注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

お弁当の中身

レス4 HIT数 911 あ+ あ-

♂♀ママ
19/01/12 20:58(更新日時)

年中と未満児の子供がいます。

上の子は週2でお弁当、長期休みは毎日お弁当で、下の子は保育園児、離乳食です。

上の子のお弁当の中身が
主食
混ぜこみご飯を俵型に小さめ3つ
くま型サンドイッチを2つ、中身はジャム
ナポリタンスパゲティ

おかず(固定)
ハート型の卵焼き2つ
ピックに刺した枝豆2本
アンパンマンポテト2つ

冷食
ハンバーグ、グラタン、野菜など1つ

デザート
りんご、買い物時に安い果物
ゼリー2つ

を日に応じて入れていて、隙間を埋めるために、カニカマやウインナー、チーズ入りはんぺん、プチトマトなども入れています。

固定のおかずと冷食1つで、大体は埋まるのですが、それもあり見栄えは変わりませんし、先生もいつも同じだなぁと思われてるかもしれません。

フルタイムで働いているので、前日に卵焼きと枝豆は詰められるようにしてますが、休みの日は疲れてしまって、手作りの物を作ってーの気力も無く...

本人はいつも綺麗に食べますし、グラタンが気に入っているようで、文句をつけてくることもないです。

もう少しなにかしてあげたい気持ちもありますが、何をしていいかも分かりません。

お弁当の中身、皆さんどうされてますか?

No.2775326 19/01/10 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/10 12:09
匿名さん1 

先生については恐らく何も思わないでしょうから、見栄を張る必要も無理する必要もないと思います。

余裕があって時間があって気持ちもルンルンな時にたまに、いつもより凝ったのを作ってあげたりしたらいいんではないでしょうか?キャラ弁とか。

No.2 19/01/10 22:00
♂♀ママ2 

うちはお弁当の日は年に数回なんですけど、割と毎回同じメニュー(^^;
たまにでもこれなのに、毎日とかだったら考えるの嫌になりますね。
お子さんから文句が出てないなら今のままでもいいのかも。
たまに冷食の種類を変えるとか、サンドイッチの中身を変えたり、主食のバリエーション増やすとか…出来るときに出来ることをでいいんじゃないでしょうか。

No.3 19/01/12 05:04
匿名さん3 

【モンサント社】遺伝子組み換え食品、簡単に言うと何が問題?
https://www.youtube.com/watch?v=so-RFm9Kw-4&feature=youtu.be

No.4 19/01/12 20:58
ワーママ4 

冷食ばかりだったらなんだかなぁと思うかもしれないけど、1個くらいなら気にならないし、どこの家庭もそんなもんじゃない?毎日作るのって大変だし、手の込んだものを作ってる家庭もあるかもしれないけど、よそはよそ、うちはうち(笑)
うちの子は家ではあまり食べたがらないものでも、お弁当に入れるとなぜか食べてくれる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧