注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

未読スルー状態で更にLINE送るか?

レス14 HIT数 1021 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 09:59(更新日時)

映画やドライブ、食事などに二人で出かけて、LINEも3、4ヶ月ずっとしてた好きな人がいます。お正月には相手から、明けましておめでとう!とLINEが来ました。
ですがその人なら正月明けから未読スルーされ続け、一週間以上が経ちます。
返事が来ない要因としては、相手がフェイドアウトさせようとしている。年末に私がLINEで他の先輩のことをかっこいいと言ってしまった(好きな人も先輩です)。私が勝手に萎えていたせいで年末、先輩に塩対応してしまった。部活で飲み会があっても一切好きな人に話しかけに行かず他の男子と話していた。(相手も他の女の子とたくさん話してました)
相手から未読スルーされる1日前に、相手も見ているSNSで後輩(男)に飲みに誘われ、いいよ!行こう!と返事をしてしまった。ことなどがあげられます…

ちなみに今は「正月だから毎日飲んでる」という内容が相手から来たので、「私もそんな感じです。笑 私と飲みに行くのも忘れないでくださいね〜笑」と送ってから返事がありません。
ちなみに年末に二人で飲みに行き、私は色々あってもうその先輩を好きでいるのをやめようと勝手に萎えていたのですが、相手から、また飲みに行きたい!と言われ(社交辞令だったのかは分かりません)、連絡が途絶えるまでは、二人で飲みに行く話をしていました。

この未読状態で、「〇〇さん、一緒に飲みに行ってくれないんですか??( ;∀;)」って送ったらうざいですかね?


19/01/11 22:54 追記
ちなみにその先輩は、未読スルーしている間に私のインスタの投稿にイイネしてきたし、ストーリーも全部割とすぐ見ています。相手もストーリーやツイッターをそこまで頻度は高くないですが更新しています。

No.2776305 19/01/11 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/11 22:42
恋愛初心者1 ( ♂ )

明らかに後輩との飲みが起因ではないですか?見せびらかしたみたいになってます。
相手の周りに女性がいるということはそちらに興味がいってしまった可能性は十分考えられます。

行ってくれないんですか? ではなく行きませんか?の 方がまだいいと思います。

No.2 19/01/11 22:48
匿名さん0 

>> 1 そうなんでしょうか…一応、その後輩に誘われた時は、〇〇(私の同期の男子)の家で飲もう!と私が送ったので、サシではないのを匂わせたつもりなのですが…意味なかったでしょうか。
変に誤解されてしまったなら、相手の誤解を解きたいです…相手は先輩なので、普段生活していては一切会わないし、このままだと一ヶ月くらい会えません。そんなに空いたら相手が私に嫌気がさして、他の子のところに行ってしまうかもしれません。現に私もその後輩にLINEでサシ飲みをずっと誘われていますが頑張って断り続けています…
〇〇さんと飲みに行きたいです!って素直にLINEした方が良いでしょうかね…?

No.3 19/01/11 23:03
恋愛初心者1 ( ♂ )

>> 2 サシでなくても男の家に行くのはマズイと思います。ましてや自分から言っちゃね。。。。

覚悟を決めて誘うか。

様子見で放置するかですかね。
男は追いかける方が好きですから

No.4 19/01/11 23:09
匿名さん 

>> 3 よく何人かで男子の家で宅飲みするし、それを先輩も知ってるから気にしないと思ってました( ̄O ̄;)部活の宅飲みもそんな感じなので…。男子ってそういうのは気にするのでしょうか…?

No.5 19/01/11 23:21
恋愛初心者1 ( ♂ )

>> 4 付き合ってなくても好意があれば嫉妬するんじゃないですかね?
少なくとも私はもやもやします。

追記読みました。
いいね してくれてるならアピールしてるのかもですね。未読スルーなのはナゾですが、、、
なんでラインくれないの??って言って欲しいんですかね。

  • << 7 6の追記 ただここで重要なのは、散々ドライブや映画見に行って、好きという言葉さえないものの毎日LINEもして、私の返信に対して「彼女みたいやね(^^)」とか言っといて、それで好意はゼロでしたっていう方がおかしい気もします。怖いです。思わせぶりが過ぎて。 でももう3、4ヶ月もそんな感じだったのに、一向に告白もされないのでどういう関係で相手がいたいのかわかりません。

No.6 19/01/11 23:26
匿名さん 

>> 5 インスタのイイネはたまたま目に入ったからしたのかも知れませんが、嫌われてるわけではないのかな〜と思ったり…。ある意味円満にフェイドアウトさせたいのかなと思ったり…。
私でも嫉妬すると思います…相手が自分じゃなくても誰か異性と飲めればそれでいいのかよ〜って思っちゃうと思います…。
相手はお酒入った時くらいしか自分から来てくれないので、このままだと本当に自然消滅だと思います。
ダメ元で、未読スルーされてるところに再度送ってみて、その反応で相手の真意を探った方が良いのでしょうか…?
これで返事なかったら、流石に脈ナシですよね笑
相手との関係性的に、両思いじゃなかったら告白されても困ると思います。私も後輩から同じような状況ですので…

No.7 19/01/11 23:29
匿名さん 

>> 5 付き合ってなくても好意があれば嫉妬するんじゃないですかね? 少なくとも私はもやもやします。 追記読みました。 いいね してくれてる… 6の追記

ただここで重要なのは、散々ドライブや映画見に行って、好きという言葉さえないものの毎日LINEもして、私の返信に対して「彼女みたいやね(^^)」とか言っといて、それで好意はゼロでしたっていう方がおかしい気もします。怖いです。思わせぶりが過ぎて。
でももう3、4ヶ月もそんな感じだったのに、一向に告白もされないのでどういう関係で相手がいたいのかわかりません。

No.8 19/01/12 12:12
匿名さん8 

私が相手しなかったからLINEがスルーされてるって考えが強い見たいだけど、
そもそもあなたに興味なんてなくて、忙しくて返事できないのを機にフェイドアウトしようって考え。

No.9 19/01/12 12:24
匿名さん 

>> 8 フェイドアウトしたいと相手が考えている可能性はもちろんあると思ってます!だからこそ、追って連絡ができてないです…うざがられるかなと思って。
でもそれならいっそのことちゃんと飲みの誘いを断って欲しいです。未読無視って一番微妙だし、同じ部活だからいずれ顔を合わせることになるのに。
私も同じ部活の後輩に飲みに誘われて、未読スルーじゃなくちゃんと断ってます。じゃないともっと気まずくなるので。予定が分からないからまた今度、とか言えばいい話です。そしたら今までとの差で脈なくなったの分かるのに。

No.10 19/01/12 12:40
通行人10 ( ♂ )

主さんがあげてる要因、全部当たりだと思う。

そんなことされてたら、主さんが自分のことを好きなのかどうなのか彼は疑心暗鬼にかかる。

まさに主さんが今、彼に対して疑心暗鬼になってるのと同じこと。

それで、意地をはったり見栄をはったり、はたまた嫉妬させようなどとしてたら、さらに疑心暗鬼は上乗せされて、しんどくなる。
いずれ、終わりにした方が楽かもなって結論を出してもおかしくない。

はたから見てたら、もったいないなって思うよ。

どっちかが勇気を出して素直に折れたら上手く行くと思う。
主さんからLINEしたら良いと思うよ。

文面は、飲みに行きたいな、とかの方がいいね。

あと、『笑』は不要。今は特に。

No.12 19/01/12 23:44
匿名さん12 

もう無理でしょ。
あなたもわかってるでしょう?

飲んでて急性アルコール中毒で運ばれたか、身内に不幸がない限り未読スルーはありえません。
まだ既読スルーの方がマシです。

女の子との飲み会でいい感じになって、そのままフェードアウトしたんでしょう。
その後輩と仲良くしたらいいのでは。

No.13 19/01/13 08:22
匿名さん13 

ライン、送って見てもいいんじゃない?
ダメ元で。
あなたの好きって気持ちは、冷たくされたら直ぐに冷めてしまうもの?
人間、正直にきちんとしなきゃいけない場面は今後も何度も来ますよ。

その度に理由つけて逃げる?
いい子のふりして引き下がる。

それで後悔しないなら、それで良いですけど。

No.14 19/01/13 09:59
匿名さん14 

ウジウジしてるくらいなら、ラインを送って気持ちを聞いてみなはれ。

ダメならトットと玉砕して、次行きなはれ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧