注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

小5の息子が同級生の女の子にイタズラをされました。

レス9 HIT数 1221 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
19/04/20 05:07(更新日時)

小4の息子がいるのですが、同級生の女の子達と遊ぶと出て行って、帰って来たのですが、なんか凹んでいる様子だったので息子に話を聞いたのですが、同級生の女の子宅に遊びに行った際に(他にも同級生の女の子が1人いて3人で漫画を見たり、ゲームをして遊んでいたようです)、その女の子のお姉さん(中学生らしいのですが)が持っていると言うチョット、エッチな描写のレディースコミックを見たそうです。
漫画なので、レディースコミックの男性器が誇張されていて?ハッキリ?は描いていない様子らしかったのですが、息子が言うには見せてと女の子達に体育着のズボンを下された。と言って泣いてしまいました。
よっぽど辛かったのだと思うと同時に、私も動揺している状態です。
内気な性格が息子にはあり、嫌とハッキリと言えなかった。と悔し泣きしていました。
トラウマにならなければ良いなぁ…と思うのですが…
どうしてあげれば良いのやら…動揺していてすみません。

タグ

No.2775735 19/01/10 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/10 23:38
通りすがり ( ♀ 5otJe )

とりあえず、相手の家の親と、学校に連絡入れて、学校の校長室にでも全員招集かけて話するべきだと思います。

無理矢理でも女の子達に謝らせないと・・・。
学校が握り潰すようなら警察に行って相談すれば、学校経由で本人と親と招集出来ます。

レイプと変わらないので、笑って済ませずに、きちんと謝らせないと駄目です。

出るところへ出れば犯罪ですから、きちんと親にも監護義務で叱らせて頭を下げて貰って下さい。


心のケアは、お父さんに任せて下さい。

No.2 19/01/10 23:41
匿名さん2 

大丈夫です!
成長すれば自然と忘れますよ!

私も小3で似たようなことあってメッチャ泣いたことを覚えてますが、トラウマには、なってませんよ!

No.3 19/01/10 23:45
匿名さん3 

小4なのか小5なのかどっちなんだよ…スレ内容が内容なだけに釣り感満載だよ。設定くらいはきちんと統一してくれっての。

トラウマにはならないと思うけど、女の子にパンツをおろされたっていう経験が後々ズリネタに発展していって変な性癖持たないか心配

No.4 19/01/10 23:47
♂ママ0 ( ♀ )

旦那が週末まで不在なので、皆さまのご意見を伺いさせて頂きたいと思いました。
学校には相談して行きたいと思います。
(タイトルで小5と間違えてしまいましたが、小4です。)

No.5 19/01/11 02:18
通行人5 

これ逆に学校で知れ渡る方が、息子さん恥ずかしかったりしませんか?

息子さんにもちゃんと聞いた方がいいですよ。

この年頃って、一番そうゆう話で人をからかったりするんじゃないでしょうか?

No.7 19/01/11 22:04
匿名さん7 

子供がしても問題にならないからね笑
僕も女の子に見せてもらえば良かったわ。

No.8 19/01/12 08:19
匿名さん8 

まず、「ショックを受けるのは当たり前だよ、そこは大事なところだから、自分がいいと思った人にしか見せちゃいけないの」と、受け止めてあげるのはどうでしょうか。
 
「でも体が大きくなると、見たくなるのも自然なことなの。大きくなって、赤ちゃんが欲しいなと思ったら、異性の体に興味がでてくるんだ。動物はそれでいいんだけど、でも、人間の場合はとくべつで、こどもにはたくさんお金がかかるし、たくさんやさしくできないといけないから、赤ちゃんを持つのはもっと大人になってからなの。でも、体は先に大きくなっちゃって、自然に興味がでちゃうのよ。」

「ほんとうなら、見たかったら、ちゃんと相手にやさしくして好きになってもらって、見せてもいいよ、って言ってもらってからじゃないとだめなんだよ。」
「だから、その子たちがしたのは、とってもいけないことなの。お母さんから、その子のお母さんや先生に、もう二度としないで、って話すこともできるけど、どうしてほしいかな?」

みたいな話をしてもいいと思います。

No.9 19/04/20 05:07
匿名さん9 ( ♀ )

ショックを受けたみたいですが、子供の間ではよくあることかもしれません。

読んでいて思い出しましたが、私も昔、男の子にパンツ下ろされたり、男の子と見せあいっこしましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧