注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

本気で離婚を考えていますが、どうしても

レス13 HIT数 1370 あ+ あ-

匿名
19/01/13 00:37(更新日時)

こんなことで離婚するべきではないのでしょうか?本気で離婚を考えていますが、どうしても自分だけでは決心がつきません。主人は酒癖が悪く飲み過ぎると誰彼構わず執拗に絡んだり、物に当たったりするので何どもヒヤヒヤしてきました。浮気や暴力は一度もありません。
辛い気持ちを伝えると、私のために断酒すると言ってくれましたが結局1カ月も持たず、反省はしているようだったので、飲みすぎないことを条件にしていましたが、結局すごい量を飲むし、再度物を投げた時にやっていけないと思いました。全面的にやめて欲しいとお願いしたら、死んだ方がマシ、それは出来ないと言われ、主人の希望通り飲酒は付き合いの時だけにしましたが、また同じことを繰り返すだけではないかと日々不安で涙が出て来ます。病院でカウンセリングだけでも受けようと言ってみても本人にやめる気はないし、アル中ではないと言うので難しいです。
耐えきれず離婚を口にするとそんなことで離婚?理解出来ないし、離婚なら死にますと言われました。子供が欲しいと言われますが、主人のことを自分本位で頼りなく感じてしまい、決心できません。

タグ

No.2774813 19/01/09 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/01/09 14:23
匿名0 

>> 1 辛いです。。コメントありがとうございます。

No.12 19/01/12 21:42
匿名 

主です。
付き合っている時はギャンブルやタバコや車など趣味が他にもあったので毎日飲むことはなかったです。今はお酒に集中してしまっています。カウンセリングも拒否だし、逆ギレするし、一緒に暮らすことが不安だと言っても拒否するのでどうしたら良いのかわかりません。

• << 13 だから!飲んで暴れる姿を ビデオに撮りました? 見せました?本人が離婚話や カウンセリングを反対し逆ギレして いる所も撮りました? 証拠もないのに誰も味方になりま せんよ? 他の方が言ってた案も 実践しました? やる事頑張ってやって無理ならまた ここで相談すれば良いかと…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧