注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

妊娠中の愚痴です、すいません。

レス2 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 13:06(更新日時)

妊娠中3ヶ月目、2人目の幼稚園のママです。つわりがあまりに重く、水分を飲んだだけでも毎日吐きっぱなしで思うようにならない体に苛立ちしか感じられず、
産む気が失せています。病院で点滴もしてもらいますが、症状は重くなるばかりです。

気持ちを持ち直そうと、自分の気持ちを抑えたり、夫に話を聞いてもらう事でなんとか頑張ろうと思うのですが、悪阻がひどくとも1人目を預ける場所もなく
入院も叶いません。

近くに私の実家と姉夫婦もいますが、
助けを求めることは愚か、人の気持ちがわからないのか以前私自身が流産を経験して安定期まで不安があるため、1人目のお世話だけ少しでいいので助けてほしいと夫と二人で実家に相談もしましたが、夫の義母に世話をしてもらえ、関係ない実姉には私の夫から2人目の報告がないと実母と二人で一方的に文句を言われ、生理的に受け付けません。

安定期になってから、直接会って実家に夫と報告をしたいと思い、電話で申し訳ないんですがと夫は報告はしています。

挙げ句の果てに、義母と実母が連絡をたまたまとった際に義母に実母が近くに住んでいるけども世話を出来ない言い訳を永遠と電話でしたそうで、呆れて言葉が出ません。義母にも申し訳ない気持ちになり、なきたくなりました。

義母は仕事もあり、忙しい中でも時間を縫ってきてくれますが、実家の母ははたらきもせず、実姉のうちの子供の世話をして、いつも姉の2人の子供を優先し、
私の子供を小馬鹿にしたり、今までも散々不快なことばかりでした。

私がちいさいころから一方的に助けてやった、私は悪くない気持ちをわかってと実父母に言われ、
いつも迷惑をかけられてきました。

私自身吐きながらでも、幼稚園のお迎えや出来ることは夫と協力して1人目の子にも出来る限り話を聞くようにしていますが、毎日苦しいです。

今までも、1人目の時も里帰りもせずに
経済的な部分は独立して、物理的な部分は夫と義母と協力し乗り越えてきました。義実家と夫には感謝しかありません。

子育てをするのに、助けてもらうのは当たり前だなんて決して思っていません。

ただ、血の繋がった実の親や親戚に、
一番体が辛い時に助けを求めるのは、
私の甘えでしょうか。

実家と姉夫婦とは金輪際、
死んだものとして扱い縁を切ろうか、
戸籍も一切関わりをなくせる様に手続きをしようか悩んでいます。

読んでいて支離滅裂で分かりづらい文章になってしまっていたらすいません。

タグ

No.2776584 19/01/12 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/12 12:48
♂♀ママ1 

それは悲しいですね。
縁を切りたくなる気持ちも分かる。
自分の実家に頼れないのは残念だけど、そんななら頼らず自分たちで頑張ったほうがマシだと思ってしまいます。
地域のファミサポなんかも利用できないでしょうか?
少しでもつわり中の主さんの負担が減らせますように。

No.2 19/01/12 13:06
♂♀ママ2 

うちも義父母のほうが働いてるのに全力で協力してくれるからわかります、あと母じゃないけど伯母が旦那に「結婚の挨拶もないのかどんな男だ‥」って喚いたのですごく似てます(挨拶はきちっと予定してたのに)
イライラしますよね。
今はでも何事も悲観的だと思います、縁切りまではなくとも無視でいいと思います。
つわりも果てしなく感じますがあとすこしですから。
うちは旦那と子供三人とも二人で乗りきりました。
ファミサポは無理ですかね?登録だけでもしとく。
今は宅配弁当とかでサボったり、つわりはウィダーインゼリーだけとかでも乗りきって、上の子はテレビ見ててもらうとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧