注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

父親が憎い

レス6 HIT数 552 あ+ あ-

名無し
19/01/14 16:33(更新日時)

会社の働き方改革で有給をとったり、リフレックス制で残業をしないで、早く帰るたびに父親から「お前の会社はぬるま湯だ」「男は1日も休まないで、朝早くから深夜まで働け」「働かない会社なんかあるか、辞表を書いて別な仕事を探せ」とまくしたててきます。こんな父親死ぬまで言い続けると思うので我慢するしかないですよね。

18/11/11 10:58 追記
苦労して入社した優良企業なので辞めたくないんです。

タグ

No.2741225 18/11/11 10:54(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/11 11:36
名無し1 

時代が違います~

ちゃんとしたお給料もらえるならぬるま湯と言われたって別にいいじゃない♪
言いたい人はどんなことでも言いまくってきますよ、特にそのくらいの年代の人達は根性論で生きてきてますから(笑)

はやく自立しちゃいましょ

  • << 3 父親のDVが発達障害の弟にも向けられて、家族でホローしているのでなかなか。

No.2 18/11/11 11:42
名無し2 

父親が嫌なら家を出ればいい
そんな優良企業なら最低限一人暮らし出来る程度の給与くらいあるだろ
フリーターでも場所を選ばなければ一人暮らし出来る
優良企業に就職できるまでに育てて貰った上、就職してもいつまでも実家暮らし
家に金を入れてるのか知らないが、未だに実家で世話になってる以上は仕方無い

No.3 18/11/11 12:10
名無し0 

>> 1 時代が違います~ ちゃんとしたお給料もらえるならぬるま湯と言われたって別にいいじゃない♪ 言いたい人はどんなことでも言いまくってきま… 父親のDVが発達障害の弟にも向けられて、家族でホローしているのでなかなか。

No.4 18/11/11 15:20
名無し4 

出たくない。なら、理由つけたいなら、いまのままで、誰かが行動しないと始まらないよ。
私ならさっさと出ますがね。

No.5 18/11/11 19:18
名無し5 

主さんが働いてるなら、両親を離婚する方向に持って行く事を考えてみても良いんじゃないかな?

父親のDVは立派な離婚理由になりますし。

弟さんはまだ小かったり、発達障害も重い方なんでしょうか?

No.6 19/01/14 16:33
匿名6 

時代が違う。私は昔からある古い風潮の会社で働いていて、辞めて待遇の良い会社にたどり着きました。古い風潮の会社は親までもが続けてほしいと言うので縛られていたのですが、勝手に辞めて今の会社にいることが面白くないみたいです。前職は有休おろか、休日出勤当たり前。今の会社は当日欠勤しやすく、有休消化率100%。
今は家出られなくても、お金貯めて弟さん連れて逃げるしかないですね。
あなただけでも家出た方いいですよ。弟さんの犠牲は仕方ないと割り切るしかないですね。
私だって今の会社の待遇がいい。有休消化率悪い会社なんて冗談じゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧