注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

クリスマスプレゼント

レス12 HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/23 23:49(更新日時)

こんにちは。
20代女性です。
30代の彼氏がおり、お互い社会人です。

先月のクリスマスのことです。
彼の方から、お互いにプレゼントを用意しようという話があり、ネクタイをリクエストされました。
そこで私は、予算は1~2万程度と解釈し、ネックレスをリクエストしました。
そして当日交換したのですが、彼から貰ったのは、推定2000円ほど(知っているお店だったので)のネックレスでした。せっかく買ってくれたのに値段にとらわれてはいけないのですが、未だにモヤモヤしています。自分はネクタイをリクエストしておいて、2000円程度のものを買うなんて…という。
彼が金欠ということはないので、ただ女心に疎いだけなのか、私に対する気持ちが薄いのか、と悩んでいます。
皆さまどう思われますか?

No.2775846 19/01/11 05:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/11 05:21
匿名さん1 

女の人にとってはクリスマスやら誕生日やらやたらとイベントごとを重視する傾向が強いが、男にとっちゃクリスマスだの誕生日だのクソどうでもいいことでそんなイベント自体興味も関心もない人が多い

といえば納得いただけるだろうか。それを女心が解らない!と言われればそうかも知れんが、主は主で男心が解ってないってことだよ。一応主に合わせてクリスマスプレゼントをくれただけでもありがたいことで大げさに感謝してくれたら株が上がりそうなもんだけどまあなんていうか、合わないんだろうね。

No.2 19/01/11 05:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

私がプレゼント欲しいと言ったのならすごく納得できるのですが、向こうからクリスマスに会うことやお互いにプレゼントを用意することを提案してきたので、引っかかってしまって…。

No.3 19/01/11 06:53
匿名さん3 

元々プレゼントなんてこれくらいの予算でいいだろうという考えの人なのか…

お付き合いは長いですか?
長いならそう毎回は奮発できないなぁと思ったのか…

値段がバレるなんて思いもしなかったのでしょうね。
でもわざわざプレゼント交換しようなんて持ちかけるのだから、主さんに対して気持ちが薄いとかはないと思うんだけどなあ。

No.4 19/01/11 07:19
社会人さん4 

>> 3 ネクタイなんて安いのは安っぽくみえるから自分が社会人だったら安いの買えないのにね。

今後付き合っていくなら彼はこのくらいの価値観なのだと諦めて主も2、3000円のもの買えばいいよ。

No.5 19/01/11 09:33
匿名さん5 ( ♀ )

それはモヤモヤしちゃいますね…
しかも彼が悪いわけでもないし、好意でくれたものに不満を感じてしまう自分自身も嫌だし。
学生ならまだしも30代の社会人でプレゼントだったら、めちゃくちゃ高価なものを買えとは思いませんが1,2万円だったら飲み会を何回か我慢すれば買えるし、それを主さんのためにしてほしかったですね。でもプレゼント交換しようって持ちかけてきてるぐらいだし、彼氏さんはイベントに興味ないとかはないと思うので単純にどんなものを買えばいいか分からなかったのかも?
ネクタイも彼は普段自分で買う時2,3000円のものを買うからそのくらいの価格帯で考えてたのかもしれません。(実は自分のネクタイにはめっちゃお金かけてるとかだったらなんかショックですが。笑)
それにしてもネットで調べるとか周りに相談するとか色々手はありそうなものですが…うーん。
かく言う私も元彼にもらったクリスマスプレゼントがまったく好みでないネックレスで「がーん!」ってなったことがあります。せっかくもらったからつけないわけにもいかないし。
でもこれで、相手のセンスに任せてたらダメってことが分かったので、今度からは一緒に買いに行くとか対策を考えたらいいと思います!

No.6 19/01/11 10:29
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

金銭感覚は人によって違うし、プレゼント慣れしてない人もいるだろう。 彼はそういう人だと思うしかないし、我慢できなければ別れるしかない。 (^^;)

No.7 19/01/11 10:46
匿名さん7 

プレゼント交換をしようって発想を その年齢で言えるのが高校生かよ!って思った。

だから金額の差でモヤモヤするのでしょうかね。
交換って 金額を決めて無いのなら差があって当然なんだろうけど 確かに2000円は無い やはり高校かよ!ってなる(笑)

No.8 19/01/11 11:09
匿名さん8 

30代で社会人で
クリスマスプレゼント2,000円?!

バイトしてる高校生のほうが
よほどいいプレゼントしてるね。
2,000円って小中学生がお小遣いで買うレベル。。

No.9 19/01/11 11:49
匿名さん9 

私の彼氏も30代で年収あるのにX'masプレゼントに3000円の手袋でした

私は一万のネクタイと一万のタイピン二つあげましたけどねー(笑)
もう次からはいいものプレゼントするの止めようと思いました

私の彼氏は装飾品に興味がない人です彼自身が高いものを身に付けないし、興味がないから、3000円の手袋でもいいものだと思ってるんです

主さんの彼氏も装飾品に興味がないんじゃないですか?

No.10 19/01/11 21:19
匿名さん10 

私の場合、父がそんな人でした^^;
離婚してるので一緒には暮らしてないのですが、連絡は取ってて、
毎年クリスマスと誕生日にはわざわざプレゼントを贈ってきてくれるのですが、高校生になってもヤギのぬいぐるみ(なぜヤギなのかも不明)とか、イオンとかで売ってそうな服とか、眼鏡ケースとか、、。流石に父親だし、離婚してるんだし面倒ならスルーしとけばいいのにわざわざ毎年律儀に贈ってくれるので愛されてないとかじゃないとは思うのですが、壊滅的にセンスないんだろうなと思って。そりゃオカンも冷めるわ、と妙に理解もしてw

で、最終的には私は、プレゼントの時期が近づいたら自分からメール(父はラインやってない..)して、
欲しいものの画像を添付するようにしました。笑

主さんも、きっと彼は自分からプレゼント交換提案するくらいだから純粋な気持ちではあるんだろうけどセンスないんだと思います。失礼でごめんですが、、!
なので自分からもう「この商品のこの色のこれが欲しい」と具体的に言った方が良いですよ。
センスない人に抽象的なこと言ってもぜっっったい一生通じません!笑

No.11 19/01/12 13:42
匿名さん ( ♀ )

みなさまレスありがとうございます。一括での返信となり申し訳ありません。

彼自身が何円くらいのネクタイをしているかは分かりませんし、装飾品に興味はあまりなさそうですが、以前2000円くらいの靴下を自分用に二本買っていました。だからショックだというのもあります。

おそらくセンスが高校生なだけで、私に対する気持ちの問題ではないということみたいですね。一緒に買いに行くのが一番だと分かりました。ありがとうございます。

No.12 19/01/23 23:49
匿名さん ( ♀ )

スレ主です。
「だんだん好きな気持ちがなくなっていた」と、先日振られました。
真相は分かりませんが、もしかしたら自然と気持ちと値段が比例していたのかもしれません。
たしかにどんなものを買えばよいか分からなかったにしても調べるなどできたでしょうし、実家暮らしでお金は余っているようでしたし、付き合いは長くなく初めてのクリスマスでしたので毎回は奮発できないというのもなかったと思いますので…。
こういうケースもあるということで、ご参考までに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧