注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

媚びてると思われるのが怖くて

レス29 HIT数 1438 あ+ あ-

名無し
19/01/14 11:15(更新日時)

私は、正直なことを言うと
料理や掃除整理整頓などが好きです。裁縫もたまにします。
そしてひとり親の家庭で育ったのもあり、幼い頃から自分の当番としてやってたのもあるので好きなだけでなく割と得意な方だとも思います。もちろん上には上がいて、インスタにまるでレストランのような豪華なお料理やホテルのような綺麗な家を投稿してるような人達には及びません。

ものすごく庶民的な範囲内ではありますが、ずっとやってきたのでこれが自分の中では特技かなと思っています。
というか他にここまで長く続けてることはありません。

でも、人と話してて「料理はするの?」とか「家はどんな感じ?ちゃんと掃除してる?」とか、聞かれると(何故か社会人になってからよーく聞かれるんです)「いえ、たまにするくらいです^^;」とか「あんまり..(^^;;」とか、答えてしまいます。ホントはかれこれ15年くらい毎日、一人暮らしする前は家族の分までやってきたのに💦
特に男性に聞かれると、周りからも聞いてきた本人からも媚びてるとかアピールしてるとか好意があるとか思われたくなくて、なんか謙遜?してしまいます。

でもそうすると聞いた相手は「女の子なんだからそろそろ料理くらいできなきゃだよ〜」とか「あーたしかにズボラそう」とか言ってくるわけです..!そこに対して私はイラッとしてしまって^^;「だってホントはずーっと、毎日毎日やってるのに..!!バカにするなー!」と思ってしまいます。でもそれを必死で隠して「あはは💦そーですよね💦ダメ女なんです私〜💦💦」とか言って、あとで1人で落ち込むみたいな。。
自分で「料理も掃除もやらない」みたいなこと言ってるのに、それをそのまま受け取られてイジられるとムカついてしまうんです..(>_<)
かといって媚びてると思われたくもないから、「料理も掃除も毎日してます」とも答える気になれないし..💦

すごいワガママとは思いますが、これはどーしたら良いんでしょうか😭
このこと以外にも私は昔からよく、すごい勉強したのにテスト前に聞かれたら「全然勉強してない💦」とか言ってしまったり、
長年かけてめっちゃくちゃ夜な夜なスキンケア頑張ってニキビも治してそこそこ綺麗な肌を手に入れたのに人から聞かれたら「なんもしてないよ〜💦」と言ったりしてました。

自分がすごい頑張ったこととか、めちゃくちゃこだわって真剣にやってることとかを、素直に人に話せないんです。

だからすごい頑張ってるはずなのに、周りから見たら私は何に対しても興味がなく、努力もしてないズボラな人と思われてるんだろうなーと思ってむなしくなります。。
自分でそう言ってるから自分の責任なのに💦

なんでなんやろー💦「私これすごく頑張ってるの!」って素直に言えたら可愛いし、そういう子の方が周りからも「偉いねー!」ってなんかすごく幸せな空気感になるのに、そういうの見て羨ましいと思うのに、
どうしても自分は素直に頑張ってることを人に言ったら見せたりできません😢

どうしたら素直になれますか?
それともこのままの方がいいでしょうか?
私も、人から「頑張ったね〜!」と褒められてみたいなーと思ってしまいます💦
でも仕事で先輩から仕事について褒められるのは嬉しくないんです。ワガママ過ぎてすみません💦💦笑

No.2776477 19/01/12 04:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/01/12 05:02
名無し0 

>> 1 「まあそこそこにやったりはしてます」 がいいんじゃない?得意とは言わないけど、まったくやってないとか苦手な訳でもない。 日本語は曖… ありがとうございます。

そうですよね..曖昧な言葉を駆使してゆこうと思います💦笑

No.4 19/01/12 05:03
名無し 

>> 2 なにを伝えたかったのか? 誰かに心の内を聞いて欲しくて、現実世界にはそんな本音を話せる人がいないのでネットに書き込んでしまってみました(>_<)

No.7 19/01/12 05:12
名無し 

>> 5 つんデレみたいな? つんしかできず、
デレられません😭

No.8 19/01/12 05:13
名無し 

>> 6 母子家庭(父子家庭?)だったから、料理や洗濯掃除などはそれなりに出来るけど、他人に聞かれた際に媚びてると思われたくないから、「全然してない」… まとめてくださってありがとうございます💦文才ないですね、私m(__)m

No.10 19/01/12 05:23
名無し 

>> 9 いえいえ💦ありがとうございます😢

弱みというか強みの方を見せられない感じです💦
頑張ってないことや苦手なことはいくらでもアピールできるのに、頑張ってることや特技は人に話せずで..

ズボラ女として周りからは認識されてる私のことを彼女にしたいなんて思う人がいるか心配ですが、そこに僅かに希望を持ちたいと思います..(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧