注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

恋愛をしている自分が嫌い

レス6 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 21:07(更新日時)

私は恋愛をしている自分が嫌いです。

過去に複数の男性とお付き合いをしました。お相手の方が自分に甘えてくる、などありましたがその度に気持ち悪い、くっつかないでほしい、と思ってしまっていました。
でも好きな人は出来るんです。付き合いたい、仲良くなりたい、とも思うけれど、自分がその方と恋愛をしているところを想像すると相手ではなく自分気持ち悪、無理だ。となってしまいます…
今、自分は高校生なのでまだまだ治す期間はあると思っていますが、無理に治す必要はありますか?自然に治りますか? 恋愛している自分が気持ち悪いのと同時に他人にベタベタ触られるのが嫌いなんだと思います。 真剣な悩みです。 どなたか回答よろしくお願いします。

No.2774039 19/01/08 04:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/08 06:30
通行人1 

まずは原因を探りましょう

コンプレックスや低すぎる自己評価の表れならば、自分を好きになることから
それも客観的にではなく、「良い」でもなく
主観的に自己満足で自分のことを好きになれれば、客観的に見れば駄目だという考えまでは変えなくとも大丈夫だと思います

恋愛そのものに厭うべきものだという思考がどこかにあるなら、それはあくまでも一側面だと言い聞かせることから
恋愛関係も、あらゆる人間関係の中の一つです 友愛や家族愛、物を慈しむ心と同列のものです
どちらが勝るも劣るもありません
恋愛至上主義は到底理解出来ずとも、恋愛だけを貶める思考も不要です

今挙げたものとは別の原因が主様の中にある可能性もあります
別段おかしな感情というわけではありませんし、少なくとも似た境遇の方もちらほらお見受けしますから、あまり気負わずに

No.2 19/01/08 06:42
通行人1 

>> 1 追記します

原因を見つけ出した後に主様が直したい、或いは直した方が良いと思うならゆっくり直してください
直さなくともいいと思うなら直さないのも良いと思いますよ
無理をする必要はありません
大切なのは他人の評価や価値観ではなく、主様が主様と向き合うこと、主様が主様を理解することです

  • << 4 レスありがとうございます。私は特に自分の体型が気になって仕方なくどの行為にも気後れしてしまう癖?があったのでまずはそこから努力して治していきたいと思います!無理をする必要はない、という言葉に励まされました。まずは自分と向き合いたいと思います!

No.3 19/01/08 07:14
匿名さん3 

子供が複数の男性と交際する。
心の発達が同じ年齢の子達よりかなり未熟で、なおかつ精神的な不安が大きい証拠です。

メンヘラビッチですね。
このままだと、ろくな学歴も作れないまま若くして出産のシングルマザールートか、借金して風俗落ちして世間並の生活ができなくなるルートです。

しばらく恋愛ではなく勉強や部活など、健全な活動に集中しましょう。
自ら努力する活動をしていくと、心が成長します。

あなたの恋愛は、いわゆる恋愛ごっこです。だから、違和感や嫌悪感を感じるのでしょうね。

あなたが違和感を感じている行為は、たいして価値のないものをタダで配って、そこになにも残らないことで不安になる、他人に自分を承認してもらうための代償行為であるがゆえです。

メンヘラビッチは、違和感や嫌悪感を抱えても、部活や勉強といった努力より楽な恋愛ごっこに流されます。周りが成長していく中で、自分は努力しないから成長できず、恋愛ごっこにますます依存し、どんどん自己肯定感が低くなり、そういうメンヘラビッチを利用する男にしか相手にされなくなり、メンヘラビッチから卒業できなくなります。

今のあなたが努力することは何か、考えましょう。それは、未来のあなたを助けることになるはずです。

  • << 5 マジレスすると一度もまだそういう行為はしたことが無いのです…(^_^;) でも将来のメンヘラビッチ予備軍にはなりたくないので自分の嫌なところ、劣っていると思う部分だけを治していこうと思いました!自分と向き合いたいと思います。レスありがとうございました!

No.4 19/01/11 05:24
匿名さん0 

>> 2 追記します 原因を見つけ出した後に主様が直したい、或いは直した方が良いと思うならゆっくり直してください 直さなくともいいと思うなら直さない… レスありがとうございます。私は特に自分の体型が気になって仕方なくどの行為にも気後れしてしまう癖?があったのでまずはそこから努力して治していきたいと思います!無理をする必要はない、という言葉に励まされました。まずは自分と向き合いたいと思います!

No.5 19/01/11 05:26
匿名さん 

>> 3 子供が複数の男性と交際する。 心の発達が同じ年齢の子達よりかなり未熟で、なおかつ精神的な不安が大きい証拠です。 メンヘラビッチですね… マジレスすると一度もまだそういう行為はしたことが無いのです…(^_^;) でも将来のメンヘラビッチ予備軍にはなりたくないので自分の嫌なところ、劣っていると思う部分だけを治していこうと思いました!自分と向き合いたいと思います。レスありがとうございました!

No.6 19/01/16 21:07
匿名さん6 

別に今そんなに真剣に治すことでもないような気がします。この人とならって思える人が現れるかもしれないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧