正社員の重要性

HIT数 594 あ+ あ-

名無し
19/01/13 16:09(更新日時)

31歳独身。正社員。

バイトのままの人の方が幸せそう。
自分の人生を楽しんでいる。
時間もあるしそこまで責任感を押し付けられないし。
休みが多いから好きなことにお金も時間も費やせるし。
なんか羨ましい。
(たまたま自分の周りの人だけなのかもしれないけど)

自分もそうなりたいけど、そうなると結婚は諦めないといけなくなる。住宅ローンも組めないし。
バイト(つまりフリーター)と結婚したい人なんて、そうはいない。
前述のバイトの人たちも、みんな未婚だし。
バイトでも普通に生活していけるくらい稼げる仕事があることはわかっているのに。むしろ、正社員より多く稼げるものもある。
正社員であることは、そんなに大事なのか。
フリーターであることは、やはり世間的には認められないのか。
フリーターで結婚したいと思っているのは、虫が良すぎるのか。ありえないのか。

ご意見お待ちしております。

No.2777033 19/01/13 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/13 00:59
匿名1 

同じ価値観の人と結婚すれば問題ないだろうけど、なかなかいないだろうね。

No.2 19/01/13 01:05
名無し2 

私、友達と婚活行った時、ニートです。って正直に言ったけど、マッチングしましたよ。
30代くらいのまぁまぁイケメンで年収800万代って言ってた。
なので、気にしない人は気にしないと思います。
高収入な男性は家にいて欲しいって人もいます。

No.3 19/01/13 01:15
名無し3 

絶対に主さんと結婚したら苦労するのが目に見えてる。それでも一緒にいたいと思ってくれる奇特な女性もいるかもしれませんよ。

No.4 19/01/13 02:10
匿名4 ( 20代 ♀ )

私の彼氏さんと同じ年齢な上に同じような立場で凄くびっくりしてレスしちゃいました。笑
男性か女性かは分からなかったので失礼でしたら申し訳ないです。
確かに私の彼氏さんも仕事上、不定期な時間帯に仕事であったり、休みであったりツラそうです…。
私の周りにもバイトで凄く稼いでる友達はいますね…。
フリーターであると結婚に対して正直不安はあります。
ですが、今の仕事場がツラく「転職したい」と言われるならば、好きなようにしてもらいたい。とも思います。
理想としては専業主婦になりたいものですが、家の事をしてくれるならば、お嫁さんの方が働くことも可能でしょうし。
ありえない。ということは無いと思いますよ。笑
それに、結婚したいと思えるほど好きな相手なら、他の家庭と違っても家族になりたいとも思います。
まだ大学生の未熟者の意見で申し訳ないです。

No.5 19/01/13 16:09
通行人5 

まぁ、近年男女平等なんだから、旦那の稼ぎが悪ければ嫁が稼げばよろし。子どもだってせいぜい1人しか作らないだろうし、別に旦那だけが家庭の負担を増やす必要ない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧