注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

自分に自信がなすぎて彼氏とうまく付き合えない

レス3 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/10 10:00(更新日時)

大学生🚺です。彼氏に自分から連絡できません。返事来ないんじゃないか、そのまま無視されて終わっちゃうんじゃないかと考えてしまいます。
このことをそのまんま彼氏に言ったことはないけど、もし言ったら多分、「そんなことしないよ!なんでそんな考えになるの!?俺にはわからない」という反応をされるはずです。前に彼氏の買い物が長すぎて一向に店から出てこなかったとき、もしかしたら私の知らないうちに帰っちゃったのではと思ったと伝えたところこう言われたことがあります。

自分でもだいぶ思考回路がおかしいのはわかります。原因は恐らくマッチングアプリでいわゆるヤリ目の男性に会いすぎたことかと思います。ブサイクで胸も小さくて付き合ったこともなかった、女としての自信が皆無だった私は、こんなんでも相手されるんだ!と感動してアホみたいにヤリ目男に体差し出してた時期がありました。
当然のごとく一度寝たら連絡こなくなる人ばかりで、また会えてやり取り続いても突然ブロックされたこともあれば、会話が終わって日にちが経って久しぶりに連絡しても二度と既読がつかなかったり。
慣れってこわいもので、いつしかそれが私にとって当たり前になって、冷静に考えればひどいことされてるのに私はそうされて当然だ、そうされるのが私なんだと思うようになって...。

もし彼氏にそうされたら、ああやっぱりか。とまず思って、自分の魅力のなさを恨んでますます自分が嫌いになり、息苦しくなった結果、また一瞬限りの女の子扱いをされるためだけにクラブに行ったり出会い系やったりするんでしょう。
もうこんな私が嫌で仕方ありません。何より「連絡が途切れる」それをただひたすら恐れていて、あまり連絡をしなくても気にしない彼氏に対してときに気が狂いそうになります。
いっそここで、よくある「私のこと本当に好きなの!?」「なんで連絡くれないの!?」系の重い女になれれば楽なのかもしれません。

彼氏と過去の男性は別物なんだから信じてあげなよと、友達もアドバイスくれるのですが...。
単に素直になればいいの話じゃなく、カウンセリングとか受けるレベルでしょうか。。こうなったのは完全自業自得ですけどね。

No.2775218 19/01/10 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/10 03:01
通行人1 

そう思います。

No.2 19/01/10 07:43
匿名さん2 

自分のことばかりで、彼の気持ちは思いやれてますか?

あなたに心があるように彼にも心があって、「買い物の途中で一人で帰るような薄情な奴だ」とか「体目当てで付き合う男だ」とか思われたら傷付くし腹も立つことと思います。

あなたにはその意はなくてただ自分を卑下してるだけのつもりでも。


自分のことばかりの人とは、やっぱり同じように自分のことばかりの人がくっつくのは当たり前というか。
似た者同士気が合うでしょうからね。

人から大切にされたいのなら、まずはあなたが人を大切に思いやれる人になることが必要だと思います。

今のあなたは「自信がない」のを言い訳に、自分の悲しみや不安ばかりに目が向いてるのだと思います。
でもきっと、彼だって悲しいですよ。あなたからそんなに信頼されてなかったら。あなたが過去にそんなに簡単に色んな男と付き合ってヤってたなんて、俺とも軽い遊び感覚なのか?って不安になると思います。

No.3 19/01/10 10:00
匿名さん3 ( ♀ )

私も自分に自信がないのでお気持ちはなんとなくわかります。
自信がないから、もっと魅力的な女性が現れて彼が心変わりしちゃったらどうしよう。と不安になってしまいます。
友人でうまく彼と付き合えている子は皆自分に自信があってどっしり構えてます。
私もそんな風になりたいので自信を持つためにできる努力はしているつもりですが、元々の性格などの変えようがない部分があるのも確かです。
なので彼にはいつも一緒にいるとき精一杯の笑顔で、思い切り楽しんで、後で後悔することのないよう好意は素直に伝えるなどをしています。
ひとつだけ、このことは自分の中で折り合いをつけるべき感情であって、彼に落ち度は何もないので、このことで落ち込んだりくよくよするようなことがあっても彼にあたることだけはNG!と自分の中でルールを決めてます。
お互い頑張りましょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧