派遣なのに、お母さんなのにバリバリ

HIT数 3815 あ+ あ-

匿名( 43 ♀ )
19/01/14 02:31(更新日時)

同僚がハリキリ過ぎてイライラする!

派遣なのにちょっと契約業務に関わったからってそれに関わる社内研修受けたいとか言い出すし。

どうやら、この会社が派遣と社員の垣根がないって勘違いしてるみたいだけど、たっかーい垣根があるよ?
受けたい研修だって、派遣は受けられない可能性もあるのに。

派遣から社員になれればという魂胆みえみえ。
そんなに社員になりたいなら、中途採用の試験を受ければいいのにね。
本人知らないけど、この会社、派遣から社員ってまずなれないよ?

ていうか、時短の短期契約で入ってきたのにこの熱意、なんかすごいよね。。

小3と年長のお子さん、しかも男の子の子育てって大変じゃないの?
私は年少の男の子一人でも大変だよ。
子育てそこそこ、仕事はバリバリって…社員ならわかるけど、派遣でそれかいって感じ。

No.2774109 19/01/08 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/08 10:43
就活中1 

アンタとオバサンが仕事対決したらアンタが負けるっぽいな…(笑)何で歓迎出来( -_・)?のかな…アンタの心は真っ黒ケ➡●

No.2 19/01/08 10:59
匿名2 

まず、家庭と育児とお仕事を頑張ってる主さん自身を認めないと今のイライラからは抜け出せないと思いますよ。

一人三役で頑張ってる自分もなかなかやるじゃないって思えてますか?

No.3 19/01/08 11:02
通行人3 

頑張ってるお母さん、頑張って働く人かっこいいですよ。派遣とか関係ないでしょ?意欲がある方が信用されるし認められるし、任される。主さんは何でも適当タイプに思えて友達を妬んでるように感じました。

No.4 19/01/08 11:04
Reo ( PWf4re )

いいんじゃない⁉️
でしゃばり過ぎって思うかもだけど、相手にしない。
相手は相手、自分は自分。
悪口言ってたらカッコ悪いよ(>人<;)
子供のために必死なのはどこの親も一緒なんだよ(T ^ T)

No.5 19/01/08 11:58
匿名5 

現実に周りも見えてないんでしょ
私もオバサンで派遣で働いてた時ありました
派遣の分際でって言ったら言葉悪いですが派遣はかしこまってないといけない
ちょっとでもでしゃばり変に頑張ると叩かれるし「私こんなに仕事してます~」みたいのはNG
誰か忠告してくれる人は居ないのかな?

No.6 19/01/08 11:58
名無し6 

♂ですが。

良いんじゃないでしょうかね。
安価でやる気があるなら良い人財です。
(能力が伴えばですが)
高価で首切りに手間がかかり他人の足を引っ張る人罪よりは余程価値が有るでしょう。

No.7 19/01/08 12:35
名無し7 

ん?何がいいたいのか??サッパリわからんのだが

同僚への嫉妬???

派遣が正社員チャンスを狙うのは当たり前じゃない?笑笑

No.8 19/01/08 12:36
匿名8 

読んで悲しくなった
底意地悪いなぁ………

No.9 19/01/08 12:37
名無し7 

>> 8 ヤキモチヤキモチ

派遣に嫉妬する人の意味不情けないコメントに悲しむ価値なしよ^ ^

No.10 19/01/08 14:28
遊び人10 

派遣だから~、バイトだから~って言い訳にして大した仕事しないよりいいんじゃない

No.11 19/01/08 14:32
名無し11 

役に立たないし、やる気ない派遣よりずっと良い。娘の彼氏は派遣から正社員になってバリバリ働いてるけど、やる気のある派遣さんが社員目指すのは社会的にも良い事だと思うけどね。主さんの言う、子どもがいるのにとかは余計なお世話だし、子どもいても夫婦間で協力しあってフルタイムで頑張っている奥さんはたくさんいる。

No.12 19/01/08 14:36
匿名0 ( 40代 ♀ )

この方、仕事頑張りすぎて疲れてしまって休みの日は子どもをどこにも連れていかないんですって!

保育園にお迎えに行くのも遅い時間でいいからとなかなか帰らないし、ほんと子どものことなんてどうでもいいんだと思います。

  • << 14 休みの日に必ず遊びに連れて行くのが、良い親とは限らないですよ?それこそ自営業とかは夫婦共に忙しいですからね。 子どもをダシにして自分が遊びたいだけの親もどうかと思うけど。
  • << 15 価値観は人それぞれ。 男の子二人いたら、これから食費も学費もかかる。 頑張って何が悪い?
  • << 17 妬んで羨んでみっともないスレ立てして自分で共感押すような かーちゃんより よっぽどいい✨
  • << 18 貴方に関係ないじゃん?人の私生活まで貴方が嫌味言う必要あるん?

No.13 19/01/08 14:42
名無し13 

短期ならもうすぐ切られるでしょ。
そのうち現実が見えてくると思います。
女の人って、少し会社に慣れると私がいないと会社がダメみたいな、変な意識になりがちなのね(私もだったけどさ)。
50近いおばちゃんでもそうなるのですが、それを出さないようにほどほどにするのも色々な職場で働いていくために必要だと思います。

No.14 19/01/08 15:25
名無し11 

>> 12 この方、仕事頑張りすぎて疲れてしまって休みの日は子どもをどこにも連れていかないんですって! 保育園にお迎えに行くのも遅い時間でいいから… 休みの日に必ず遊びに連れて行くのが、良い親とは限らないですよ?それこそ自営業とかは夫婦共に忙しいですからね。
子どもをダシにして自分が遊びたいだけの親もどうかと思うけど。

No.15 19/01/08 15:33
匿名15 

>> 12 この方、仕事頑張りすぎて疲れてしまって休みの日は子どもをどこにも連れていかないんですって! 保育園にお迎えに行くのも遅い時間でいいから… 価値観は人それぞれ。
男の子二人いたら、これから食費も学費もかかる。
頑張って何が悪い?

No.16 19/01/08 15:55
匿名16 


その方子どもを持つまではバリバリ働いていたんじゃないかな?
久しぶりの職場で意欲が目覚めた。という感じかな?

別に非難されることはしてないし、会社は意欲をもって働いてくれたら有り難いし、家庭内の事は余計な口出しだし。
なんの問題もない。

主さんは、自分と比較されるみたいで嫌なんでしょう?

その方に能力があって、意欲があって、会社が認めたら待遇は変わるかもしれない。
その人は自分の人生を生きてる。

主さんはお子さんを大事にして、家計を助けている。

どちらも立派です。比較することじゃない。
人格も、家庭環境もべつなんだから、同じ生活になるわけはない、だから非難するのも的外れですよ。


No.17 19/01/08 19:13
匿名8 

>> 12 この方、仕事頑張りすぎて疲れてしまって休みの日は子どもをどこにも連れていかないんですって! 保育園にお迎えに行くのも遅い時間でいいから… 妬んで羨んでみっともないスレ立てして自分で共感押すような かーちゃんより よっぽどいい✨

  • << 26 自分で共感なんて押してませんけど? 実際に見たら、家のことはそこそこで子どもはほったらかし、そのくせチームのメンバーのお世話はやたらしたがる。子どもの世話しろよと言いたいですよ。 私は仕事も時間内でキッチリ仕上げてるし、子ども優先にしてます。 どちらが理想の母親ですかね?

No.18 19/01/08 20:34
名無し7 

>> 12 この方、仕事頑張りすぎて疲れてしまって休みの日は子どもをどこにも連れていかないんですって! 保育園にお迎えに行くのも遅い時間でいいから… 貴方に関係ないじゃん?人の私生活まで貴方が嫌味言う必要あるん?

No.19 19/01/09 10:46
匿名 ( 40代 ♀ )

同僚は「子どものことでそこまで頑張れない」とハッキリと言っちゃってますからね。

それでいて会社では時間を忘れるほどの集中力、自己啓発のための勉強とフル稼働!

旦那さんがスーパーで稼ぎが少ないから働かなきゃと言ってましたが、スーパーって年収高くないんですか?
子育てを放棄したい言い訳にしか聞こえないです。

  • << 22 だから、主には関係ないじゃん 以上!

No.20 19/01/09 11:19
匿名15 

>> 19 主さん。
自分が仕事できない人みたいに見られて迷惑なんだろうけど、ここで悪口言うのは醜いです。
それぞれの価値観があるんです。
私のママ友、子ども四人いてフルタイムの女医さんもいます。
子どもの役員もこなされてるし、部活送迎も。
私は子ども三人で専業主婦。
どんな働き方をしようが、その人の自由ですよ。
自分のことに集中されては?
悪口言う母は良くない。

No.21 19/01/09 12:16
匿名8 

レスがつかなくなってきたら 煽りレスを投下
さすが常連✨

No.22 19/01/09 12:19
名無し7 

>> 19 同僚は「子どものことでそこまで頑張れない」とハッキリと言っちゃってますからね。 それでいて会社では時間を忘れるほどの集中力、自己啓発の… だから、主には関係ないじゃん

以上!

No.23 19/01/09 15:41
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 22 目障りなんで関係なくはないです。

協調性がない、自分だけが良ければいい人と一緒に仕事するのってほんと苦痛なんですよ。。

  • << 29 仕事で協調性ないの?

No.24 19/01/09 15:44
匿名 ( 40代 ♀ )

視野が狭いのかキャパがないのか、自分宛のメールすらチェックできないし、仕事も遅いしパフォーマンスが良いとも思えない。
なのに、意欲だけはあるもんだから仕事を引き受けちゃう。

迷惑としか思えない。

No.25 19/01/09 15:51
名無し13 

》23
私の職場も副業の方が多く、ほどほどに動くのが望ましい中、周りを見ずに突っ走る方もいるため、主さんの気持ちもわかります。
でも、スーパーはあまり年収が高くないようだから、本人の好きなように頑張らせておけば良いのでは。
「私ができるのはここまでです」と契約した上での派遣なので、その人が昇給しようが、稼ごうが、逆に切られようが、子供がトラブル起こそうが、本人にしか降りかからないようにすれば良いわけだし。

No.26 19/01/09 18:05
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 17 妬んで羨んでみっともないスレ立てして自分で共感押すような かーちゃんより よっぽどいい✨ 自分で共感なんて押してませんけど?

実際に見たら、家のことはそこそこで子どもはほったらかし、そのくせチームのメンバーのお世話はやたらしたがる。子どもの世話しろよと言いたいですよ。

私は仕事も時間内でキッチリ仕上げてるし、子ども優先にしてます。

どちらが理想の母親ですかね?

No.27 19/01/09 19:35
匿名8 

>> 26 理想の母親………主でない事だけは確か‼️
こんな妬み僻み全開のスレ立ててる姿 子供には見せらんない‼️

  • << 32 スレ立ててる姿なんて見られないでしょう(笑) 表面上はうざい同僚にも穏やかに接してますよ。

No.28 19/01/09 20:48
匿名5 

何でも「妬み」や「嫉妬」で片付けるのよくないですよ
そんな自己顕示欲丸出し仕事も空回りの人に対して誰も妬まないから(笑)
派遣でも目立たず真面目に仕事して有能な人は大勢居ますし主さんもそういう人の事は認めていると思います

  • << 30 まさにその通りです! とはいえ、書き方が悪かったため妬みや嫉妬という捉え方をされたのは仕方ないかな、と思っています。 そうなんです、優秀で目立たず真面目に仕事をしている方は社内にたくさんいて、年齢関係なく尊敬しています。

No.29 19/01/10 07:30
名無し7 

>> 23 目障りなんで関係なくはないです。 協調性がない、自分だけが良ければいい人と一緒に仕事するのってほんと苦痛なんですよ。。 仕事で協調性ないの?

  • << 31 仕事とは少し関係ないかもしれませんが、チームにかかってくる電話が2ヶ所にあり1つは彼女のそばにあるのですが、かかってくる電話全て取ります!とばかりにもう1ヶ所にかかってくる電話もピックで取るんですよね。 誰も取りたがらないならいいのですが、最初の頃は他の社員さんが自分かもと思って取ってたのを横取りするかのようにピックする。 社員さんちょっと嫌みを言ってましたが聞き流していたようです。 ダラダラ残業して、忙しいかと聞くと忙しくはないけどキリの良いところで終わりたい、焦りたくないから時間ちょうどには終われない、とのこと。 同じ立場としては自分ばかり定時(二人とも時短です)で帰るのも心苦しいから、今日でなくても良い仕事をしながら彼女が終わるのを待つわけですが… その社員さんも私も決して良い気分はしていないです。 そういうのをわかっていても電話も横取りし続け残業もやめない、相手の気持ちを考えない協調性のない人なんです。

No.30 19/01/10 11:19
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 28 何でも「妬み」や「嫉妬」で片付けるのよくないですよ そんな自己顕示欲丸出し仕事も空回りの人に対して誰も妬まないから(笑) 派遣でも目立た… まさにその通りです!

とはいえ、書き方が悪かったため妬みや嫉妬という捉え方をされたのは仕方ないかな、と思っています。

そうなんです、優秀で目立たず真面目に仕事をしている方は社内にたくさんいて、年齢関係なく尊敬しています。

No.31 19/01/10 11:44
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 29 仕事で協調性ないの? 仕事とは少し関係ないかもしれませんが、チームにかかってくる電話が2ヶ所にあり1つは彼女のそばにあるのですが、かかってくる電話全て取ります!とばかりにもう1ヶ所にかかってくる電話もピックで取るんですよね。

誰も取りたがらないならいいのですが、最初の頃は他の社員さんが自分かもと思って取ってたのを横取りするかのようにピックする。
社員さんちょっと嫌みを言ってましたが聞き流していたようです。

ダラダラ残業して、忙しいかと聞くと忙しくはないけどキリの良いところで終わりたい、焦りたくないから時間ちょうどには終われない、とのこと。
同じ立場としては自分ばかり定時(二人とも時短です)で帰るのも心苦しいから、今日でなくても良い仕事をしながら彼女が終わるのを待つわけですが…

その社員さんも私も決して良い気分はしていないです。
そういうのをわかっていても電話も横取りし続け残業もやめない、相手の気持ちを考えない協調性のない人なんです。

  • << 34 主さん仕事に関わるところでイライラするなら当たり前ですが、人の私生活を貴女がイライラする必要もないし、関係ない事ですよ。 派遣が頑張り正社員目指すのも当たり前の事であり、主がイライラすることじゃない。正規採用するかしないかは会社が決める事なんで

No.32 19/01/10 11:46
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 27 理想の母親………主でない事だけは確か‼️ こんな妬み僻み全開のスレ立ててる姿 子供には見せらんない‼️ スレ立ててる姿なんて見られないでしょう(笑)

表面上はうざい同僚にも穏やかに接してますよ。

No.33 19/01/10 12:21
匿名8 

>> 32 見られなければ 何をしてもいいって考えなんだー笑

  • << 35 ずいぶん極端な考え方ですね(笑)

No.34 19/01/10 12:24
名無し7 

>> 31 仕事とは少し関係ないかもしれませんが、チームにかかってくる電話が2ヶ所にあり1つは彼女のそばにあるのですが、かかってくる電話全て取ります!と… 主さん仕事に関わるところでイライラするなら当たり前ですが、人の私生活を貴女がイライラする必要もないし、関係ない事ですよ。

派遣が頑張り正社員目指すのも当たり前の事であり、主がイライラすることじゃない。正規採用するかしないかは会社が決める事なんで

No.35 19/01/10 15:08
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 33 見られなければ 何をしてもいいって考えなんだー笑 ずいぶん極端な考え方ですね(笑)

No.36 19/01/10 15:14
匿名 ( 40代 ♀ )

例の同僚は、社内カレッジを受けられることになりそうです。

部長からは「派遣さんを雇うときには仕事に合ったスキルを持った人を採用するので、採用後にスキルをつけさせるというのはちょっと違うから基本的には受けられないけど今回は…」という感じで言われてました。

講習は無料でしたが、受けてる時間の時給はどうなるんでしょうね?

そしてここまで強引な同僚が怖くなりました。。

こんなゴリ押しな感じの派遣でも、ヤル気があるからと会社は認めて評価するのでしょうか?
ちなみに大手で、派遣から社員にはなかなかなれないそうです。

  • << 38 私が派遣として行ってた会社が大手金融機関 派遣から社員になるには公にしてませんが大卒である事、35才以下、金融機関のため変な借入金がない事(住宅ローン、自動車ローンは除く) 本人、家族に犯罪者が居ない 自己破産している者が居ない等 私三年ほど働かせてもらいましたが派遣から社員になった人は有名大学卒業した当時30代前半の女性、一人だけでした それも本人から社員を希望したのではなく会社側から声を掛けられ社員になりました 評価が高い、評価される人は向うから声掛けられます
  • << 39 至って普通の事ですよ。なにが怖いのかやら。。 私は貴女が怖くなりますた。 軽く派遣社員のストーカー状態です。ストーカーは自覚がない場合が多いので

No.37 19/01/10 17:01
名無し37 ( 20代 ♀ )

主さんってすごく意地悪だね。


一生懸命頑張ってるの分かってるなら応援してあげたらいいじゃない。
子どもや家庭のために社員目指すってダメ?


あなたみたいな社員よりよっぽど会社のために頑張ってくれる人材だと思いますよ。

  • << 40 彼女は会社のためというより自分のために頑張ってるんですよ。 今回の社内カレッジも、知識として身に付けたいからと言ってましたし。 不要な残業をして残業代を稼ぐのが会社のためですか? 要領が悪く結果も出せない、彼女は社内の誰よりも会社にとって不要な存在だと思います。

No.38 19/01/10 18:17
匿名5 

>> 36 例の同僚は、社内カレッジを受けられることになりそうです。 部長からは「派遣さんを雇うときには仕事に合ったスキルを持った人を採用するので… 私が派遣として行ってた会社が大手金融機関
派遣から社員になるには公にしてませんが大卒である事、35才以下、金融機関のため変な借入金がない事(住宅ローン、自動車ローンは除く)
本人、家族に犯罪者が居ない
自己破産している者が居ない等
私三年ほど働かせてもらいましたが派遣から社員になった人は有名大学卒業した当時30代前半の女性、一人だけでした
それも本人から社員を希望したのではなく会社側から声を掛けられ社員になりました
評価が高い、評価される人は向うから声掛けられます

  • << 41 貴重な情報ありがとうございます。 うちは金融ではないですが、グローバルに展開している会社でかなり大きいため、条件は近いかもしれません。 彼女も43なので、年齢的にアウトですね(笑)

No.39 19/01/10 18:18
名無し7 

>> 36 例の同僚は、社内カレッジを受けられることになりそうです。 部長からは「派遣さんを雇うときには仕事に合ったスキルを持った人を採用するので… 至って普通の事ですよ。なにが怖いのかやら。。

私は貴女が怖くなりますた。

軽く派遣社員のストーカー状態です。ストーカーは自覚がない場合が多いので

  • << 42 怖いですよ~ 短期契約で半年しかいられなかったはずなのに、運とガッツで社内規定の事務局の仕事を担当することになって、もう1年近く居座ってるし、それに気をよくして社員になれると思い込んでイケイケで周りの目を気にせず突き進む、まさに今年の干支のイノシシ女(笑)

No.40 19/01/10 21:42
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 37 主さんってすごく意地悪だね。 一生懸命頑張ってるの分かってるなら応援してあげたらいいじゃない。 子どもや家庭のために社員目指すっ… 彼女は会社のためというより自分のために頑張ってるんですよ。

今回の社内カレッジも、知識として身に付けたいからと言ってましたし。

不要な残業をして残業代を稼ぐのが会社のためですか?

要領が悪く結果も出せない、彼女は社内の誰よりも会社にとって不要な存在だと思います。

  • << 48 自分の為に頑張るのは普通だと思うけど、主さんは会社の下僕の様に頑張ってるんだ、偉いねぇ〜。

No.41 19/01/10 21:45
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 38 私が派遣として行ってた会社が大手金融機関 派遣から社員になるには公にしてませんが大卒である事、35才以下、金融機関のため変な借入金がない事… 貴重な情報ありがとうございます。

うちは金融ではないですが、グローバルに展開している会社でかなり大きいため、条件は近いかもしれません。

彼女も43なので、年齢的にアウトですね(笑)

No.42 19/01/10 21:48
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 39 至って普通の事ですよ。なにが怖いのかやら。。 私は貴女が怖くなりますた。 軽く派遣社員のストーカー状態です。ストーカーは自覚がな… 怖いですよ~

短期契約で半年しかいられなかったはずなのに、運とガッツで社内規定の事務局の仕事を担当することになって、もう1年近く居座ってるし、それに気をよくして社員になれると思い込んでイケイケで周りの目を気にせず突き進む、まさに今年の干支のイノシシ女(笑)

No.43 19/01/11 07:13
名無し7 

>> 42 >事務局の仕事を担当することになって

やり手なんですね笑

No.44 19/01/11 10:13
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 43 当時の上司のことがタイプだと言ってケツ振って愛想振りまいてたから気に入られたんじゃないですか?
ある意味やり手ですかね、さすが元生保レディ、男に媚を売るのが上手いです!

あとは契約終了のタイミングでたまたまそこのポジションが空いただけ。

No.45 19/01/11 12:16
名無し7 

>> 44 平日ですよ。仕事してないんですか?パートですか?

普通の社会人は仕事してる時間ですよー

昼間っから人の悪口に花開く暇あるなら、自分の事しっかりやってくださいねー

No.46 19/01/11 22:20
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 45 仕事の合間にチェックしてるだけですが。

私、彼女みたいに要領悪くないので、たくさん仕事を引き受けてもさらっと終わっちゃうんですよ。
彼女と違って定時でキッチリ上がるし。
それでもけっこうな量があるのでそんなには休憩もとれないけど、職場にいると本当に同僚がイラつくことばかりするんでつい休憩がてらトイレでクールダウンすることが多いですね。

No.47 19/01/12 07:22
名無し7 

>> 46
よーするに仕事中にミクルかwwwそれをおサボりと言うんです。


自画自賛にマジ噴いた笑


こんな社員がいる会社じゃ、40過ぎた派遣も正社員狙うわな笑笑

  • << 52 いえ私も派遣ですが(笑) あまりにも同僚がうざすぎて(とは言わずに別の理由で)辞めたいと言ったのに、仕事ができるからと辞めさせてもらえなかったので一応評価はされてると思います。

No.48 19/01/12 09:58
名無し11 

>> 40 彼女は会社のためというより自分のために頑張ってるんですよ。 今回の社内カレッジも、知識として身に付けたいからと言ってましたし。 … 自分の為に頑張るのは普通だと思うけど、主さんは会社の下僕の様に頑張ってるんだ、偉いねぇ〜。

No.49 19/01/12 12:55
遊び人10 

>41
今年43歳

>42
今年、年女


(・_・)?

  • << 53 年女とは書いてませんが(笑) なんかイノシシみたいな女だなぁと思って書いたまでで、実際は卯年です。

No.50 19/01/12 19:43
名無し7 

>> 49 やはり🎣?

こんなアホ丸出し正社員いる会社って…笑

  • << 54 釣りと思いたいかもしれませんが、実際に同僚のような強烈派遣女がいるのですよ。。 そして私も派遣です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧