑っていて楽しく穏やかに過ごせているのですが、離れて会わない期間が長くなるとこうなっちゃうんですよね… 私の忍耐がないのかなんなのかですが…

No.9 19/01/12 14:25
新婚さん 

>> 3 曖昧なままできたツケでしょうし、今更な話なのでは? 好きかわかりませんが結婚したいと思ってくれたのならいいじゃないですか^^; … 確かにそうですよね…
堕してほしいとか、一人で産んでとか、俺の子じゃないとか、そういうことは一切言わずにすぐ結婚する選択をしてくれたわけですし、なんの感情もないわけじゃないですよね。
早く一緒になりたいと言ってましたし、嫌だと思う人間とは結婚とか一緒に住みたいとは思わないだろうし(~_~;)

妊娠する前は月の半分以上一緒に過ごしていたのが私の体調が原因で週に一度会えるくらいに減ってしまって少し寂しくなってしまっただけかもしれません。
今後の生活のことをきちんと考えたいと思います。ありがとうございます。

  • << 25 妊娠中だからホルモンバランスが崩れたりして余計にナーバスになってるんじゃないですかね^^; 私も第二子出産したばかりですが後ろみるより前見て頑張っていった方がいいですよ!

No.10 19/01/12 14:29
新婚さん 

>> 4 とりあえず、お付き合いさえしてこなかったわけだからこれからでしょう。 お子さんを望んでいるのですから、お母さんもセットですから大丈夫ですよ… 今までのほほんと穏やかに楽しく仲良く過ごしてきたのに、妊娠してから急な不安感に襲われるようになってしまってメソメソしたりイライラするようになってしまいました…汗

好きって言って安心させるものなのよ!って言えるようになりたいです。
今まで自分も自分の気持ちなどを相手に言ったりすることはなかったので。

寝るときに抱き合ったりはしますが、妊娠してから私の体調などで一緒にいられる回数がとても減ってしまったので、それもまた寂しくなっているだけなのかなと今思いました。

まずは一緒に住む家を早く探してコミュニケーションを取れるようにしたいと思います。
頑張ります。ありがとうございます。

  • << 13 とりあえず、女性が抱っこしてって とか 好きって言って と言われたら、そういうものか とすれば済むし 安心したの見ると、俺って頼りになる?ってモチベーションが上がるらしいですが 不安なのよ って、マシンガントークされても うんざりして、嫌になるだけらしいので 不安な時は 会いたい 抱っこしてっ 好きって言って とすれば、通じるし 仕方ないなぁ~って可愛く思えるそうです。 必殺技ですね。 お幸せに

No.11 19/01/12 14:31
新婚さん 

>> 5 そんな曖昧な関係なのにピルを飲むのをやめてほしいという男…Why? そしていう通りに飲むのを止めた主… なるべくしてなった結… なるべくしてなった結果ですし、子どもが出来たのは嬉しいので良いのですが旦那さんの気持ちがよく分からなくて…という感じでしたが色々な方の意見を聞いたらば落ち着いてきました。

No.12 19/01/12 14:37
新婚さん 

>> 8 では何故ちゃんとお付き合いしなかったのでしょうか? 断られた時、問い詰めなかったのですか? それはただの友達関係というのではないでし… 問い詰めるというか話し合ったときに、自分の店を出したばかりでこれからどうなるかも分からないのに責任が〜ということを言ってましたが、行動は無責任で矛盾してますよね(^_^;)
実は彼とは8年前に付き合っていて、当時私から音信不通にしてしまった過去があって、そこについて君はまたいなくなるんだ…と言われたことがあったので彼も彼で私に対して不安?不信?な気持ちがあったのかな、と。
雑なのかどうなのか分かりませんが、一緒にいるときは常に二人で笑っていて楽しく穏やかに過ごせているのですが、離れて会わない期間が長くなるとこうなっちゃうんですよね…
私の忍耐がないのかなんなのかですが…

No.13 19/01/12 14:41
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 10 今までのほほんと穏やかに楽しく仲良く過ごしてきたのに、妊娠してから急な不安感に襲われるようになってしまってメソメソしたりイライラするようにな… とりあえず、女性が抱っこしてって
とか
好きって言って
と言われたら、そういうものか
とすれば済むし
安心したの見ると、俺って頼りになる?ってモチベーションが上がるらしいですが

不安なのよ
って、マシンガントークされても
うんざりして、嫌になるだけらしいので

不安な時は
会いたい
抱っこしてっ
好きって言って


とすれば、通じるし
仕方ないなぁ~って可愛く思えるそうです。


必殺技ですね。

お幸せに

  • << 16 なるほどです! 甘えるのが苦手で、会いたいとか、抱っこして、キスしてとか思っても口に出して言ったことがほぼなくて、旦那さんにも昔、セックスのときしか好きって言わないよね…とぽつりと言われたことを思い出しました(^_^;) ネガティブな気持ちばかりをぶつけるのではなくて、とても緊張しますが今度から上手く甘えるようにしてみたいと思います! ありがとうございます。

No.14 19/01/12 14:41
匿名2 

なんだか、勘違いして読んだ人いるみたいね。それだけしっかりしたご主人なら、いいじゃない。婚期、男の責任考えられてますよ。友達感覚から、結婚を意識されたんでしょうね。長い付き合いだから、解るだろ。みたいな。あまり気にせず、にこにこで、お腹の赤ちゃん、ご主人とおしゃべりしてね。

  • << 17 ありがとうございます! 色々と考えてくれてはいて、お腹の子に『俺の方が優しいよ〜』なんて話しかけたり、いっぱい遊んでパパ好きにさせると言っていたり、立ち会い出産する気でいるよと言ってたので、子どもに対して無責任なことはしないと思います。 結婚直後に旦那さんから、子どもの前で酔っ払わないこと、子ども前で喧嘩しないことと提案を受けました。 この不安な気持ちは妊娠中のホルモンバランスによるものだと思うことにして楽しく過ごせるようにしたいと思います。 ありがとうございます!

No.15 19/01/12 14:45
通りすがり ( ♀ JNT4l )

追記

何かでやってましたが

結婚している夫婦に調査したところ

お付き合いのスタートに 付き合おうと言われたか

結婚の前にプロポーズがあったか

好きと言われた事があるか?

全部1回もないって夫婦が30%越えしてました。

気にしない

むしろ言葉が欲しいなら
おねだりしましょう。


お願いすると、案外頑張ってしてくれるらしいですよ。

  • << 18 そのような夫婦が30%も! 私たちだけじゃないんですね。 なんだか少し安心?しました。 こうしてほしいとか思ったらちゃんと言葉にして相手に伝えることを心がけます。 本当にありがとうございます。

No.16 19/01/12 14:48
新婚さん 

>> 13 とりあえず、女性が抱っこしてって とか 好きって言って と言われたら、そういうものか とすれば済むし 安心したの見ると、俺って頼り… なるほどです!
甘えるのが苦手で、会いたいとか、抱っこして、キスしてとか思っても口に出して言ったことがほぼなくて、旦那さんにも昔、セックスのときしか好きって言わないよね…とぽつりと言われたことを思い出しました(^_^;)

ネガティブな気持ちばかりをぶつけるのではなくて、とても緊張しますが今度から上手く甘えるようにしてみたいと思います!
ありがとうございます。

  • << 19 >セックスの時しか好きって言わないよね 私かっ?!(笑)

No.17 19/01/12 14:52
新婚さん 

>> 14 なんだか、勘違いして読んだ人いるみたいね。それだけしっかりしたご主人なら、いいじゃない。婚期、男の責任考えられてますよ。友達感覚から、結婚を… ありがとうございます!
色々と考えてくれてはいて、お腹の子に『俺の方が優しいよ〜』なんて話しかけたり、いっぱい遊んでパパ好きにさせると言っていたり、立ち会い出産する気でいるよと言ってたので、子どもに対して無責任なことはしないと思います。
結婚直後に旦那さんから、子どもの前で酔っ払わないこと、子ども前で喧嘩しないことと提案を受けました。
この不安な気持ちは妊娠中のホルモンバランスによるものだと思うことにして楽しく過ごせるようにしたいと思います。
ありがとうございます!

No.18 19/01/12 14:54
新婚さん 

>> 15 追記 何かでやってましたが 結婚している夫婦に調査したところ お付き合いのスタートに 付き合おうと言われたか 結婚の… そのような夫婦が30%も!
私たちだけじゃないんですね。
なんだか少し安心?しました。
こうしてほしいとか思ったらちゃんと言葉にして相手に伝えることを心がけます。
本当にありがとうございます。

No.19 19/01/12 14:57
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 16 なるほどです! 甘えるのが苦手で、会いたいとか、抱っこして、キスしてとか思っても口に出して言ったことがほぼなくて、旦那さんにも昔、セックス… >セックスの時しか好きって言わないよね


私かっ?!(笑)

  • << 21 同じでしたか!笑

No.20 19/01/12 14:58
匿名2 

それなら不安になる事ないじゃないですか。出産頑張って。幸せいっぱいで安心しましたよ。

  • << 22 そうですね、不安になって騒ぐことじゃなかったなぁと今は落ち着きました。 無事に産むことを第一に考えたいと思います!ありがとうございます!

No.21 19/01/12 15:03
新婚さん 

>> 19 >セックスの時しか好きって言わないよね 私かっ?!(笑) 同じでしたか!笑

  • << 26 同じ同じ 主人は好きとか毎日でも言うように心がけているらしく 沢山言ってくれますが 私は本当に、セックスの時しか好きって言わないそうです。 でも、 だとすると、主さんもご主人に「好き」と言っていないわけですから、お互い様かもしれませんね。 お願いして、プロポーズと、好きを言って貰うのも素敵ですね。 勿論、主さんも、私も好き。 結婚して嬉しい。 くらい返す覚悟してね。

No.22 19/01/12 15:04
新婚さん 

>> 20 それなら不安になる事ないじゃないですか。出産頑張って。幸せいっぱいで安心しましたよ。 そうですね、不安になって騒ぐことじゃなかったなぁと今は落ち着きました。
無事に産むことを第一に考えたいと思います!ありがとうございます!

No.23 19/01/12 16:21
通行人23 

付き合って下さい…
なかったなあ〜

好き…
一回も言われたことありません

結婚して下さい…
女の私から言いました

今年て結婚30年になります
仲良しです

  • << 27 色々な夫婦の形がありますもんね。 付き合って下さいも、好きも、プロポーズの言葉もなくても仲良しならそれが一番ですよね! 私も普段一緒に仲良くいられて楽しいなと思えるのでその気持ちを大事にしたいと思います!

No.24 19/01/12 16:27
匿名24 

>彼は私を好きで結婚したわけじゃないんだ…本当は嫌だったんじゃないか…不安だ寂しい…という気持ちで押しつぶされそうになり、それを彼に伝えたところ、そんなこと考えても仕方なくないかな、子どもいるんだしそっちを優先にしてよ

質問に答えてないからそうなんでしょうね。


デキ婚の男って「仕方ないから結婚する」て人多いよね。
結婚するつもりあったら、デキ婚なんかになる前にプロポーズするし。

  • << 28 質問にちゃんと答えてくれないのはそういうことなのかな…と私も思いましたが一緒にいて楽しい時間を過ごしている事実があるので今はそれを大切にしようと思います。 仕方ないにせよ結婚するという選択をした旦那さんを信じようと思います。

No.25 19/01/12 19:41
専業主婦3 ( ♀ )

>> 9 確かにそうですよね… 堕してほしいとか、一人で産んでとか、俺の子じゃないとか、そういうことは一切言わずにすぐ結婚する選択をしてくれたわけで… 妊娠中だからホルモンバランスが崩れたりして余計にナーバスになってるんじゃないですかね^^;

私も第二子出産したばかりですが後ろみるより前見て頑張っていった方がいいですよ!

  • << 29 今までずっと楽しく過ごせていたのが急に気分が落ち込んでしまったので、これはホルモンバランスが崩れたことによるマタニティブルーなのだと思うことにしました。 初めての妊娠で体調が悪い日が続いたり体が変化していったりで気持ちに余裕がなくなってたのかな、と。 旦那さんに気持ちを伝えたところ分かったと言ってくれて今はいつものように戻ったので落ち着けています。 ネガティブなことばかり言うのではなく、良い過程にする為に子どもの為にこうしていこうねと前向きな話し合いを心がけたいと思います!

No.26 19/01/12 20:59
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 21 同じでしたか!笑 同じ同じ

主人は好きとか毎日でも言うように心がけているらしく
沢山言ってくれますが
私は本当に、セックスの時しか好きって言わないそうです。

でも、
だとすると、主さんもご主人に「好き」と言っていないわけですから、お互い様かもしれませんね。


お願いして、プロポーズと、好きを言って貰うのも素敵ですね。
勿論、主さんも、私も好き。
結婚して嬉しい。

くらい返す覚悟してね。

  • << 30 旦那さんはちゃんと言葉にして好きと伝えてくれるんですね! 私たちはお互いにあまり口に出して感情を表現したりするということがないので、旦那さんのことばかり言えないですね(^_^;) なんで結婚したのと聞かれても好きだからとか愛してるからとかなんだか恥ずかしくて言えないですし、居心地がいいから…くらいのことしか言ってないので、私もちゃんと言葉にして伝える努力をしようと思います。

No.27 19/01/12 23:31
新婚さん 

>> 23 付き合って下さい… なかったなあ〜 好き… 一回も言われたことありません 結婚して下さい… 女の私から言いました 今… 色々な夫婦の形がありますもんね。
付き合って下さいも、好きも、プロポーズの言葉もなくても仲良しならそれが一番ですよね!
私も普段一緒に仲良くいられて楽しいなと思えるのでその気持ちを大事にしたいと思います!

No.28 19/01/12 23:33
新婚さん 

>> 24 >彼は私を好きで結婚したわけじゃないんだ…本当は嫌だったんじゃないか…不安だ寂しい…という気持ちで押しつぶされそうになり、それを彼に伝えたと… 質問にちゃんと答えてくれないのはそういうことなのかな…と私も思いましたが一緒にいて楽しい時間を過ごしている事実があるので今はそれを大切にしようと思います。
仕方ないにせよ結婚するという選択をした旦那さんを信じようと思います。

No.29 19/01/12 23:36
新婚さん 

>> 25 妊娠中だからホルモンバランスが崩れたりして余計にナーバスになってるんじゃないですかね^^; 私も第二子出産したばかりですが後ろみるより… 今までずっと楽しく過ごせていたのが急に気分が落ち込んでしまったので、これはホルモンバランスが崩れたことによるマタニティブルーなのだと思うことにしました。
初めての妊娠で体調が悪い日が続いたり体が変化していったりで気持ちに余裕がなくなってたのかな、と。

旦那さんに気持ちを伝えたところ分かったと言ってくれて今はいつものように戻ったので落ち着けています。
ネガティブなことばかり言うのではなく、良い過程にする為に子どもの為にこうしていこうねと前向きな話し合いを心がけたいと思います!

No.30 19/01/12 23:39
新婚さん 

>> 26 同じ同じ 主人は好きとか毎日でも言うように心がけているらしく 沢山言ってくれますが 私は本当に、セックスの時しか好きって言わないそ… 旦那さんはちゃんと言葉にして好きと伝えてくれるんですね!
私たちはお互いにあまり口に出して感情を表現したりするということがないので、旦那さんのことばかり言えないですね(^_^;)
なんで結婚したのと聞かれても好きだからとか愛してるからとかなんだか恥ずかしくて言えないですし、居心地がいいから…くらいのことしか言ってないので、私もちゃんと言葉にして伝える努力をしようと思います。

No.31 19/01/13 14:21
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 30 せっかくの新婚さんで
お子さん産まれる前の夫婦二人きりの時間なので
大切にして下さい。

主さんのところは仕方ないから入籍ではなくて
旦那さんに望まれて子作り→妊娠→入籍ですので
旦那さんの、ある意味核心犯だと思うので
言葉こそありませんでしたが、出会いも
友人期間も、お付き合いも順当なもので、
プロポーズだけないままで出来婚のイメージが先行していますが、旦那さんの中ではむしろ授かり婚でしょう。
出来婚と授かり婚の何が違うの?とよく議論になりますが、赤ちゃん授かってから、結婚の意思もなかったのを、あわてて結婚する場合に、気持ちの準備がないまま仕方なく結婚した場合なのですが、これ、男性側の気持ち的に、当ててやる(下品で申し訳ないです)と思っていて、意中の女性を手に入れた場合は、俺やったぜ!と思っているので、本人は割と嬉しく張り切っています。
主さん側は流された感じ満載なので出来婚ですね。
こんなはずじゃなかった。
お前さえいなければ。
って、お子さんを責める親も存在するので、
出来婚が嫌われたり嫌なものと考えられたりします。
順当に結婚した場合は
好きで結婚して、一緒にいて、欲しくて子作りして、授かった、ありがとう。家族になったね。
となるわけです。
ここに親への挨拶や、結婚式での決意表明やら
一緒に家の準備やら、式の準備等、恐ろしく面倒くさくて大変な山を一緒に越えていくわけでして、全くの他人同士、違う習慣等を持つ一族同士の間を取り持ち、自分たちの家を作っていくわけで、その事で経験も積むし、苦労もするわけで、
そうして、一つ一つ階段登ってお互いに距離をつめたり、知ったり、2人の絆を深めていくわけですが、自分で決めた事。って気持ちが根っこにないと耐えきれなくなったりしてしまいます。
そこに来て、出来婚だとお互いの信頼関係を築き、ある程度のルールやペースの出来る前に
今の主さんの妊娠によるホルモンの影響からの気持ちのゆらぎや不安を抱える状況、未知の領域に踏み込んでしまうわけでして、
そうなると、こんなはずじゃなかったと
結果的に破綻してしまい出来婚の離婚率は高いのです。
今はとても大切な時期です。
自分は好きで結婚したのか?子作りして赤ちゃん授かって嬉しかったか?結婚して産めることになって嬉しいのか?
旦那さんは?聞くなら聞く
ちゃんと自分の選択に責任持ちましょう。

No.32 19/01/13 19:35
新婚さん 

>> 31 私も子供を授かったことはとても嬉しく思いますし、少し頼りないところもありますが旦那さんといるのは居心地が良いので好きだと思っているのでこの選択を公開してはいません。
旦那さんのご両親とも結婚前から仲良くしており、私の親もですが今回のことで初孫ができたと大喜びしてくれているので、この子は望まれているのだなと感じています。
なので総合的に見たら特に問題はないのかな、と今は思い落ち着いています。
ホルモンバランスの影響なのかちょっとしたことで敏感になってしまってこのような投稿をしてしまった感があるのでそこは反省しています…。
旦那さんにはこれから思うことがあればちゃんとこうして欲しい、と分かりやすく自分の気持ちを伝えるようにしていこうと思います。
二人きりの時間もあと少しなのでこの時間を大切にしたいと思います。
ありがとうございます!

No.33 19/01/14 14:59
匿名33 

主さんは言葉で示してほしいタイプの人なんでしょうねー。
彼は行動で示すタイプの人なんだと思います。
 
行動だけ見ると、、、、。

君と結婚したいと言われ、子どもが欲しいと言われ、結婚してくれて子供も大事に思ってくれてる、ていうお話に聞こえますよ。

ちゃんと好かれてるし大事にされてると思います。

No.34 19/01/15 00:21
新婚さん 

>> 33 確かにそう言われるとしっくりきます。
彼は言葉で好きだとかは誰でも言えるし薄っぺらい…なんてことを言っていたのを思い出しました。
言葉ではなく、行動でちゃんと示してくれている愛情を受け止めるようにしたいと思います!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧