関連する話題
W不倫を終わらせた方
大好きなダメ夫と離婚します。
不倫相手が妊娠

本気で離婚を考えていますが、どうしても

レス 13 HIT数 819 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
19-01-13 00:37(更新日時)

削除投票

こんなことで離婚するべきではないのでしょうか?本気で離婚を考えていますが、どうしても自分だけでは決心がつきません。主人は酒癖が悪く飲み過ぎると誰彼構わず執拗に絡んだり、物に当たったりするので何どもヒヤヒヤしてきました。浮気や暴力は一度もありません。
辛い気持ちを伝えると、私のために断酒すると言ってくれましたが結局1カ月も持たず、反省はしているようだったので、飲みすぎないことを条件にしていましたが、結局すごい量を飲むし、再度物を投げた時にやっていけないと思いました。全面的にやめて欲しいとお願いしたら、死んだ方がマシ、それは出来ないと言われ、主人の希望通り飲酒は付き合いの時だけにしましたが、また同じことを繰り返すだけではないかと日々不安で涙が出て来ます。病院でカウンセリングだけでも受けようと言ってみても本人にやめる気はないし、アル中ではないと言うので難しいです。
耐えきれず離婚を口にするとそんなことで離婚?理解出来ないし、離婚なら死にますと言われました。子供が欲しいと言われますが、主人のことを自分本位で頼りなく感じてしまい、決心できません。

タグ

No.2774813 19/01/09 14:12(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-01-09 14:18
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

1月早々からお辛いですね。願いが成就しますように。

No.2 19-01-09 14:23
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
辛いです。。コメントありがとうございます。

No.3 19-01-09 14:39
KKK ( ♂ 3QROLb )

削除投票

ちょっと形式的かも知れませんが、改めてご主人の良い所、悪い所を並べてみてはどうでしょう?酒癖の悪さを帳消しできる結果が見つかるでしょうか。逆に、主さんご自身についてもご主人のパートナーとして良かった所、悪かった所を冷静に見つめなおしてみるのも良いのではないでしょうか。結論はその上で・・・

No.4 19-01-09 14:40
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

今の段階でも離婚を迷ってるのに、子供なんて作ったら更に逃げられなくなるよね
どう聞いても完全にアル中だし、自分は酒癖治す気ないのに離婚はヤダ。子供欲しい。って勝手過ぎる
子供が出来る前に逃げるに限る

No.5 19-01-09 15:12
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

大変ですね。
他人様に迷惑かけなければ、少し寛大になってあげましょうよ。
酒の量、外で飲む数を明らかに減らす前提でねっ。

No.6 19-01-09 16:29
ベテラン主婦6 ( 匿名 )

削除投票

決定的な証拠、飲んで絡む
悪醜態を録画して見せましょう!

絶対、別れた方がいい。
死んでも治らない。
恥ずかしいよね、
飲んでくだ巻く夫、父親なんてさ。

No.7 19-01-09 19:24
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

物に当たったり投げたりするのも恐怖を与える行為です。
精神的DVですよ。
それに、離婚なら死にますは脅しです。
客観的に自分を見ないとわからないでしょうから、私も6さんの言うように動画を見せるといいと思います。

一緒に暮らすことに不安を感じるなら離婚を考えてもいいと思います。
他人がそんなことと感じるような些細なことでも、本人にとっては譲れないことってありますからね。
すぐに離婚ができないなら、危険を感じるからと別居をしてもいいのではないですか。

No.8 19-01-09 19:48
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

動画を見せても恥ずかしいと思わない、忘れる様な人とは早めに別れた方がいいですよ。
酒乱の人といても幸せにはなりません。
離婚するなら死ぬなんて言うセリフに同情するとこれからの貴女の人生シンドイものになりますよ。
生まれたばかりの赤ちゃんがいて、酒を飲んでクダを巻く旦那がいて、想像してみて下さい。
楽しい日常ではありません。
アルコール依存性の人はお酒をやめていてもちょっと飲むと又おかしくなります。
そして程々に飲む、という事が中々出来ないのです。
制御が利かない。
人に迷惑をかけるのが酒乱。

No.9 19-01-09 20:30
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

主さんは、旦那のことを主人として立てて表現してるのは立派です。その主人いわく、自己申告の「アル中ではない」は、アル中ですよ。物にあたったりしてるのを越えて、いつかは主さんが殴られ蹴られの道に入り兼ねない。アル中=酒乱は、いつかは肝硬変や食道癌になります、遠い先にね。ただ、主さんをそこまで不安にさせていては、いつかは問題おきます、もう、今、主さんを悩ませているのだから。私の父は、酒に溺れ肝硬変で死に、知人は酒に溺れ変死を遂げました。生活を狂わす飲酒は薬物と同じですよ。ほどよく嗜む綺麗なアルコールの飲み方が出来る主人なら、こんな問題は起こさないよ。

No.10 19-01-11 19:38
既婚者10 ( 匿名 )

削除投票

別れた方が良い。
死ぬ死ぬ言う奴に、本当に死ぬ奴は居ない。

最初
ページ : 1 / 2

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

コラム みんなの体験談

ニュースピックアップ

離婚掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧