関連する話題
慰謝料は取れるのでしょうか??
曖昧な関係がいやだ
デートは週末の仕事帰りが中心なことについて

会う時間は作ってくれないのに何故別れないの?

レス44 HIT数 9961 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 06:42(更新日時)

遠距離でもないのに、彼と半年会っていません。
「忙しい」が常套文句の人で、
「ごめんね、忙しい、死にそう」と言われると何もいえません。

忙しい職種で、仕事第一、そして不器用な人なので、
本当に忙しいんだとは思いますが、
半年間、誰とも飲みに行ってないわけじゃないだろうし、
私の為に割く時間は無い、ということなんですよね。

何度も「もう会う気ない?」と言いましたが、
その度に「そんなこと無い!」と切々と忙しさを語られます。


お正月は2日から事務処理をしていると言っていたので、
電話を掛けてみたら、仕事が終わる頃に折り返してきてくれました。

私「忙しい?」
彼「こんな日から働いてる位だからね」
私「そっか、忙しいよね」
彼「ごめんね」

私「今日は?何食べるの?」
彼「友だちと新年会してくる」←←


「彼はもう別れたがっている」、その通りだと思います。
でも、なら、なんで、別れを切り出そうとすると、
必死に取り繕うのでしょうか。誰か教えて下さい(泣)

カラダ目的ならわかります。でも半年も会ってないし。

目上の人にも謝らない、超絶プライドの高いくせに、
毎回「ごめんね」と言われるので、それ以上の事が言えなくなります。

タグ

No.2774731 19/01/09 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 19/01/10 13:32
匿名さん0 

以前に、難題を抱えて切羽詰まってる、と言ってた時に、
「私の顔見たら元気になるかもよ?笑」と言ったら、
バッサリと断られたことがありました。

共通の知人からの誘いも、同じように断ったようです。
相手が誰であろうと、仕事が一番なんでしょうね。

そういう人なので、やはり離れていく人も多いし、
彼も、気に入らない人はバッサリと切るんです。



「2月はバレンタインがあるから会えるかな?」と聞いたところ、
1日未読スルーされました。

口先で謝っても、具体的な日程がでると無視か、
と思っていたところ、「できるだけ早く会えるように頑張る」と返事が来ました。

ヤツはこういう所がずるいです。
気に入らない人間はバッサリ切り捨てるくせに、
私には取り繕って、謝って、繋ぎ止めようとする。

でも半年放置している時点で「好き」だと言われても信憑性ありませんよね?
仕事が一番大事な人なのは、頭では理解していても、
そのあべこべな態度に翻弄されています。

No.23 19/01/11 15:21
匿名さん 

別れるべき、というご意見、身につまされる思いです。

私の性格上、もし別れるのであれば、
区切りを付けたいのですが、そのタイミングが掴めません。

忙しいのは本当だと思うので、なんの脈絡もなく、
急に「別れよう」って連絡するのも、気が引けてしまいます。

そういうイザコザが面倒な人ですから、
「君が別れようと言ったから」という理由で別れることになります。

そんな結末を望んで、ここまで待ったわけじゃないし・・・・

  • << 26 バレンタインも曖昧な感じみたいですね。 もうこれは脈絡無しの別れ話にはならないと思うので、 具体的に会える日を提示できないなら、別れると切り出して見ては? 好きだとか別れたくないと彼が言ったら、証拠を見せてくれないとこれ以上は無理だと言ってみる。 その上で、1ヶ月に2回や3回会えない関係は、付き合ってるとは言えない、会えなくても平気な彼女を見つけて下さいと言うべき。 今のままで待ち続けて、まさかの他に女が居たとか、洒落にならないから、向こうにまだ、主さんへの気持ちがあるうちに、ふってくださいな。 せめてそれくらい、してやりましょうよ。
  • << 28 別れのタイミングは、掴む掴まないじゃ無いですよ。タイミング逃してズルズルとはあるけど。 あ、このタイミングで別れようで主さんは別れたいのかな。 そして脈絡なく自分からも切りだしたくない。 主さんは別れたく無い、別れる気が無いんですよね。ならば、その彼の忙しさを信じ続けるしかない。キープされっぱなし、この状態が長く続けば素敵な出会いを逃しちゃうかもだけど、今は彼の彼女でいたい。 ただ思うのは、彼に会いに行こうとする行動が主さんから見えてこない。彼が忙しくて会う時間がなければ主さんが彼の所に行けばいいのに。遠距離じゃないんだからさ。それすらする時間がないということは、お互いが時間がないと言いながら会うことをしないだけにしか思えない。 彼と共通の友達とかはいないのかな。出会いはどういう形か知らないけどさ。あえないということは、仕事上でも絡みがないと思うけど。 付き合ってどれぐらいで、半年会ってないのかな。それまではどれぐらい会えていたのかですよ。忙しい職種というけど、それまでは普通に会えていたならば職種関係ないでしょう。

No.42 19/01/15 10:39
匿名さん 

みなさん、有難うございました。
三連休中は、お返事ができなくてスミマセンでした。
ちゃんと読ませていただきました。

実は、皆さんからのお返事を読んでいくうちに、
やはり彼の行動には愛情の片鱗も感じられないことを実感し、
金曜日の夜に、ラインをしました。

「具体的な日程を決めているわけではないから、
結局バレンタインの時期になっても、次の仕事で死にそうになってるだろう。
仕事で死にそうなアナタを応援したくてずっとガマンしてきたけど、
もう私が寂しくて死にそうだから、もう待つのはやめる」と書きました。

結局3連休を明けた今も、なんの返事もありません。
それだけの女だった、ってことですよね。

ずっと放っておかれても好きだったので、寂しいと思う反面、
心のどこかで、もう彼のことを考えなくても良いんだな、
という気持ちがあります。

まだ彼とのラインを読み返したり、写真を見たり、
断ち切れない部分がありますが、徐々に忘れていけたら良いな、と思います。

  • << 43 主さん頑張った!!! 主さんのお母さんは、主さんに辛い思いをさせる為に産んだんじゃないと思う。 幸せになるべきだし、忙しいを理由にそんなほったらかし男こっちからバイバイですよ。例えばほったらかし男より何百倍も忙しいさまぁ〜ずの2人なんかはかなり家族思いだし(なぜさまぁ〜ず)忙しいは理由にならない。 私が悪いのかなとか思わなくていい。いつでも主さんは悪くない。 彼氏の枠を空けないと、次の彼氏がその席に座れないよ。なのでよく頑張りました!言いたい事言ってぶつかった主さんは偉いです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧