注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

ゴーン容疑者が出廷

レス8 HIT数 343 あ+ あ-

通行人
19/01/11 05:03(更新日時)

カルロス・ゴーン容疑者が、東京地裁へ出廷し
無実を主張したと報道されています。

特別背任の容疑がかかっていますが、
投資で出した損失17億円を会社に転嫁した、
世界各地の不動産を会社に買わせて邸宅に使用、
等々言われていても主張はあくまでも無罪。

解説を聞くと証明が困難な部分も多くあり、
完全に有罪とも言い切れない様子ですが。

日産みたいに大口のスポンサー絡みの事件だと、
報道の姿勢がどうなるのかも興味あります。

No.2774711 19/01/09 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/09 10:09
かに男 ( 3NK01b )

私的な目的で会社に損害を与えたと証明できるのかな?
倒産危機から世界最大級の自動車会社グループにした実績はあると思うけど。

日産幹部の反乱から事件化してしまった特捜部の面子がかかってるから、何としてでも立件したいんだろうけど、海外メディアの批判もわからないことはない。
始めから複数のカードで勾留延長をしていくシナリオはあったと思うけど、仮に立件できるなら会計監査機関にも罪はあると思う。

資本関係の見直し要求が法廷を巻き込んだグループ内対立に発展しているね。
見苦しい感はあるけど仕方ない。

No.2 19/01/09 10:22
かに男 ( 3NK01b )

>> 1 外資を呼び込みたい政策とは裏腹に、今回の事件は日本ブランド企業の外資流入にマイナスに響いてることは確かではないか。
日本ブランド企業の議決権を保全するためなら事件化も辞さない姿勢は、後進的な印象を与えると思う。

No.3 19/01/09 10:43
かに男 ( 3NK01b )

>> 2 自動車収益は日本の輸出の柱なのに、特捜部のやり方は、ゴーン氏の私的流用したとされる額以上に、海外での日本の自動車会社のブランドイメージを損ねていると思う。

もしも、立件できないようなことがあれば、日本の行政に対する信頼を失墜させるどころか、日産のブランドイメージも損ないかねない。

見切り発車で逮捕したんじゃないだろうな?
本当に裏を固めていたのかな。

No.4 19/01/09 18:32
匿名さん4 

詐欺師特有の言い訳言い逃れ。まあ上手いとは思う…私は今も日産を家族の次に愛している。

愛して止まない日産のことを思うと絶望的で悲しい気分になる。ああ詐欺師特有のやり方ね。

ただこの詐欺師をのさばらせ、理不尽なゴーンの要求に判を附いた馬鹿が日産の幹部にいる。

そう現日産の最高取締役の西川ね。あの糞詐欺師を肥らしたのは何を隠そう身内と言う笑えないオチ⤵

No.5 19/01/09 19:10
匿名さん5 

海外メディアは過去の功績がどうのとか言ってやがるけど
過去にどれだけ良い行いをしようが
悪い事をした奴は裁かれなきゃダメだろが
パパラッチだのフェイクニュースだの
平気でウソ報道する奴等に言われたかねえ

No.6 19/01/10 15:27
匿名さん6 

フランスでも富裕税を軽くする為、税法上の居住地をオランダに移していたと仏紙が報道

今まで、ゴーンが可哀想だと日本の法や警察を散々叩いていたが、自国でも税逃れをしていたと分かるや否やフランスでもゴーンを叩き出したな 笑

No.7 19/01/10 22:14
匿名さん7 

日本企業はナメられ過ぎなんだよ
確かに潰れる可能性が高かった企業を立て直したけど
だからって会社の金を外にバラまいて私的流用は度が過ぎてる

No.8 19/01/11 05:03
匿名さん8 ( 40代 )

ゴーンうんぬん言うよりお礼も出来ない人間がスレ立てるなよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧