注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

ロケーション履歴が勝手にオンになる

レス7 HIT数 3776 あ+ あ-

名無し
22/11/07 10:53(更新日時)

夫が気持ち悪い、で相談投稿した内容と重なる点があるのですが、Googleマップについて新たに相談させて下さい。

タイムラインの項目にあるロケーション履歴をオフにしても、いつの間にか勝手にオンになって記録が残ってしまいます。

考えられる原因は何でしょうか?

私なりに調べて、ノートンにスマホを監視出来る機能があることを知りました。
私のスマホ、ノートンが入ってます。私のアカウントのものではありません。
ロケーション履歴が勝手にオンになる事と関係はあるでしょうか?

No.2775905 19/01/11 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/11 10:28
名無し1 


ロケーション履歴は
Googleアカウントにログインしている状態の時に有効になり
ログインできる本人でなければ閲覧はできません。

例えば夫が貴方のGoogleアカウントにログイン出来てしまえば
オン、オフ設定の切り替えや、ロケーション履歴など見ることができます。

共通で使っていますか?
貴方のアカウントを知っている可能性は?

解決策としては
パスワードを複雑なものへ変更する
もしくはGoogle自体をログアウトして使えばいいです。

ノートンは関係ないと思います。
こういったアプリで追跡するなどそうとう知識のあるハッカーでなければ出来るはずがありません。

No.2 19/01/11 11:32
名無し0 

>> 1 スマホを購入した時に設定を全部してもらったので、アカウントとパスワードは知ってると思います。
共有することは夫が嫌がったので、私個人のものを作りました。

教えて頂くとあまりに簡単な謎で、お恥ずかしいほどです。

とりあえず、家族以外の第三者ではない。夫がこっそり覗いている可能性はある。と言った感じでしょうか。

よく分からないばかりで不安が増していたので、気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます。

No.3 19/01/11 11:41
名無し3 

>> 2
簡単なパスワード設定だった場合
漏洩したりバレたりして
悪用目的で使用される事もよくある話なので
必ずしも夫だけではありません。

これらもパスワードの再設定
新規アカウント作成によって
解決します。

不安であればパスワードを変更してください。

No.4 19/01/11 15:00
名無し 

>> 3 ひとまず、パスワードを変えました。
様子を見たいと思います。

ありがとうございます。

No.5 19/01/12 03:24
匿名5 

Googleの仕業かもしれませんGoogleの個人情報に対する執着は凄いですから、自分は今度からAppleに変えようと思います。システムアップデートがあると、ユーザーの設定が、一旦初期化されるのかもしれません。

No.6 19/01/15 09:38
名無し 

>> 5 夫が言った内容と同じ事が書かれていて、ドキッとしました。

ネットで検索しましたが、履歴が残らないトラブルは発見できましたが、私のようなパターンは見つける事ができませんでした。

貴方様の書かれた内容(私にとっては夫)を信じて良いのか、躊躇があります。
事実だと判断できるなにかを教えて頂けると助かります。

気にとめて下さり、コメントを頂けたこと、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

No.7 22/11/07 10:53
匿名さん7 

Googleのロケーション履歴は勝手にオンになる可能性もあります。
何人か私の知り合いでもそういった方々いました。もし心配なら適宜確認してオフにしていくしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧