注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

夢にまで出てくる元彼から解放されたい

レス2 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 08:20(更新日時)

元彼が夢に出てくるたびに息苦しくて動悸が止まりません。
20歳の女子大生です。
年末に1年半付き合った彼氏と別れました。
振ったのは私で、3回目の別れ話でようやく別れることができました。別れ話をするたびに号泣され、「もう一度やり直してくれ」と何度も言われていましたが彼の幼さや価値観の不一致に耐えられず、別れを決断しました。
別れてから何度かLINEや電話で話し合い「今までありがとう」と言い合い、お互い円満に別れたと、そう思っていました。
しかし別れてからしばらくして元彼は「あれからよく考えたけど俺は悪くない、お前が悪い。俺の前に二度と現れるな。俺に謝れ。お前がそんな女だと思わなかった」などの内容のLINEを送ってきます。
返信はしておらず未読のままですが、LINEの通知が来るたびに元彼だったらどうしよう、と毎日怖くて
元彼のことを考えるたびに震えと動悸が止まりません。
大学の友達に別れたことや元彼との思い出を話すときも動悸が止まらなくなります。

先日、元彼がツイッターで私のデタラメの悪口や写真をツイートし拡散されるという内容の夢を見ました。
夢の中で私は号泣し、友達に「助けて、怖い、お願いだから助けて」と電話をしており、そこでちょうど目が覚めました。
目が覚めてからも息苦しく動悸と寒気が止まらず、過呼吸になるほどでした。

夢の中でも元彼に苦しめられて本当に辛いです。
これは今の私の精神状態を表している夢なのでしょうか?それとも元彼からの怨念ですか?
どうすれば元彼が夢に現れなくなりますか?

No.2776418 19/01/12 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/12 01:04
匿名さん1 

そんなもん、無視で~。
気にしなくてもいいよ!

どんな人間関係も、無理って思ったほうが出ていくシステムなのよ。
嫌なら嫌でいいやん。

泣くとか?泣かせておけばいい。泣きたいんでしょ。泣いたらいいよ。

泣けば戻ってきてくれるとか、甘いんです。
泣かれなくても、離れたくない人から離れたりしないでしょ。

男でも女でも、泣けばどうにかなるなどという、甘い世界などない。
泣いたやつが負け。
泣いても何も変わりません。泣いてどうにかなるなら、死んだ人さえ戻ってきちゃいますよ。

泣かれて罪悪感を感じることはない。泣かせておけばいい。所詮、自己陶酔でしょ。
泣くより、泣かずに踏ん張るほうが難しいんです。泣くようなことになる前に、泣くようなことにならないような努力すらしていない奴に、手向ける花などいらん。

No.2 19/01/12 08:20
匿名さん2 

夢に見るって、記憶の整理ができている証拠らしいですよ。

あなたの脳は、過去のこととして整理しはじめているのに、あなたが片付けたものをまた引っ張り出してこねくりまわしているみたいです。

整理して、手放しましょう。
なりたくない自分に、ならないように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧