注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

育児ノイローゼで死にたいです

レス15 HIT数 1862 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 18:52(更新日時)

育児ノイローゼみたいです。不慣れな土地でワンオペ育児を続けてきました。子供は1歳半です。旦那は多忙で育児はほとんどできません。先日大きな喧嘩をして子供がいなきゃとっくに離婚してると言われました。それ以来なんとか保っていた最後の糸が切れました。一日中泣いてばかりで死にたくなります。どうにか心療内科を予約しましたがその日まで待てるかどうか。子供は可愛いけれどとにかく今すぐ消え去りたい。マイナスなことばかりでごめんなさい。誰かに認めてもらいたい。つらいです。

No.2774270 19/01/08 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/08 17:07
匿名さん1 

不慣れな土地で唯一の旦那にそんなこと言われたら辛くなるよ〜
実家に帰れる距離なら、定期的に逃げるのもありよ
定期的に帰れば、溜まったものも少しづつ抜けるからさ
ムカッてした時は、プチ贅沢しちゃえ
手抜いていこー

  • << 6 ありがとうございます。 実家は車で1時間ほどですがなんとなく心配かけたくなくて頼れずにいました。 でも無理しないで帰ってみようと思います。

No.2 19/01/08 17:28
匿名さん2 

貴方のご実家は?
帰れるのなら離婚して帰られたらどうですか?
貴女が1人で育児に家事に奮闘してるのに、子供が居なかったらとっくに離婚してるなんて言う旦那は必要ですか?
貴方が病んじゃったらお子さんにも悪影響ですよね?
だったらそんな旦那捨てて実家に帰ってご両親にお手伝いして頂きながら心に余裕を持って育てた方が良いと思いませんか?
良く考えてみて下さい。

  • << 9 やはり離婚したほうがいいんでしょうか。今は辛くて子供の世話をするので精一杯ですが離婚も真剣に考えなくてはいけないかもですね。

No.3 19/01/08 18:31
匿名さん3 

なんも手伝わないくせにコンニャロって思うよね。
でも、中途半端に手伝われると、うん、やっぱりいない方が楽だったって思うこともある。だからといって、全く手伝わないと、私はどうでも子どもがこんなにパパを求めてるのにって胸かきむしられる時もある。
育児時代って、パパも仕事頑張りたい年代なのも分かるんだけどね。
私はアテにしない、頑張らない、手抜き、文句は受け付けない、で楽になったけど、それが正解とは思わないし、なんも言えないけど。
でも、頑張ってる主さんを応援してる。

  • << 10 はいまったくその通りです。 たまに手伝っても全部中途半端です。尻拭いも面倒なので頼まなくなりました。 私も割り切れたら楽になるんでしょうね。

No.4 19/01/08 18:36
匿名さん4 

一年半、お子さん大きくなったじゃないですか。
三キロしかなく、おっぱいも飲めなかった子が、今はなにしてます?
ダンナに何言われようが、それがあなたのやってきた証ですよ。
悩まなくていいです。

  • << 8 ありがとうございます。嬉しいです。認めてもらえるというのはこんなに嬉しいんですね。

No.5 19/01/08 18:58
♀ママ5 


はぁー?

旦那ふざけんなっ!

慣れない土地で一生懸命、子育てと主婦を頑張ってる主さんに感謝こそすれど、離婚だと?バカにするなって言いたくなる!

もう、主さん実家に帰っちゃいなよ。

死ぬくらいなら旦那捨てな。

子供はずっとお母さんの味方でいてくれるし心から愛してくれるよ。

だから死んじゃダメ。

楽しい事これから沢山あるからさ。

  • << 7 ありがとうございます。 私も何度も離婚は考えましたがそれは言ってはいけない。夫婦といえど他人なんだから意見を擦り合わせていかなければと頑張っていましたが今回旦那からあっさり離婚の話がでて本当にショックでした。私は喧嘩になってもいいからお互いの思いを伝えて欲しいタイプですが旦那は違います。元々合わない二人だったのかもしれませんね。

No.6 19/01/08 20:17
匿名さん6 

>> 1 不慣れな土地で唯一の旦那にそんなこと言われたら辛くなるよ〜 実家に帰れる距離なら、定期的に逃げるのもありよ 定期的に帰れば、溜まったもの… ありがとうございます。
実家は車で1時間ほどですがなんとなく心配かけたくなくて頼れずにいました。
でも無理しないで帰ってみようと思います。

No.7 19/01/08 20:23
匿名さん6 

>> 5 はぁー? 旦那ふざけんなっ! 慣れない土地で一生懸命、子育てと主婦を頑張ってる主さんに感謝こそすれど、離婚だと?バカにするな… ありがとうございます。
私も何度も離婚は考えましたがそれは言ってはいけない。夫婦といえど他人なんだから意見を擦り合わせていかなければと頑張っていましたが今回旦那からあっさり離婚の話がでて本当にショックでした。私は喧嘩になってもいいからお互いの思いを伝えて欲しいタイプですが旦那は違います。元々合わない二人だったのかもしれませんね。

No.8 19/01/08 20:24
匿名さん6 

>> 4 一年半、お子さん大きくなったじゃないですか。 三キロしかなく、おっぱいも飲めなかった子が、今はなにしてます? ダンナに何言われようが、そ… ありがとうございます。嬉しいです。認めてもらえるというのはこんなに嬉しいんですね。

No.9 19/01/08 20:28
匿名さん6 

>> 2 貴方のご実家は? 帰れるのなら離婚して帰られたらどうですか? 貴女が1人で育児に家事に奮闘してるのに、子供が居なかったらとっくに離婚して… やはり離婚したほうがいいんでしょうか。今は辛くて子供の世話をするので精一杯ですが離婚も真剣に考えなくてはいけないかもですね。

No.10 19/01/08 20:36
匿名さん6 

>> 3 なんも手伝わないくせにコンニャロって思うよね。 でも、中途半端に手伝われると、うん、やっぱりいない方が楽だったって思うこともある。だからと… はいまったくその通りです。
たまに手伝っても全部中途半端です。尻拭いも面倒なので頼まなくなりました。
私も割り切れたら楽になるんでしょうね。

No.11 19/01/09 02:29
匿名さん11 

とりあえず子供連れて実家に帰り、親に心療内科に通院してることを伝え、子供の面倒を親にしばらく見てもらい、あなたは休養してください。離婚するかどうかは、あなたが元気になってから、考えましょう。大丈夫、なんとかなりますよ。あまり自分を追いつめないで。

No.12 19/01/09 04:39
匿名さん12 

俺から考えてもその旦那は父親になっちゃダメな男の部類だと思うよ。妻に言っていい言葉じゃないよ。絶対に言っちゃダメな言葉だよ。

最初は主さんだけを応援したいかなとも思ったけど、7のレスを読んで少しどうなんだろ?って思ってるよ。

そう言う男とわかっていながら結婚したのは主さんでもあるんだよね。だからどっちもどっちって部分もあるように思うよ。

アドバイスするとすれば、強くなるしかないと思うよ。実家に帰ることも、離婚もそう。自分達の幸せは自分達親子で掴んで欲しい。

育児の苦労は人によって違うけど、ある程度はみんな通る道だよ。だからそこは強く頑張って欲しいよ。その為に実家にお世話になってもいいじゃない。子供はお母さんの笑顔大好きだよ。

失敗は成功する為に知らなきゃならない事を教えてくれるチャンスでもあるんだよ。この事で主さんが強くならなきゃダメな事を教わってるんだと思うよ。

先輩ママさんたちが言うように可愛い顔して寝息たてている子は主さんが育てた証だし、親だけが見る事が出来る特権ですよ。笑ってる写メをいっぱい撮りましょう。主さんはみんなと同じように頑張ってるお母さんだと思いますよ。

No.13 19/01/09 13:13
♂♀ママ13 

お疲れ様です、今はしんどいときですよね。
お互い言いたいこと伝えたい性格ならそのこと伝えたらどうですか?子供がいなきゃ離婚してるって何?私は子供がいなくてもあなただからやっていけると思ってたくらいいっては?
旦那さんも多忙なんでしょう?二人ともいっぱいいっぱいなんですよ。
今すごく大変なときなんです。
お互いストレスぶつけあって、どちらかが我慢しなきゃやっていけないのっておかしいとおもいます。
少し息抜きに、遊びに行くつもりくらいでご実家に帰られては?

あと喧嘩したときちゃんと仲直りしました?そのままでしょうか。旦那さんが手伝ったときろくにできなくてもありがとうっていいました?
お互い少しの歩み寄りだとおもいます。
不馴れな土地でワンオペ育児まずありがとうが必要だろうが旦那よ。

No.14 19/02/23 16:14
平成も終わり2 ( joZjG )

先日大きな喧嘩をして子供がいなきゃとっくに離婚してると言われました


この一言は酷いです。
人間性を疑う言葉だと 推測致します。
性格の不一致とかで離婚なら
主さんの悩みは 言葉の暴力を受けてますよ!


先日大きな喧嘩をして子供がいなきゃとっくに離婚してると言われました
↑この一言だけ?今まで言われたの。暴言です。立派なDVです。弁護士なら DVとはっきり申し上げると想います。




No.15 19/02/23 18:52
匿名さん15 

主さん!やはり離婚して実家に帰った方がいいと思うよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧