注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

脈なしかご意見を下さい!

レス2 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 12:52(更新日時)

私は社会人2年目で、同期の2つ下の子が気になっています。

昨年末、同期達との飲み会が終わった12時ごろ、その子と2人になり、その子がタクシーに乗るまで見送ったのですが、その後すぐに2人で飲みに行けば良かったなと思い、「やっぱりもう少し飲まない?戻ってくるタクシー代も出すので」、と連絡しました。

すると、社交辞令的に戻りましょうか?と聞いてくれたのですが、申し訳なくなり、一人で飲むので大丈夫!と言ったところ、「気をつけて下さいね今日はお疲れ様でした!」という返信が来ました。

この話を友達にしたら、「それは脈なしだな、家はタクシーで5分くらいだし、気になってるなら戻ってくるよ」と言われました。
確かに飲み会で他の同期がいたら、4時まで飲むような子で、12時に帰るのは初めて見ましたし、その時は二人で飲みに行こうという雰囲気もありませんでした。また、体調が優れない様子もありませんでした。

男なら気になる子からそういう連絡がきたら、絶対戻ると思いますが、女性の場合でも、一旦帰宅しても好きな人、気になる人から飲み直さないか誘われたら、戻ってくるものでしょうか。。


19/01/13 00:11 追記
すみません、相手は同期で2歳下の女性です。

No.2776849 19/01/12 20:25(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/12 20:38
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

相手は女性ですか?
脈があるとか無いとか以前に、私なら一旦帰宅してしまった所にまた戻って来いと言われるのは億劫に感じます。
更に「やっぱり1人で飲むよ。」
と言われたら確実に行きませんね。
振り回されてる感じがします。
2人で飲みに行きたいなら、最初から誘うか、飲み会の終わり頃に誘ってくれる方が行きやすいと思います。

No.2 19/01/13 12:52
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私だったら一度タクシーに乗ってしまって帰宅モードに入っているので、好きな相手でも滅多に会えない訳ではないので引き返さないかなぁ…。

次会った時に、この前引き止めてごめんね、また改めて行こう!って言われたら嬉しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧