注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

大好きな先輩の態度と今後

レス10 HIT数 459 あ+ あ-

恋愛初心者
19/01/12 22:07(更新日時)

職場の部署内の先輩を好きになり、こちらから積極的に連絡先を聞いたり食事に誘ったりすると快諾してくれました。
先輩も私の好意に気づいてから嬉しそうに私に沢山話しかけてくれ、他の人がびっくりする位私に優しく、正直脈あり!と感じていました…。

でも、食事の日に態度がちょっとおかしくて…恋人が欲しいかどうかの話になった時に「僕は部署をまとめる立場かだら…部署内では見つけられないなあ」とやんわり私は対象外だと言われた気がして、すごくショックで(;_;)
とりあえず「私は毎日先輩と仕事出来て楽しいです(^-^)」とだけ気持ちを伝えました。「好き」や「付き合ってほしいです」とは言えませんでした。

その食事の後、少しギクシャクしましたが、クリスマスに数百円のプレゼントをかるーく先輩に渡すと、すごく喜んでくれて、帰り際にもう一度
「ありがとう(^-^)大事に持って帰るよ(^-^)」と言ってくれました。中身が何かを伝えましたし、明らかに数百円と分かるものなのに、改めてお礼を言ってもらえてとても嬉しかったんです(^-^)

その後、とても優しい日があったり、素っ気なかったり、物を手渡しするときになんだか先輩がとても手が震えて緊張していたり…そんな毎日です。

こんな状態なんですが、この先私はどうしたらいいんでしょうか…?
諦めるべき?

タグ

No.2776341 19/01/11 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/01/12 16:38
恋愛初心者0 

>> 1 自分のしたいようにせーーい!笑 ここで誰かに言われたからってそれで変えていいんかい?? 自分が信じたように行動を選択した方がいい。つまり… 自分のしたいようにせーーい!!
っていう言葉が、すごく心に響きました 笑
最終的に自分の事は自分で決断してなんとかしなくてはね😌

先輩の態度がはっきりと私のことを嫌い、と表すまでやっぱり諦められません。だって、食事に行くまでは明らかに私を気に入ってくれていたし、私自身を嫌いではないはずです!!
頑張ってみようかな。

• << 10 頑張ってください!応援してます!

No.6 19/01/12 16:40
恋愛初心者 

>> 3 恋愛に発展させたいのなら、間違いなく勇気を出してみるべきです。 もしあなたが、先輩に対象外と言われて、じゃあもういいやなんて思ったんなら、… 発展出来なかったとしても一つの経験。ホントにその通りです。

やっぱり気持ちをはっきり伝えたいです。そしたら、諦めもつくかな。
同じ部署の先輩なので勇気は要りますが…。
どちらにせよこのままではモヤモヤしそうです。。

No.7 19/01/12 16:43
恋愛初心者 

>> 4 基本、男性は社内恋愛を嫌ってる 主の方もそっけない態度たまに取るといいよ 週末は他の男性とデートがあるかのように可愛い服で出勤する 相… 基本男性は社内恋愛嫌いなんですね。。
特にまとめる立場の男性は恋愛するとやりにくいでしょうね。それはよく分かります。
でも、彼の中に少しでも私がいるなら…諦められません(*_*)

ちょっと素っ気なくしてみるのもいいかもしれませんね。先輩の本心が分かるかもですね。

No.9 19/01/12 20:21
恋愛初心者 

>> 8 諦められませんね…。
好きだし、毎日のように顔合わせるし、益々好きになるとゆうか…。

要するに先輩の気持ち次第なので、私は一旦引くしかないのかなあ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧