注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

もう悪夢を見たくありません

レス10 HIT数 1234 あ+ あ-

高校生
19/01/13 19:17(更新日時)

しょうもないかもしれないですが、怖い夢を2、3日に1回は絶対見ます。それが結構ストレスにもなるし、それからなかなか眠れない、また、眠ったら続きを見そうで怖くて眠れません。睡眠不足で学校で寝ちゃう事もあります。

今現在 夜中の2時過ぎなのですが、昨日の23時から今さっきまで寝てて悪夢を見て起きました。

【今さっきの夢の内容】
(長いです(汗)物語を聞く気持ちで読んでください…)

夜、学校でホラー映画を見ていて(人数は不明また自分の学校ではない)、廊下のロッカーにあるホラー映画のDVDを取りに行こうと教室を出て、私がDVDを選んで教室を振り返ると、教室が停電、生徒が誰もいなくなっていた。その後DVDから悪魔?が出てきて追いかけられ、なぜか私は知らない夫婦の妻(妊婦)主観で逃げ回っていて、妻がつかまり、お腹を大きな電動カッターで切られて赤ちゃんが出て(?鳴き声が聞こえた)夫主観に変更。夫はなぜか電動カッターのせいで、ミキサーに入れられたように体がみじん切りにぐちゃぐちゃになった。悪魔はそこで消え、女子高生(自分の学校の制服ではないし、知らない人)主観に戻る。2人の友達(実際は知らない人だが、主観からしたら友達と感じた)とトイレに行くと、1人の友達が真っ暗のままトイレに行くというチャレンジをすると言って入っていった。遠くから見守っていると、女性らしき腰から下だけしかない人がトイレに向かっており、私ともう1人の友達は逃げた。いつの間にかデパートの中に場所は飛び、私服になっていた。友達3人で逃げていたが、追いかけてくる腰から下の足達を見ると、手首から手の先までが生えていたり、体の一部がくっついていた。その足達は、男の人の声がして何か叫んでおり、友達の1人が私たちを殺そうとしてる人の体の一部がくっついているんだと叫んでいた。2人の友達は逃げ切り、私だけ追いかけられ、のちに隠れて逃げ切った。座っていた所から腰を上げ、バスで帰ろうと思ったら、「きったね」という声が聞こえ、振り返ると自分が座っていた床に血がついており、自分の着ていたスカートにもついていた。絶望しながら外に向かおうとしたら目が覚めました。

グロテスクで追いかけられるような夢をよく見ます。ホラーなものを見たわけでもなく、夢占いで調べようとしても、なかなかありません。追いかけられるとかならあるのですが、それ以外は全く分かりません。

来週のセンター試験や、これから始まる大学生活への不安はあります。日常の不安の現れなのでしょうか。

小さい頃から何かに追いかけられたり、殺されそうになったり、周りの人が死んでいるような夢を見ます。グロい死に方も多いです。何かしら悲しい気持ちや苦しい気持ちになるものも多いです。だいたい人の死があります。彼氏に振られる(実際は仲良いです)とか、自分の本当の母が私を守ろうとしてゾンビに噛まれて死んでしまう、飼い猫が死ぬ等、身の回りのショッキングな夢も見ます。

悪夢を見ると必ずはっきり細かい所まで覚えています。いつもなら全然覚えていないのに悪夢は違います。

悪夢を見ない方法や、こういう夢を見る意味、夢自体の意味を知りたいです。夢に詳しい方や、悪夢に悩まされていて解決した方、何か知っている方はレスください(泣)長文になりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました!

No.2776461 19/01/12 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/12 03:13
匿名1 

怖い映画をよく観るの?私も怖い夢とか、金縛りで、怖くて起きているしかないって時あるけど、リアルで、途中読むのとばしたよ。疲れてるか、ストレスか、単に、よく夢を見るだけか、、、。

  • << 4 主です(ログインしてなくてスレが自分のスレ欄から消えました(泣)) 怖い映画はたまに見ますが、全然その日は関係なく小さい頃から見てしまいます…。3年前に住んでいたアパートでは、よく金縛りにあっていたり、足に何かが乗っていてそれがお腹らへんまで来るような感覚、足を引っ張られたような感覚で起きたりしてました。引っ越してからは全く無くなりましたが… 夢は寝ている間何かしら絶対見ます。授業中居眠りをしている間でも見るくらいです。毎日見ていて、怖い夢ではなければ、なんか見ていたけど思い出せない…という感じです(泣)夢をよく見るからなのでしょうか…

No.2 19/01/12 04:11
名無し2 

宝船と七福神を書いた絵を枕の下に敷いて寝てごらん…きっと吉夢が見られるよ

  • << 5 主です(ログインしてなくてこのスレが自分のスレ欄から消えました(泣)) 吉夢は嫌な夢でもあると調べたら書いていました。例えば死んだりとか…。それ以外のハッピーな夢を見れるということでしょうか??

No.3 19/01/12 10:47
名無し3 

ふーん

気にしなくていいよ

と普通なら言いたいところだけど、自分の見た夢をこんなに事細かく思い出して書ける人って、なにかしら夢との関連性があるんだと思う

自分で何かを導き出そうともしているし


で、スレの夢に対する個人的意見なのですが、主観が知らない人などの自分でない場合はその通りに私事ではないです
他人からの影響と見れば良いでしょう
でも、主観が自分自身であった場合は気をつけたほうが良いと思います
発せられた言葉もメッセージ性を帯びてきます


すいませんが長文書くの好きじゃないのでこれで失礼します
気が向いたらまた書きますね

もし、自分で調べるというのなら「開運夢診断」というサイトをお勧めします

  • << 6 主です(ログインしてなくてスレが自分のスレ欄から消えました(泣)) 怖い夢であればこと細かく覚えています…他の全然怖くない夢は、何かしら夢を見たのはわかるけど思い出せないな…みたいな感じです。 なるほど、他人からの影響…ほとんどの怖い夢は主観が知らない人が多い気がするので、だいたい他人からの影響ってことなんですね! 丁寧な返事がもらえてすごく嬉しいです!気が向いたらまた色々と教えてください(泣)サイト、さっそく調べてみます!!ありがとうございました!

No.4 19/01/12 17:09
高校生4 

>> 1 怖い映画をよく観るの?私も怖い夢とか、金縛りで、怖くて起きているしかないって時あるけど、リアルで、途中読むのとばしたよ。疲れてるか、ストレス… 主です(ログインしてなくてスレが自分のスレ欄から消えました(泣))

怖い映画はたまに見ますが、全然その日は関係なく小さい頃から見てしまいます…。3年前に住んでいたアパートでは、よく金縛りにあっていたり、足に何かが乗っていてそれがお腹らへんまで来るような感覚、足を引っ張られたような感覚で起きたりしてました。引っ越してからは全く無くなりましたが…

夢は寝ている間何かしら絶対見ます。授業中居眠りをしている間でも見るくらいです。毎日見ていて、怖い夢ではなければ、なんか見ていたけど思い出せない…という感じです(泣)夢をよく見るからなのでしょうか…

No.5 19/01/12 17:14
高校生4 

>> 2 宝船と七福神を書いた絵を枕の下に敷いて寝てごらん…きっと吉夢が見られるよ 主です(ログインしてなくてこのスレが自分のスレ欄から消えました(泣))

吉夢は嫌な夢でもあると調べたら書いていました。例えば死んだりとか…。それ以外のハッピーな夢を見れるということでしょうか??

No.6 19/01/12 17:19
高校生4 

>> 3 ふーん 気にしなくていいよ と普通なら言いたいところだけど、自分の見た夢をこんなに事細かく思い出して書ける人って、なにかしら夢と… 主です(ログインしてなくてスレが自分のスレ欄から消えました(泣))

怖い夢であればこと細かく覚えています…他の全然怖くない夢は、何かしら夢を見たのはわかるけど思い出せないな…みたいな感じです。

なるほど、他人からの影響…ほとんどの怖い夢は主観が知らない人が多い気がするので、だいたい他人からの影響ってことなんですね!

丁寧な返事がもらえてすごく嬉しいです!気が向いたらまた色々と教えてください(泣)サイト、さっそく調べてみます!!ありがとうございました!

  • << 9 身近なところで何か起きているのかもしれませんね 主さんに知らされてないだけで そのうち周囲で変化が起きることでしょう 悪夢は自分で納得のできる解釈が得られれば解消されると思います あとは、わずらわしく思う人間関係からは距離を置いて、いつもより少し早く寝る、起きるなど生活のリズムを少しだけ変えてみるのもお勧めします

No.7 19/01/12 17:26
名無し7 ( ♀ )

南天の木の下にいき、誰にも見られないように、この夢をてんじくの獏さまに上げます と 三回唱えてください。そうすれば グロテスクな夢を見なくなります。

No.8 19/01/12 18:38
高校生4 

>> 7 主です(ログインしてなくてスレが自分のスレ欄から消えました(泣))

それはおまじないか何かでしょうか?

No.9 19/01/12 19:45
名無し3 

>> 6 主です(ログインしてなくてスレが自分のスレ欄から消えました(泣)) 怖い夢であればこと細かく覚えています…他の全然怖くない夢は、何かし… 身近なところで何か起きているのかもしれませんね
主さんに知らされてないだけで

そのうち周囲で変化が起きることでしょう


悪夢は自分で納得のできる解釈が得られれば解消されると思います

あとは、わずらわしく思う人間関係からは距離を置いて、いつもより少し早く寝る、起きるなど生活のリズムを少しだけ変えてみるのもお勧めします

No.10 19/01/13 19:17
匿名10 

長いので夢の内容読んでないですがストレスじゃないですか?
ストレスない充実した健康的な生活送ってください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧