注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

友井 因果応報

レス7 HIT数 1103 あ+ あ-

匿名さん
19/05/09 21:04(更新日時)

純烈の友井 因果応報により破滅…

誰かを陥れる
酷く傷付ける
不誠実な行為

まさに因果応報の天罰だと思いませんか?私は、因果応報があると思います。皆さんは、どう思いますか?

タグ

No.2776024 19/01/11 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/11 15:41
通行人1 

これが因果応報なのかは分かりませんが、
たしかに過去の行いが、正しかったか そうではなかったかは、大切ですね。
私も、現在は 寄ってくる人がいるのですが、過去に 散々イヤな気持ちにさせられた人なので やはり受け入れられません。
今更なに?って感じが抜けませんし、これからも到底 無理ですね。

No.2 19/01/11 15:43
通行人2 ( ♀ )

私は因果応報信じるので
彼には天罰が下ったと思います

ジャニーズに
所属していただけに
顔も整っている事から
モテ過ぎて
天狗になり
女性を軽視した結果
今に至ったのだと思います

今回の件で
彼が傷付けた女性達や
グループのメンバーが
号泣した事について
彼が何を感じ
今後 どう生きるかで
彼の人生は決まるでしょうね

まだ30代
今がやり直すチャンス
しっかり反省して貰いたいです

No.3 19/01/11 17:53
匿名さん3 

因果関係は、今生であるかもしれませんが、

因果応報という言葉はちょっと大袈裟かもしれないと常日頃、感じています。

No.4 19/01/11 18:44
匿名さん4 

因果応報じゃなくて悪いことしたから罰があたった、程度にしときなよ…
因果応報を認めると、障害や病気を持って生まれた子やその親に、前世で悪いことをしたから巡りめぐって不具な子どもが生まれたんだってことをいうことにもなるよ?因果応報ってそういうことだから。過去は因果応報を信じてた人が奇形の子どもを見世物小屋に売って、「かわいそうなのはこの子でござい、親の因果が子に報い、生まれいでたるこの姿」って前口上で紹介して見世物にしていて、親や家族を当たり前のように差別してたんだよ。
因果応報なんて考えは前時代で終わらせなくてはいけない。
そしてこれからは「天網恢恢疎にして漏らさず」に言い換えなさい。
こちらは悪事を働いてもお天道さんはしっかり見ていてその報いが必ずあるって意味だから。

No.5 19/01/11 20:10
匿名さん5 

妊娠させDV暴力を振るい、もうひとりには3千万円金を借りパクし、もうひとりをDVで心療内科に通院させ。告発者はまた別……少なくとも4人の女性に被害を与え、他にもう何人か被害者がいるって。普通に因果応報だし、お気楽に芸能界引退とか言ってるけどやつは、次は殺人しそうだね。

No.6 19/01/12 11:02
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

因果応報だろうね。
不倫、暴力、横領…。
売れるまで支えてきた女性や、また別の女性に、こんな仕打ちをするとは最悪。

紅白に出場するほど注目されなければ、このような週刊誌にスクープされる事は無かったかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧