注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

兼高かおるさん死去

レス6 HIT数 784 あ+ あ-

キャスター
19/01/12 00:02(更新日時)

旅行ジャーナリストの兼高かおるさんが、先日90歳でお亡くなりになりました。


兼高かおるさんといえば、紀行番組「兼高かおる世界の旅」で案内役として有名。海外リポート番組の草分け的存在の方でした。

同番組では、31年間で150カ国を巡ったそうです。
日本の女性として、初めて北南極点を制覇されたことも有名ですね。

No.2775319 19/01/10 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/10 15:07
通りすがり1 ( ♂ )

えっ!そうですか?ビックリです!この番組は俺が小さな子供の頃から楽しみにして良く見てました。この方のこの世界中の国々を紹介する番組の中で、随分と色んな勉強にもなりましたよ。印象に残っているのはトルコアイスクリームです。その国だけにしかないソフトクリームで、注文すると山の様な形で沢山盛り上げてあるその中から、そこの店の職人さんが両手でそのソフトクリームを力強く引っ張ってちぎり取り、両手で丸めてコーンの中に乗せている場面でした。→続く

No.2 19/01/10 15:12
通りすがり1 ( ♂ )

>> 1 因みに日本でも、20~30年前位からトルコアイスクリームとして売られ始めていますが、残念ながら日本で売られているものはあれは本家のトルコアイスクリームではありません。見掛けも質感も材料も全く違います。本物のトルコアイスクリームは手で触っても手は汚れたりしませんから。餅みたいにもの凄く伸びますからね。→続く

No.3 19/01/10 15:17
通りすがり1 ( ♂ )

>> 2 更にコーヒーです。国名は忘れてしまいましたが、砂漠のある国でした。その国ではコーヒーは塩を入れて飲んでいましたよ。その国でコーヒーを飲む時は塩を入れて飲むと甘くなって美味しく飲む事が出来るそうです。他にも沢山色んな勉強をさせてもらいました。本当に残念でなりません。ご冥福をお祈り致します。 (>_<)(T_T)         

No.4 19/01/10 15:21
通りすがり1 ( ♂ )

>> 3 最後に。 あれだけ沢山の国を巡ってこられた方もそうそう居ないのではないでしょうか。かおるさん御自身も色んな勉強に経験をされてこられて大変良い表情をされておられましたね。ご冥福をお祈り致します。                 

No.5 19/01/10 16:41
匿名5 


そうなんですか。
つい最近テレビに出ていらしたと思ったんですが
ご冥福を祈ります。

No.6 19/01/12 00:02
匿名6 ( ♂ )

兼高かおる世界の旅。

自分が見てたのは11歳前後の1974年頃でした。あの頃はまだ男女平等とまで行かない時代背景でしたが、兼高さんはそういうのを超越したオーラみたいな物があったのを覚えています。

あの時代は声高々に女性の権利を主張する風潮もありましたが、兼高さんは女性の権利よりも女性としての誇りを持ち、自分よりも年配の男性に対しても堂々と受け答えする凄く素敵な方に子供ながらに感じました。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧