関連する話題
曖昧な関係がいやだ
慰謝料は取れるのでしょうか??
私はあと何を頑張ればいいですか?

会う時間は作ってくれないのに何故別れないの?

レス44 HIT数 9894 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 06:42(更新日時)

遠距離でもないのに、彼と半年会っていません。
「忙しい」が常套文句の人で、
「ごめんね、忙しい、死にそう」と言われると何もいえません。

忙しい職種で、仕事第一、そして不器用な人なので、
本当に忙しいんだとは思いますが、
半年間、誰とも飲みに行ってないわけじゃないだろうし、
私の為に割く時間は無い、ということなんですよね。

何度も「もう会う気ない?」と言いましたが、
その度に「そんなこと無い!」と切々と忙しさを語られます。


お正月は2日から事務処理をしていると言っていたので、
電話を掛けてみたら、仕事が終わる頃に折り返してきてくれました。

私「忙しい?」
彼「こんな日から働いてる位だからね」
私「そっか、忙しいよね」
彼「ごめんね」

私「今日は?何食べるの?」
彼「友だちと新年会してくる」←←


「彼はもう別れたがっている」、その通りだと思います。
でも、なら、なんで、別れを切り出そうとすると、
必死に取り繕うのでしょうか。誰か教えて下さい(泣)

カラダ目的ならわかります。でも半年も会ってないし。

目上の人にも謝らない、超絶プライドの高いくせに、
毎回「ごめんね」と言われるので、それ以上の事が言えなくなります。

タグ

No.2774731 19/01/09 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/09 10:54
社会人さん1 

とりあえずキープ要員

No.2 19/01/09 11:40
匿名さん2 

電話彼女、LINE彼女
ってことです

No.3 19/01/09 11:55
匿名さん3 

いくら忙しくても半年会えないのは..
少しの時間位作れると思いますよ
私なら半年会えないのは我慢できないかな

No.4 19/01/09 12:21
匿名さん4 

キープ

No.5 19/01/09 15:09
匿名さん5 

超絶プライド高いから、人に彼女はいないと言いたくないから、キープされている。

No.6 19/01/09 17:40
にんじゃふぉれすたー ( ♂ 8lnRv )

半年間会えなくても待っていたあなたの気持ちを考えると、
とても別れを勧める事は出来ません。

ほかの方の回答もよく分かりますが
彼が本当に忙しくて会えない事を信じ
連絡がとれるのなら、
会えない寂しさはあるけど待ってるから、
と連絡して彼から会える日の連絡が来るまで待ってみてはいかがでしょう

プライドが高い彼に謝らせる事は彼を傷つける事になるかもしれないので

No.7 19/01/09 18:25
匿名さん7 

主さん気ぃ長いですね…
尊敬します (^-^!

私なら半年なぞよっぽど中のよっぽどじゃない限り、会わないなんて我慢できません 笑

友達も大事かと思いますが、彼女と半年も会ってないのだし、新年会行く時間あるなら主さんに会ってほしいです!

主さんは普段から会いたい気持ち我慢して彼の会えない事情とかに理解示そうと頑張ってるのに、なんか他人だけど主さんの彼に腹がたちます。
↑主さん、すみません。

今のままだと彼の言い分を聞くしかないような関係が続きそうだから、「会いたいよ~」って言ってみたらどうかな?って思いますが
どうでしょうか?

No.8 19/01/09 18:42
匿名さん8 

忙しくて会えないけど、ちょっとは心の支えになってるんじゃないでしょうか?

No.9 19/01/10 03:32
匿名さん9 

忙しい。

No.10 19/01/10 04:04
匿名さん10 

おつきあい、どれくらい後の?半年なんですか?

No.11 19/01/10 11:38
匿名さん10 

いくらなんでも、少しは時間とれるのでは?自宅に行かないんですか?不思議です。

No.12 19/01/10 11:51
匿名さん12 


なぜ黙ってるの?

「友だちと新年会?会社のじゃないんでしょ?
友だちとの時間は作れるの
私のためには作らないんだね。
もういいわ、大事にされてないのがよく判った。サヨナラ」

で着拒。ブロック。
私なら本当に冷めます。

子どもの帰りを待ってるお母さんじゃないんです。
黙って待ってることない。

No.13 19/01/10 11:58
匿名さん10 

どう考えても、プライドがどうこうではなくて、何か、あるよ。

No.14 19/01/10 13:32
匿名さん0 

以前に、難題を抱えて切羽詰まってる、と言ってた時に、
「私の顔見たら元気になるかもよ?笑」と言ったら、
バッサリと断られたことがありました。

共通の知人からの誘いも、同じように断ったようです。
相手が誰であろうと、仕事が一番なんでしょうね。

そういう人なので、やはり離れていく人も多いし、
彼も、気に入らない人はバッサリと切るんです。



「2月はバレンタインがあるから会えるかな?」と聞いたところ、
1日未読スルーされました。

口先で謝っても、具体的な日程がでると無視か、
と思っていたところ、「できるだけ早く会えるように頑張る」と返事が来ました。

ヤツはこういう所がずるいです。
気に入らない人間はバッサリ切り捨てるくせに、
私には取り繕って、謝って、繋ぎ止めようとする。

でも半年放置している時点で「好き」だと言われても信憑性ありませんよね?
仕事が一番大事な人なのは、頭では理解していても、
そのあべこべな態度に翻弄されています。

No.15 19/01/10 13:41
匿名さん10 

仮に、結婚生活を想像してみてください。ぞっとしそうです。

No.16 19/01/10 14:08
匿名さん16 

変じゃない?その人。
まぁでもずーっと会ってくれるの待ってみたら?
どんなオチがあるのかな、ちょっと興味がある。
私ならその人は諦めて、新しい彼氏を見つけるけどな。
でも待ちたいなら待てばいいよ。
待てば海路の日和あり、って言うし。

No.18 19/01/11 00:53
匿名さん18 

>> 17 隙あらば自分語り…マウンティング女は嫌わられますよ

  • << 29 絡むなよ。
  • << 31 主にレスすれば

No.20 19/01/11 10:26
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

要は言い方悪いけど都合のいい人になってるって事でしょ?だって半年?会ってなくてそれって本当に、お付き合いしてる?いくら忙しい人でもね^_^;彼が向き合ってくれそうにないなら、脈無しだと思った方がいいかも?

No.21 19/01/11 12:04
匿名さん21 

もはやこれは、付き合っている状態じゃないですね。
なんでもかんでも忙しいって言葉で片付けて、便利な言葉ですね。
こんな男、いらないでしょう!

No.22 19/01/11 12:48
匿名さん22 

別れましょう!

No.23 19/01/11 15:21
匿名さん 

別れるべき、というご意見、身につまされる思いです。

私の性格上、もし別れるのであれば、
区切りを付けたいのですが、そのタイミングが掴めません。

忙しいのは本当だと思うので、なんの脈絡もなく、
急に「別れよう」って連絡するのも、気が引けてしまいます。

そういうイザコザが面倒な人ですから、
「君が別れようと言ったから」という理由で別れることになります。

そんな結末を望んで、ここまで待ったわけじゃないし・・・・

  • << 26 バレンタインも曖昧な感じみたいですね。 もうこれは脈絡無しの別れ話にはならないと思うので、 具体的に会える日を提示できないなら、別れると切り出して見ては? 好きだとか別れたくないと彼が言ったら、証拠を見せてくれないとこれ以上は無理だと言ってみる。 その上で、1ヶ月に2回や3回会えない関係は、付き合ってるとは言えない、会えなくても平気な彼女を見つけて下さいと言うべき。 今のままで待ち続けて、まさかの他に女が居たとか、洒落にならないから、向こうにまだ、主さんへの気持ちがあるうちに、ふってくださいな。 せめてそれくらい、してやりましょうよ。
  • << 28 別れのタイミングは、掴む掴まないじゃ無いですよ。タイミング逃してズルズルとはあるけど。 あ、このタイミングで別れようで主さんは別れたいのかな。 そして脈絡なく自分からも切りだしたくない。 主さんは別れたく無い、別れる気が無いんですよね。ならば、その彼の忙しさを信じ続けるしかない。キープされっぱなし、この状態が長く続けば素敵な出会いを逃しちゃうかもだけど、今は彼の彼女でいたい。 ただ思うのは、彼に会いに行こうとする行動が主さんから見えてこない。彼が忙しくて会う時間がなければ主さんが彼の所に行けばいいのに。遠距離じゃないんだからさ。それすらする時間がないということは、お互いが時間がないと言いながら会うことをしないだけにしか思えない。 彼と共通の友達とかはいないのかな。出会いはどういう形か知らないけどさ。あえないということは、仕事上でも絡みがないと思うけど。 付き合ってどれぐらいで、半年会ってないのかな。それまではどれぐらい会えていたのかですよ。忙しい職種というけど、それまでは普通に会えていたならば職種関係ないでしょう。

No.24 19/01/11 17:19
匿名さん18 

>> 23 結局主さんは別れたくないんですよね?
だったらこんなところでスレ立てしてないでおとなしく彼を信じていつまでも待っていればよいのでは?

No.25 19/01/11 18:10
匿名さん25 

半年は辛いなー
いくら電話で話せてもそれは彼氏彼女じゃないと思うけどな
主さんの顔を見るより新年会?それ言われた時点で私ならキレます
&別れます
半年会ってなかったら気持ちも冷めてこない?

べつに別れを言わなくてもこのまま連絡しなければ終わりになるでしょ
区切りなんて考えてたら時間がムダに過ぎてしまいますよ。

No.26 19/01/11 18:28
匿名さん26 

>> 23 別れるべき、というご意見、身につまされる思いです。 私の性格上、もし別れるのであれば、 区切りを付けたいのですが、そのタイミングが掴…
バレンタインも曖昧な感じみたいですね。
もうこれは脈絡無しの別れ話にはならないと思うので、
具体的に会える日を提示できないなら、別れると切り出して見ては?
好きだとか別れたくないと彼が言ったら、証拠を見せてくれないとこれ以上は無理だと言ってみる。
その上で、1ヶ月に2回や3回会えない関係は、付き合ってるとは言えない、会えなくても平気な彼女を見つけて下さいと言うべき。

今のままで待ち続けて、まさかの他に女が居たとか、洒落にならないから、向こうにまだ、主さんへの気持ちがあるうちに、ふってくださいな。
せめてそれくらい、してやりましょうよ。

No.27 19/01/11 18:44
匿名さん27 

もしかしたら、名探偵コナンか?

No.28 19/01/11 19:41
アドバイザー28 ( ♀ )

>> 23 別れるべき、というご意見、身につまされる思いです。 私の性格上、もし別れるのであれば、 区切りを付けたいのですが、そのタイミングが掴… 別れのタイミングは、掴む掴まないじゃ無いですよ。タイミング逃してズルズルとはあるけど。
あ、このタイミングで別れようで主さんは別れたいのかな。
そして脈絡なく自分からも切りだしたくない。

主さんは別れたく無い、別れる気が無いんですよね。ならば、その彼の忙しさを信じ続けるしかない。キープされっぱなし、この状態が長く続けば素敵な出会いを逃しちゃうかもだけど、今は彼の彼女でいたい。

ただ思うのは、彼に会いに行こうとする行動が主さんから見えてこない。彼が忙しくて会う時間がなければ主さんが彼の所に行けばいいのに。遠距離じゃないんだからさ。それすらする時間がないということは、お互いが時間がないと言いながら会うことをしないだけにしか思えない。

彼と共通の友達とかはいないのかな。出会いはどういう形か知らないけどさ。あえないということは、仕事上でも絡みがないと思うけど。
付き合ってどれぐらいで、半年会ってないのかな。それまではどれぐらい会えていたのかですよ。忙しい職種というけど、それまでは普通に会えていたならば職種関係ないでしょう。


No.29 19/01/11 20:26
匿名さん10 

>> 18 隙あらば自分語り…マウンティング女は嫌わられますよ 絡むなよ。

No.30 19/01/11 20:31
匿名さん30 

忙しくても、休日にご飯を食べる時間位はあると思うけれど。休日も食事もしないの?友達と新年会する時間はあるみたいだし、新しい彼女がいて忙しいんじゃないのかな。言い出せないだけで。つきあってるの?それ

No.31 19/01/12 05:57
匿名さん10 

>> 18 隙あらば自分語り…マウンティング女は嫌わられますよ 主にレスすれば

No.32 19/01/12 07:13
匿名さん32 ( ♀ )

彼女が居ないのは困る。
位じゃないですか?

「ぼっちな自分」は流石に寂しいから全力で阻止するけど、構える程暇ではないし、主さんも本当は構って欲しいのに必死に待ってくれる、引き留めれば思い直してくれる事を知っているから。
有無を言わさず離れて行かない限りは何が何でも繋ぎ止めようとする。
そういう時だけは必死になれるんだと思います。

いくら忙しくても、遠距離でもないのに流石に半年会ってないは可笑しいですよ。

No.33 19/01/12 07:25
匿名さん33 

彼は、独身ですか?
本命の彼女が他にいる、とかでもありませんか?

数年の交際で、遠距離になり半年会えない、ならまだわかるのですが、近距離で半年会えない、って、不思議です。

付き合っているなら、当然、彼の家も知ってるし、私の場合は出入り自由なので、事前にその旨を連絡して、忙しい時なんかは彼の家でご飯用意して待ってますけど。。。

お付き合いされている、とありますが、どんなお付き合いなのでしょう?
きちんと交際しているのか、ネット上やメル友レベルの仮想恋愛なのか、ここではお二人の関係がわからないので、状況を冷静に観察し彼の考えを正しく判断できるのは、ご本人以外いないように思います。

忙しすぎると、余裕がないことは当然あります。
でも、そんなときは誰とも付き合わないで目の前の問題を解決することに尽力しませんか?自分のことでいっぱいいっぱいだと、周りに配慮することが難しいし、それが付き合い間もない彼女なら不安にさせるから、私なら距離を置くのも思いやりじゃないかな?なんて感じますが。

現状、彼は友達の新年会には行っておられるようなので、
*彼は友達がいる
*彼は新年会に参加できる余裕がある
*彼は、あなたより友達と会いたい
*彼は半年もの間、あなたに会わなくても平気
*彼は、あなたが不安で悲しんでいても平気
*彼は、あなたのいない日常生活が当たり前
これらは事実として認識してもよいかな?と思います。
他にも、あなただからできる事実認識があるはずなので、書き出してみてはいかがでしょう?

お付き合いしているなら、彼に連絡して、たまには彼の家に行って顔を見ても良いと思うのです。
差し入れもできるし、気持ちが張詰めた彼をギュッと抱きしめて応援することもできます。顔を見たらすぐ帰れば良いし、会える距離にいて半年も顔を合わせないことが不思議で仕方がありません。



No.34 19/01/12 10:25
匿名さん16 

前にも似た様な悩みのスレを見た。
その女性は彼と職場が同じで、会社で顔は合わせていた。
同じ人かな?と思って。
だとしたら又進展なく同じ悩みを抱えている。
あの時も彼のアパートに行ったら?とかアドバイスもらっていたけど。
今の状況を本当に変えたいなら自分が動くしかないよね。

No.35 19/01/12 10:48
匿名さん35 

別れて別の人を探した方がいいと思います。

No.36 19/01/12 11:11
恋愛中さん36 

あなたは彼女ではないと思います。
男性が忙しいと繰り返しいうのは
あなたとの時間を作る事が自分の時間を使うのには値しないということです。
私もあなたと同じような扱いをされますが、揉めながら月1日は会っています。
どんなに忙しくても彼氏さんならそのくらいはできますよ。
忙しいは言い訳です。

No.37 19/01/12 12:14
匿名さん37 

彼は主さんにあぐらをかきすぎか、気持ちが冷めているかのどちらかかな。
私も仕事人間で多忙過ぎて半年と言わず年単位で人間関係含めいろいろめちゃくちゃになった時期があったのですが、正直彼氏とか二の次だったし彼氏と合わなくても他の予定は入れたりしました。
まぁ、冷めていたというのもあったのですが。

特に別れなかったのは、相手が別れたくないという人だったこと、別れるのも労力いるからです。

最後は遠距離になるタイミングでさよならしました。

当時彼は予告無しに待ち伏せしたり、中々時間を作らない私のために自分から会いに来たり夕食作って迎えにきたり・・・
自分から行動していましたよ。
一歩間違えるとカップルとは言え重いしストーカーですけど。

ちょっと主さんのところとは違いますが、行動して駄目なら諦めもつきませか?

No.38 19/01/12 23:55
通行人38 

主さん出てくるかわからないけど、彼に対して別れを切り出さないと言う前に、主さんも切り出さない。お互いにどうして別れないの?とおもってる状態でしょう。
彼も主さんにどうして、別れようと言わないの?と思ってるかもよ。

主さんがどうしても別れたく無ければ、動くしかないでしょう。顔見るだけでも会いに行とかさ。彼が忙しいというけど主さんはどうして彼に会わないの?
遠距離でもない、なのに半年も主さんが彼に会わない理由は何だろうと思う。

No.39 19/01/13 13:05
匿名さん39 

彼にまだ未練があるなら、
彼をキープして婚活でもしたら?

どんなに忙しくても長期の海外転勤でもない限りありえないよ。
彼はきっと何か本心を隠しているよ。
忙しいを理由にするやつって自分勝手だと思うし、ホントに忙しい人間は時間を使うのが上手だよね。私の元カレは海外出張が多くて物凄く忙しい人だったけど、会える日は毎日1時間でも会いに来てくれたよ。
だからあなたと会えないのはおかしい。

それでもまだ彼の忙しいを信じたいならば、あなたも彼以外に夢中になれる事を探すか、
彼は温存しつつ他の人もみてみれば?

遠くのなんとかより近くの、、、ていうでしょ。

No.40 19/01/13 14:50
匿名さん40 

男性って好きな人がいると仕事も頑張れるし好きな人に会いたい一心で少しでも時間を作ろうとするんですよね。
私は、そういうのがなくなれば冷めてしまうんですよね。
長続きはしないし、片想いのままでいいって思っちゃう。

No.41 19/01/13 14:53
匿名さん41 ( ♀ )

友達とは会えるのに主さんには会えないの?

プライド高い低い関係ないよ、好きなら時間作る。新年会で仕事から解放された時間があるなら新年会の前とか後とか5分でも会うよ。遠距離じゃないなら。


主さん、逃げちゃ駄目だよ。

私が凄く怖くて動けなかった時ある人が
「神様は勇気を出した事柄の方にギフトをくれるの。神様は勇気がある人が大好きで応援してくれる。後になってからだけど、神様がくれたギフトが大きかった事に気がつくよ」と言われて逃げずに頑張ったことがありました。

だから逃げちゃ駄目。
向き合って、ちゃんと話して。

No.42 19/01/15 10:39
匿名さん 

みなさん、有難うございました。
三連休中は、お返事ができなくてスミマセンでした。
ちゃんと読ませていただきました。

実は、皆さんからのお返事を読んでいくうちに、
やはり彼の行動には愛情の片鱗も感じられないことを実感し、
金曜日の夜に、ラインをしました。

「具体的な日程を決めているわけではないから、
結局バレンタインの時期になっても、次の仕事で死にそうになってるだろう。
仕事で死にそうなアナタを応援したくてずっとガマンしてきたけど、
もう私が寂しくて死にそうだから、もう待つのはやめる」と書きました。

結局3連休を明けた今も、なんの返事もありません。
それだけの女だった、ってことですよね。

ずっと放っておかれても好きだったので、寂しいと思う反面、
心のどこかで、もう彼のことを考えなくても良いんだな、
という気持ちがあります。

まだ彼とのラインを読み返したり、写真を見たり、
断ち切れない部分がありますが、徐々に忘れていけたら良いな、と思います。

No.43 19/01/15 23:57
匿名さん41 ( ♀ )

>> 42 主さん頑張った!!!
主さんのお母さんは、主さんに辛い思いをさせる為に産んだんじゃないと思う。

幸せになるべきだし、忙しいを理由にそんなほったらかし男こっちからバイバイですよ。例えばほったらかし男より何百倍も忙しいさまぁ〜ずの2人なんかはかなり家族思いだし(なぜさまぁ〜ず)忙しいは理由にならない。
私が悪いのかなとか思わなくていい。いつでも主さんは悪くない。

彼氏の枠を空けないと、次の彼氏がその席に座れないよ。なのでよく頑張りました!言いたい事言ってぶつかった主さんは偉いです。

No.44 19/01/16 06:42
匿名さん33 

恋愛って、待つだけのものではありません。

相手ありきなので、時には待つことも必要ですが、決して、片方が一方的に我慢して待つだけの関係ではありません。

病気や怪我で会えないなら、それを伝えられない関係は友達以下です。
彼の家を知らない関係なら、それもまた友達に満たない関係です。

実家住まいなのか既婚者なのか、どんな出会い方でどれだけの期間を付き合ったのか、わかりませんが、対等で誠実な関係って、友達でもそうするものですし、ましてや恋愛関係は友達以上の密接な関係。

恋愛って、本当に薄っぺらな関係で終わることもあれば、恋人であり親友でもある素敵な関係になれることもあります。

お互いに、ひたすら時間や心や自分自身を失うばかりの恋愛ではなく、互いに支え合い、新たな価値観や世界を知り、自分以外を愛することや愛されることの誇りや自信が持てるような、なりたい自分になれるような、そんな実りの多い恋愛をしていきましょう✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧