注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

夫が友達を紹介してくれない

レス11 HIT数 2785 あ+ あ-

既婚者
19/01/13 19:42(更新日時)

主人が女友達に紹介したがりません。
次、会ったとき聞いとくよ、と言うので
聞いてくれた?と聞いたら、聞いたけど
あまり会いたくないって。どうして?というと、気を使うから、って。世の中には、本当にそういう女性もいるかもしれませんが、普通に友達をしてきた人ならば、男友達に奥さんが出来て、その男友達に、奥さん紹介したいから会って、と言われれば、いいよ〜ってなるんじゃないかなと思うんです。主人が合わしたくないからそう言ってるだけなんじゃないかって。友達と言いましたが、その女性とは仕事で一緒になり主人が先輩。女性とは仕事仲間と皆でテニスをして交流があったそうです。その間に女性は結婚して子供もできて。今はテニスを仲間ともすることないけれど、年に1回か2回、3人か4人で飲み会を。それはそのテニス仲間とは別。その中で主人は男性ひとり。その女性は、全く主人のことに好意があるとかでないこともわかります。主人もその気がないことも。ただ仲間うちで最初のほうは、仕事終わりに、テニスが好きなものがあつまってテニスを。そのうちテニスで集まることが自然と皆、社会人何年も経つとなくなってきて。だけど主人が皆を誘って飲みにいくことが好きで、自分が他で知り合った人たちを集めて飲み会を開いたとき、その女性も誘い、その女性がたまたまのみにきていた他の女性と意気投合し、主人抜きでもあったりしていて、たまに主人も呼びだし、年に1、2回主人も一緒に飲みに行くという仲です。その女性のことをそう聞いているし、写真も見せてもらったし、浮気してるんではないか、とかそんな事は全く疑ってはないんです。ただ、私たち結婚したし、入籍だけだったから、互いの友達とか知人を紹介し合いたいといっていたのに、口ばかり。これまでお互い何人かは紹介してきましたが、主人はこの人は合わすけど、この人はあわしたくない感じで、しかも会わしたくないのが、結婚前から知っている飲み女友達。
異性も同性も関係ない、友達は友達というなら、友達に紹介できないなんておかしいと思うんです。なんていうか僕のプライベートに入ってくるなというんですが、いつも行くときは私を連れていってといってるんじゃなくて、互いに近いしい人には紹介するような人がよくて、
まさか紹介しぶるなんて…。

タグ

No.2775990 19/01/11 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/11 13:18
匿名1 

紹介したくても友達が会いたくないのだから旦那さんは どうしようも無いです。

趣味や飲み会の仲間であり相手の嫁や旦那には興味が無いかも知れません
ね。

• << 3 主です。さっき主人とまた昨夜の喧嘩の続きになりわかったのは、その女性に言ってなかった。妻を紹介したいと思うんだけど、とか、妻が紹介してほしいといってるんだけど、と言えばいいじゃないですか?なのに、良く良く聞きただすと、今、誰に会いたい?会ってみたいと 思う?と聞いてたんです。そうしたらその女性が、久しぶりに⚪︎⚪︎さんとか、あと⚪︎⚪︎さんも会ってみたいなぁといったけど、奥さんに会いたいなぁなんて言葉、出てこなかったもんと言ったんです。それって…そんな聞き方で、お前には会いたいと相手は思ってないんだ、という主人ってどう思いますか?って皆さんにききたくて。なんか話をややこしくさせる人というか。誠実さとか全然伝わってこなくて。普通、男はみんなそうだ、とか挙句の果てには。男は自由にさせなきゃ、とか。だから、隠してたらよかった、とか。平気で言葉を並べます。 単に会わせたく自分がないだけでしょ、 って言いました。みんな、こうですか? そういう旦那のほうが多いんですか?主人は、いちいち会わせてなんかない、と言いますが…わたしには、そんな人もいるでしょうくらいにしか思えません。 レスを使ってこんなに長々すみません。 わたしも、主人がしっかりその女性に単刀直入に言って、会いたくないからという彼女の意志なら、もうそれは、わかりました、というしかないんですが、彼女のこれまでの雰囲気とかきくと、フレンドリーな人っぽく、そんな感じの人では ない気がしてきて、主人に問いただしたら…やっぱり…という感じで。

No.2 19/01/11 13:20
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

浮気以外だったら、格好をつけて相手によって自分のキャラを使い分けているのかもしれない。 そういう嘘を知られたくない場合は会わせたくないかもね。 例えば、家では奥さんの尻に敷かれているのに、友達には亭主関白だということにしてたりね。 そういう嘘を言ってない友達には紹介できる。 (^^;)

• << 5 その可能性はありますね。 例えばであげてくださった理由は、 うちとは違いますが、うちは亭主関白なので…でも、うちで考えられるとしたら妻についておもしろおかしく言ったりしてるのに、実際、会わせたら、全然違ってるとなるのが嫌とか。仲良くやってる仲でも、不満ありますよね。良く女同士会えば、主人の不満を互いに言うみたいな。あの感覚。その不満部分を言い合ってるのに、妻なんて見せたら、言えなくなるやろ、と言われました。 あとは、主人がその女性達にどう見られてるとかを、私に見せたくない。主人は、私には見せない姿で接していて、 妻の前で妻に優しくする姿を見せたくない、とか。あと、男性なら、どういうのがありがちなんだろう…。なんだか、そういうのって妻としてやはり嫌です。そんな男性。でも、普通そうだよ、そういう旦那、たくさんいる世間には、というなら、もう合わしたくないと言われてるようなもんだから、そこはもういいわ、と思って、結婚生活続けるか。でも、そういうのって、家庭を持って、これから2人で築き上げていこうとした中、なんか価値観違うなぁと思ってしまうんです。

No.3 19/01/11 13:45
既婚者0 

>> 1 紹介したくても友達が会いたくないのだから旦那さんは どうしようも無いです。 趣味や飲み会の仲間であり相手の嫁や旦那には興味が無い… 主です。さっき主人とまた昨夜の喧嘩の続きになりわかったのは、その女性に言ってなかった。妻を紹介したいと思うんだけど、とか、妻が紹介してほしいといってるんだけど、と言えばいいじゃないですか?なのに、良く良く聞きただすと、今、誰に会いたい?会ってみたいと
思う?と聞いてたんです。そうしたらその女性が、久しぶりに⚪︎⚪︎さんとか、あと⚪︎⚪︎さんも会ってみたいなぁといったけど、奥さんに会いたいなぁなんて言葉、出てこなかったもんと言ったんです。それって…そんな聞き方で、お前には会いたいと相手は思ってないんだ、という主人ってどう思いますか?って皆さんにききたくて。なんか話をややこしくさせる人というか。誠実さとか全然伝わってこなくて。普通、男はみんなそうだ、とか挙句の果てには。男は自由にさせなきゃ、とか。だから、隠してたらよかった、とか。平気で言葉を並べます。
単に会わせたく自分がないだけでしょ、
って言いました。みんな、こうですか?
そういう旦那のほうが多いんですか?主人は、いちいち会わせてなんかない、と言いますが…わたしには、そんな人もいるでしょうくらいにしか思えません。
レスを使ってこんなに長々すみません。
わたしも、主人がしっかりその女性に単刀直入に言って、会いたくないからという彼女の意志なら、もうそれは、わかりました、というしかないんですが、彼女のこれまでの雰囲気とかきくと、フレンドリーな人っぽく、そんな感じの人では
ない気がしてきて、主人に問いただしたら…やっぱり…という感じで。

No.4 19/01/11 13:57
匿名1 

>> 3 うちも友達に会わすとかしいですし 会いたいとも言われた事は無いですが 共通の友達は居ます。

共通の友達とは飲み会したり出掛けたり一緒に行く程度です。

• << 8 もし、結婚前からの友達が会ってみたいと言ってるけど、とご主人に言われたら会われますか? 女友達と飲みにいくのは ダメとは言いませんが、 一度紹介してほしいと いうだけなんですが。 旦那さんが女友達と 飲みにいくことがあっても、 どんな人か、興味も関心も ない人のほうが多いなら 私の意識を変えないと いけませんよね。 私も、結婚後の共通の 知り合いは出来ました。 とてもそれは楽しいです。 でも、以前からの人の中に 会わせない人がいるというのが…

No.5 19/01/11 14:05
既婚者 

>> 2 浮気以外だったら、格好をつけて相手によって自分のキャラを使い分けているのかもしれない。 そういう嘘を知られたくない場合は会わせたくないかもね… その可能性はありますね。
例えばであげてくださった理由は、
うちとは違いますが、うちは亭主関白なので…でも、うちで考えられるとしたら妻についておもしろおかしく言ったりしてるのに、実際、会わせたら、全然違ってるとなるのが嫌とか。仲良くやってる仲でも、不満ありますよね。良く女同士会えば、主人の不満を互いに言うみたいな。あの感覚。その不満部分を言い合ってるのに、妻なんて見せたら、言えなくなるやろ、と言われました。
あとは、主人がその女性達にどう見られてるとかを、私に見せたくない。主人は、私には見せない姿で接していて、
妻の前で妻に優しくする姿を見せたくない、とか。あと、男性なら、どういうのがありがちなんだろう…。なんだか、そういうのって妻としてやはり嫌です。そんな男性。でも、普通そうだよ、そういう旦那、たくさんいる世間には、というなら、もう合わしたくないと言われてるようなもんだから、そこはもういいわ、と思って、結婚生活続けるか。でも、そういうのって、家庭を持って、これから2人で築き上げていこうとした中、なんか価値観違うなぁと思ってしまうんです。

No.6 19/01/11 14:13
新婚さん6 

わたしは結婚を控える者ですが
異性友達の関係は堂々と切ってくれましたね。
男女に友情は有る無しで世論は別れますが、私は無いと思っていて
ましてやその女友達に会わせてくれないなんて婚約者として絶対嫌ですね。

男女間に友情があると思っている者同士か、無しと思っている者同士じゃないとどっちか片方が辛くなりそう。

• << 10 私も本当はそういう人が良かったです。 でも、この人は違っていて、 苦労します。 価値観の問題でしょうが、 それでも他にお互いいいところが あるから一緒にいたいと思うならば、 お互いが信頼できるように配慮 してくれようという気が主人に あってくれたらいいんですが。

No.7 19/01/11 14:16
ベテラン主婦7 ( ♀ )

あなたはその人になぜそこまでして会いたいのかが理解できません。
相手の女性は別にあなたに会いたいと言ってるわけではないのだから、会わなくていいじゃないですか。
旦那の近しい友達は全部会わせないといけませんか。
私も旦那も、自然な流れで友達を紹介しあったことはありますが、特にこの人に会わせようとか思ってません。
奥さんに会わせてよ〜と言う女性の方が逆に値踏みされるようでイヤですけど。

No.8 19/01/11 14:19
既婚者 

>> 4 うちも友達に会わすとかしいですし 会いたいとも言われた事は無いですが 共通の友達は居ます。 共通の友達とは飲み会したり出掛けたり一緒に… もし、結婚前からの友達が会ってみたいと言ってるけど、とご主人に言われたら会われますか?

女友達と飲みにいくのは
ダメとは言いませんが、
一度紹介してほしいと
いうだけなんですが。

旦那さんが女友達と
飲みにいくことがあっても、
どんな人か、興味も関心も
ない人のほうが多いなら
私の意識を変えないと
いけませんよね。

私も、結婚後の共通の
知り合いは出来ました。
とてもそれは楽しいです。

でも、以前からの人の中に
会わせない人がいるというのが…

No.9 19/01/11 14:27
匿名1 

>> 8 結婚してますが共通の友達って結婚以前の人ばかりで結婚後は友達って言うより知人です。
結婚後なんて友達を作る時間なんて無いですし家庭と仕事で時間は潰れます。

うちの嫁は別に女性と飲みに行っても問題ない人です。

No.10 19/01/11 14:33
既婚者 

>> 6 わたしは結婚を控える者ですが 異性友達の関係は堂々と切ってくれましたね。 男女に友情は有る無しで世論は別れますが、私は無いと思ってい… 私も本当はそういう人が良かったです。
でも、この人は違っていて、
苦労します。
価値観の問題でしょうが、
それでも他にお互いいいところが
あるから一緒にいたいと思うならば、
お互いが信頼できるように配慮
してくれようという気が主人に
あってくれたらいいんですが。

No.11 19/01/13 19:42
匿名 ( kuSPLb )

結婚後に異性の友達なんかいらないよ。同僚ならまだしも。
会う必要あるかな?
結婚後は普通に旦那、父親業をしていたら大体疎遠になるよ。
相手にも家庭ができたら余計ね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧