注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

振ったはずなのにモヤモヤします

レス15 HIT数 2521 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/01/13 20:18(更新日時)

数日前1年付き合った彼氏と別れました。(長くなります)
振ったのは私です。彼は9個上でした。
年の差が気にならないくらい話も趣味も合う素敵な人でした。
たくさん可愛がってもらい、忙しい中時間もお金もたくさん使ってもらっていました。
大好きだったし、とても幸せだったと今でも思います。

別れの発端は喧嘩で、彼が私以外の女性とデートしたり付き合っていることを匂わせているSNSを見つけてしまったことから始まりました(彼曰く全部元カノのエピソードをベースにした虚言らしいです)
それについての話し合いをしていると、しまいには「疑うお前が悪い」「俺を試すな」とキレられ、「何か言うことあるよね?(謝れ)」と…

今までも不安になったり疑わしいことがあったり、揉め事や話し合いがあっても、何故か私だけが常に謝らされていました。
向こうは絶対に謝りません。
ただ「謝れて偉い」と言われていました。(今思うとおかしいですが)

浮気の疑いに対しても向こうは否定も肯定もせずにただ怒っていました。
「安心したいから一言大丈夫と言って欲しい、それで納得する」と言っても
「お前は安心したいから付き合ってるの?じゃあ俺じゃなくてよくない?」と…

私はだとしたら根本的に価値観が合わないし、
たとえ嫌われたくないからと言って今後も怯えながら謝り続けるのは嫌だと別れを切り出しました。

すると今までにないくらい向こうは取り乱し、
「手放したくない、カッコつけて意地はってごめん」
と泣かれ、今までの分を取り返すように謝られました。

私は正直に
「その言葉は嬉しいしもっと早く言って欲しかった、あなたのことは好きだけど、もう遅い。
嫌いなわけじゃないんだから、気持ちが落ち着いて、もしあなたが良ければまた飲みに行こう。」
と伝え、一応向こうも納得する形で去りました。
去り際まで「大好きだし、そばに居て欲しい、俺以外のやつと幸せになってほしくない」と言われていました。

それから連絡は取っていません。
言いたいことを言えて吹っ切れたはずなのに何故か少しモヤモヤします。
これは未練でしょうか?

今思うと私は何でも言うことを聞く可愛いお人形さんみたいな彼女だったのかなと思いますし、遠慮して自分を出さなかった私も悪いと思います。
今は復縁したいと言う気持ちもないし、するべきだとも思いません。
彼に新しく彼女ができたことを想像しても何も思いません。
彼には幸せになってほしいです。

ただ彼ほど話の合う人は初めてで、完全に縁が切れてしまうのは悲しいです。
また、あんなに自分のことを好いてくれていたのに、傷つけてしまった罪悪感も消えません。
かと言って自分から連絡できる立場でもないし…と思っています。

よければ完全に吹っ切れるためのアドバイスをください。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.2774761 19/01/09 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/09 15:18
匿名さん1 

半年ぐらい何の連絡もせず放って置いてみたら良いと思います。

その間は吹っ切るぞとか、ほかの人見つけようとかも思わなくて良いと思います。

不思議と何とも思わなくなってると思いますよ。

そして、その頃には彼には新しい人が居ると思います。そういう男性は女性なしでは居られませんから。

• << 5 お返事ありがとうございます。 >その間は吹っ切るぞとか、ほかの人見つけようとかも思わなくて良いと思います。 この言葉が嬉しかったです。 今は無理やり次に行こうとしていたので、時間をかけて思い出と経験にしていきたいと思います。 思えば私も前の彼女から半年後にできた彼女でした。 「もう誰も愛せないと思ってたのにお前に出会えた」と言われていましたがそれも今となっては本当かわかりませんね。

No.2 19/01/09 18:39
匿名さん2 

そのSNSのせいで、彼に対する信頼が崩れてしまったのなら、今の主さんのように複雑な気持ちになるのは普通だと思う

• << 6 お返事ありがとうございます。 大好きな彼を振ってしまったから複雑な気持ちになっていたのだと思っていたのですが、 大好きだったからこそ、急に信頼が崩れてしまったからこそ、モヤモヤしているんだなと気づきました。

No.3 19/01/09 20:39
匿名さん3 

未練がありつつも、連絡を取らないと硬い決心をされている主さんはえらいなーと思います。
個人的に、SNSで浮気のようなことを書き込んで、主さんが怒ったら、謝れと言ってくるような男はこちらから願い下げです。
もう一度付き合っても、恐らく同じようなことが起こりますよ(;´∀`)
しかも9歳上で、虚言だとしても、いい年した大人が何やってるんだろうな?と思いますよー。
世間のまともな大人はそんな暇なことしてないです。
主さんはまだ若そうですし、もっと誠実な方との出会いがありますよー。
辛口で申し訳ないですが、そんな彼のことは忘れて、今度は誠実な方を探されたほうがいいのでは?と思いました。

• << 7 お返事ありがとうございます。 振った手前こちらから連絡を取るのは違うなと思っているだけなのですが、褒めていただいて少し楽になりました。 >もう一度付き合っても、恐らく同じようなことが起こりますよ その通りだなと思いました。 彼の性格が直っているかも?とも期待してしまいますが、また自分がお人形さんになってしまいそうですね。 辛口だなんてとんでもないです、今は出会いがないので私も不安になっているんだと気付きました。 未来の誠実な方との出会いに期待したいと思います。

No.4 19/01/09 23:07
通行人4 

31歳、大の大人が虚言癖もちで小心者のくせに彼女にはオラオラ系。
彼は、主様が離れていくとは思ってなくて焦ったでしょうね!
自分がいかに面倒くさい男か気付いてないみたいですね。
主様が罪悪感を持つ必要は無いですね。

大人の男性を探しましょう。
必ずいますよ。

• << 8 お返事ありがとうございます。 オラオラ系が好きなので今までの関係に甘んじてしまっていたのが良くなかったのかなと思いました。 私が離れて行くとは思っていなかったと思います。 帰省先のお土産や、別れ話をした日のデートプランも用意してくれていたみたいです。 だからこそ申し訳ないとおもっていましたが、 罪悪感を持つ必要がないと言っていただきほっとしました。 また必ずいますよ、の言葉に不安が軽くなりました。ありがとうございます。

No.5 19/01/10 10:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 半年ぐらい何の連絡もせず放って置いてみたら良いと思います。 その間は吹っ切るぞとか、ほかの人見つけようとかも思わなくて良いと思います。… お返事ありがとうございます。

>その間は吹っ切るぞとか、ほかの人見つけようとかも思わなくて良いと思います。

この言葉が嬉しかったです。
今は無理やり次に行こうとしていたので、時間をかけて思い出と経験にしていきたいと思います。

思えば私も前の彼女から半年後にできた彼女でした。
「もう誰も愛せないと思ってたのにお前に出会えた」と言われていましたがそれも今となっては本当かわかりませんね。

No.6 19/01/10 10:24
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 そのSNSのせいで、彼に対する信頼が崩れてしまったのなら、今の主さんのように複雑な気持ちになるのは普通だと思う お返事ありがとうございます。

大好きな彼を振ってしまったから複雑な気持ちになっていたのだと思っていたのですが、
大好きだったからこそ、急に信頼が崩れてしまったからこそ、モヤモヤしているんだなと気づきました。

No.7 19/01/10 10:29

>> 3 未練がありつつも、連絡を取らないと硬い決心をされている主さんはえらいなーと思います。 個人的に、SNSで浮気のようなことを書き込んで、主さ… お返事ありがとうございます。

振った手前こちらから連絡を取るのは違うなと思っているだけなのですが、褒めていただいて少し楽になりました。

>もう一度付き合っても、恐らく同じようなことが起こりますよ

その通りだなと思いました。
彼の性格が直っているかも?とも期待してしまいますが、また自分がお人形さんになってしまいそうですね。

辛口だなんてとんでもないです、今は出会いがないので私も不安になっているんだと気付きました。
未来の誠実な方との出会いに期待したいと思います。

No.8 19/01/10 10:34

>> 4 31歳、大の大人が虚言癖もちで小心者のくせに彼女にはオラオラ系。 彼は、主様が離れていくとは思ってなくて焦ったでしょうね! 自分がいかに… お返事ありがとうございます。

オラオラ系が好きなので今までの関係に甘んじてしまっていたのが良くなかったのかなと思いました。

私が離れて行くとは思っていなかったと思います。
帰省先のお土産や、別れ話をした日のデートプランも用意してくれていたみたいです。

だからこそ申し訳ないとおもっていましたが、
罪悪感を持つ必要がないと言っていただきほっとしました。

また必ずいますよ、の言葉に不安が軽くなりました。ありがとうございます。

No.9 19/01/11 08:00

みなさんレスありがとうございました。
レスにて追加の相談失礼します。
よければ乗っていただければと思います。

身勝手だとは思いますがまだ突然寂しくなるときがあります。
彼は何してるのかな、前に進めてるかな、と気になったり…

あくまで復縁したいわけじゃないんです。
彼の隣にいるべきじゃないと思うし。
ただおもむろに連絡を取りたくなることがあります。
多分、彼の元を去った自分を許してもらいたいんだと思います。
取るとしたらどのくらい空けてから連絡してもいいんでしょうか?

またこの別れ方は円満だったのでしょうか?一応お互い話して、合意のもとで別れたのですが…
喧嘩別れだとその後時間が経っても連絡が取りづらいと聞いたので不安です。

時間が解決してくれると思ってはいますが、やはり不安になってしまいます。

• << 11 そういう思いを行ったり来たりしながら慣れていくのだと思います。 思いが揺れ動いている時に何らかの結論や行動を起こすのは危険です。 主さんが彼に連絡を取っても大丈夫なのは、彼に連絡を取ろうとした時に言い訳を考えなくなったらではないでしょうか。 彼に悪いことをしたから、連絡が取り辛くなるから、色々な理由を自分に言い聞かせなくても「あっ元気にしてるかな?」で連絡できるようになった時。 それで返信が無くても電話を取ってくれなくても「ま、いいか」で終われる時ではないでしょうか。 そして、彼が言った甘い言葉は本心だったと思いますよ。彼は毎回が燃える恋なんですよ、きっと。まぁオバちゃんの私からしたら「ケツ蹴り上げたろか!」とは思いますけど。 悪い人ではないんですよね。むしろ魅力的な男性。 ただ、主さんにとっては一緒に居ても幸せになれる人ではなかっただけ。 ご縁がなかったんですよ。どちらが悪いでもない、ご縁です。 自分を大切にする為によく頑張ったじゃないですか。 お疲れ様。
  • << 12 復縁したくないのなら、連絡は取らないほうがいいのかなーと思いますよ(;´∀`) 彼からしたら、復縁出来ないのに連絡してくる=キープってこと?って思われますよ。 許してほしいなんていうのも違うかな?と思います。ときに恋愛は、自分が悪者になっても、相手の幸せを願って、相手が一歩前に進むために身を完全に引かなければならない時があります。 好きだったなら、大事だったなら、自分が相手にどう思われようが、自分の選択を貫くことが、相手にとって最終的には幸せにつながるのではないかな?と思います。

No.10 19/01/11 14:31
匿名さん10 

>> 9 復縁したいわけじゃないなら、自分の寂しいという気持ちだけで彼に連絡するのはよした方がいいと思いますよ。

彼はまだあなたの事好きなんだし。

未練がある人からすれば、中途半端に連絡がくると諦められないし、期待してしまうし。

何故連絡してくるの?と思いませんか?

それで、あなたがただ、寂しかったからとかどうしているかな?と思って…
と言うなら、じゃあ別れなくても良かったのでは?
そんな中途半端な気持ちで別れようと言ったのか?と思う気がするんです。

好きだった人と別れて寂しい気持ちは分かるんですけどね。

あと、彼の元を去ったことを許してもらう必要もありませんよ。

二人の価値観が合わなかっただけで、あなたは何も悪いことなんかしてないんですから。

• << 13 返信ありがとうございます。 全て自分勝手ですよね、仮に連絡を取ったとしても彼氏も踏ん切りつかないのがわかります。 未練がある様子がSNSでも十二分にわかるので… 出来ることなら別れたくなかったです。 別れたてで寂しいだけなのもわかるんですけど。 あなたは何も悪いことなんかしていない、というフレーズに涙が出ました。 罪悪感や執着から早く逃れたいです。

No.11 19/01/11 17:55
匿名さん1 

>> 9 みなさんレスありがとうございました。 レスにて追加の相談失礼します。 よければ乗っていただければと思います。 身勝手だとは思います… そういう思いを行ったり来たりしながら慣れていくのだと思います。

思いが揺れ動いている時に何らかの結論や行動を起こすのは危険です。

主さんが彼に連絡を取っても大丈夫なのは、彼に連絡を取ろうとした時に言い訳を考えなくなったらではないでしょうか。

彼に悪いことをしたから、連絡が取り辛くなるから、色々な理由を自分に言い聞かせなくても「あっ元気にしてるかな?」で連絡できるようになった時。

それで返信が無くても電話を取ってくれなくても「ま、いいか」で終われる時ではないでしょうか。

そして、彼が言った甘い言葉は本心だったと思いますよ。彼は毎回が燃える恋なんですよ、きっと。まぁオバちゃんの私からしたら「ケツ蹴り上げたろか!」とは思いますけど。

悪い人ではないんですよね。むしろ魅力的な男性。

ただ、主さんにとっては一緒に居ても幸せになれる人ではなかっただけ。

ご縁がなかったんですよ。どちらが悪いでもない、ご縁です。

自分を大切にする為によく頑張ったじゃないですか。

お疲れ様。

• << 14 お返事ありがとうございます。 優しい言葉に涙が止まりません。 彼は本当に素敵な人で…できるなら2人で幸せになりたかったです。 酔っ払った勢いで連絡しそうなのを自制してます笑笑 連絡する言い訳…すごいしてしまいます、別れた宣言した周りにどう思われるかも気になるし… その時までまったり待ちたいです。

No.12 19/01/11 19:28
匿名さん3 

>> 9 みなさんレスありがとうございました。 レスにて追加の相談失礼します。 よければ乗っていただければと思います。 身勝手だとは思います… 復縁したくないのなら、連絡は取らないほうがいいのかなーと思いますよ(;´∀`)
彼からしたら、復縁出来ないのに連絡してくる=キープってこと?って思われますよ。
許してほしいなんていうのも違うかな?と思います。ときに恋愛は、自分が悪者になっても、相手の幸せを願って、相手が一歩前に進むために身を完全に引かなければならない時があります。
好きだったなら、大事だったなら、自分が相手にどう思われようが、自分の選択を貫くことが、相手にとって最終的には幸せにつながるのではないかな?と思います。

• << 15 遅くなりました、お返事ありがとうございます。 キープのつもりはないですが、彼のことを忘れられない自分がいます。 相手に幸せになってほしいと思いながら彼離れができていない自分がもどかしいです。 おっしゃっていただけたように自分の選択を大事にしていきたいです。

No.13 19/01/12 21:02

>> 10 復縁したいわけじゃないなら、自分の寂しいという気持ちだけで彼に連絡するのはよした方がいいと思いますよ。 彼はまだあなたの事好きなんだし… 返信ありがとうございます。

全て自分勝手ですよね、仮に連絡を取ったとしても彼氏も踏ん切りつかないのがわかります。
未練がある様子がSNSでも十二分にわかるので…
出来ることなら別れたくなかったです。
別れたてで寂しいだけなのもわかるんですけど。

あなたは何も悪いことなんかしていない、というフレーズに涙が出ました。
罪悪感や執着から早く逃れたいです。

No.14 19/01/12 21:05

>> 11 そういう思いを行ったり来たりしながら慣れていくのだと思います。 思いが揺れ動いている時に何らかの結論や行動を起こすのは危険です。 … お返事ありがとうございます。
優しい言葉に涙が止まりません。
彼は本当に素敵な人で…できるなら2人で幸せになりたかったです。

酔っ払った勢いで連絡しそうなのを自制してます笑笑
連絡する言い訳…すごいしてしまいます、別れた宣言した周りにどう思われるかも気になるし…
その時までまったり待ちたいです。

No.15 19/01/13 20:18

>> 12 復縁したくないのなら、連絡は取らないほうがいいのかなーと思いますよ(;´∀`) 彼からしたら、復縁出来ないのに連絡してくる=キープってこと… 遅くなりました、お返事ありがとうございます。
キープのつもりはないですが、彼のことを忘れられない自分がいます。
相手に幸せになってほしいと思いながら彼離れができていない自分がもどかしいです。
おっしゃっていただけたように自分の選択を大事にしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧