注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

不倫やめました

レス87 HIT数 6459 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/19 09:35(更新日時)

不倫は誰も幸せにならない。
と長年お付き合いした彼と別れました。
私から別れを告げました。

それから3ヶ月。
毎日、思い出してしまいます。
何度ラインしようかと入力しては消して。
もしかしたらもうブロックされているかもしれない。

こんな辛い思い、自業自得と思います。
悪いことをしてきた罰と思います。
こんな辛い思いするなら別れを告げるんじゃなかったと思うことも正直あります。でもこれでよかった。と言い聞かせて。

不倫やめられた方、今どうされてますか?

タグ

No.2773782 19/01/07 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/01/09 17:56
匿名さん51 

不倫て麻薬かなんかなの?

• << 63 麻薬はわかんないけど、依存性あるのは間違いないですね。

No.52 19/01/09 18:04
匿名さん52 ( 30代 ♀ )

不倫は誰も幸せにならない。
と長年お付き合いした彼と別れました。
私から別れを告げました。←普通の感覚の人には普通ですが不倫する人は中々このような普通の感覚を選択するのは難しいです。彼のことを忘れられるように忙しくしたり趣味などで気を紛らわしてみるのも苦しみから逃れる方法かと。

• << 54 これが分かる人はらいわゆる他人の痛みには鈍感で自分の痛みには敏感、他人より自分の感情を優先する思考から 卒業してることを意味します普通とわれる感覚に触れてしまったから苦しいんです。色々言われるとは思いますが無視はせず耳に痛い意見に心を痛めながら心をコントロールして幸せを掴んでクダサイ。
  • << 57 ありがとうございます。 昔お友達が不倫してたとき、よく普通の世界に戻ってきて。感覚がおかしくなってるからと。言ってました。 まさか私がお友達と同じことするとはその時思ってなかった。何してたんだろう。嫌になります。

No.53 19/01/09 18:13
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )

経済的な問題、子供の教育、親の介護、不倫に於いてこのような現実的な事象に直面する事も、ましてや義務も責任もお互いに無い故に耳障りの良い謂わばお伽噺を語り合い、それを恋愛だと錯覚していつまでも忘れられないのでしょうね。
どうにも、自分の痛みには敏感で他人の痛みには鈍感、不倫をする輩の特長は自己愛が人並み外れて強い事、何しろ配偶者や家族の人生よりも己の快楽を追求する事が大切なのですから。
これまで、御自分がした事、継続的な配偶者以外との肉体関係がその結果何が起こる可能性を秘めていたかを考えてみて下さい。
確かに人間は誰しも自分の幸せを追求する権利を有していますが、但しそれは他人の人格を無視したアンフェアーな方策で実現されるものであってはなりませんし、今後の人生で己の誠意誠実さを担保する拠り所を失うでしょう。
凛として生きている、そんな女性に対しては不倫を持ちかける事は、ありません。
セクハラ、パワハラで絶対に訴えられないそんな確証が無ければ、行動に移さない、間男からの貴女への評価、良く考えてみましょう。

• << 58 耳が痛いです。 でも、こんな私に厳しいレスを頂き感謝します。

No.54 19/01/09 18:46

>> 52 不倫は誰も幸せにならない。 と長年お付き合いした彼と別れました。 私から別れを告げました。←普通の感覚の人には普通ですが不倫する人は中々… これが分かる人はらいわゆる他人の痛みには鈍感で自分の痛みには敏感、他人より自分の感情を優先する思考から
卒業してることを意味します普通とわれる感覚に触れてしまったから苦しいんです。色々言われるとは思いますが無視はせず耳に痛い意見に心を痛めながら心をコントロールして幸せを掴んでクダサイ。

• << 60 こんな私にそのような言葉をかけてくださってありがとうございます。涙がでます。 どのような辛いレスも全てわがままな私の軌道修正してもらえるものと受け止めてます。 心を傷めながら、それでも前を向いて行くことが、旦那への償いになるのでしょうか? そう思いながらも彼を忘れられない自分が情けなくて。頭から早く消し去りたいです。 あなたの言葉に少し救われました。ありがとうございます。

No.55 19/01/09 18:48
匿名さん ( ♀ )

>> 49 それって主さんも既婚者なの? はい

No.56 19/01/09 18:49
匿名さん ( ♀ )

>> 50 お互いに好きでも別れることってありますよ。いろんな形があるんです。 ほんとうですね。
夫婦にもいろんな形があるように。

No.57 19/01/09 18:51
匿名さん ( ♀ )

>> 52 不倫は誰も幸せにならない。 と長年お付き合いした彼と別れました。 私から別れを告げました。←普通の感覚の人には普通ですが不倫する人は中々… ありがとうございます。
昔お友達が不倫してたとき、よく普通の世界に戻ってきて。感覚がおかしくなってるからと。言ってました。
まさか私がお友達と同じことするとはその時思ってなかった。何してたんだろう。嫌になります。

• << 59 自分を卑下するより戻っておいで。

No.58 19/01/09 18:53
匿名さん ( ♀ )

>> 53 経済的な問題、子供の教育、親の介護、不倫に於いてこのような現実的な事象に直面する事も、ましてや義務も責任もお互いに無い故に耳障りの良い謂わば… 耳が痛いです。
でも、こんな私に厳しいレスを頂き感謝します。

No.59 19/01/09 18:54

>> 57 ありがとうございます。 昔お友達が不倫してたとき、よく普通の世界に戻ってきて。感覚がおかしくなってるからと。言ってました。 まさか私がお… 自分を卑下するより戻っておいで。

• << 64 ありがとうございます。

No.60 19/01/09 18:58
匿名さん ( ♀ )

>> 54 これが分かる人はらいわゆる他人の痛みには鈍感で自分の痛みには敏感、他人より自分の感情を優先する思考から 卒業してることを意味します普通とわ… こんな私にそのような言葉をかけてくださってありがとうございます。涙がでます。
どのような辛いレスも全てわがままな私の軌道修正してもらえるものと受け止めてます。
心を傷めながら、それでも前を向いて行くことが、旦那への償いになるのでしょうか?
そう思いながらも彼を忘れられない自分が情けなくて。頭から早く消し去りたいです。
あなたの言葉に少し救われました。ありがとうございます。

No.61 19/01/09 19:09
匿名さん14 

>> 37 難しいですね。 私は結婚後に旦那以外の人を好きになってしまったという感覚です。 もちろん反省してますが、 きっとあなたからみたら反省し… 私は不倫した後ですが、ケジメの付かない内のそういう行為を とても恥じていますが、主さんは何を反省されてるのですか?
悩みは失恋の喪失感だけですか?

• << 65 失恋とは思っていません。 断ち切ったと。 なんでしょうね。 旦那に対する申し訳なさが一番で そう思いながらも 彼のこと好きだった気持ちはほんとで、 そんなことになってすぐは駆け落ちしてもいいとさえ思った彼と別れ、心にポッカリ穴があいたこと。 矛盾してるのはわかっているのですが、 なんなんでしょうね。自分でも本当によくわからなくて。 何でこんなに辛いのか。

No.62 19/01/09 19:14
匿名さん62 

お互いに家族より、お互いが大事に、なってパートナーとは、完全に覚め、
新しい家族をつくる覚悟なら私は不倫は良いと思うけれど。

• << 66 中途半端ですね。どちらも大切な人でした。 でも旦那はこれ以上裏切ることできません。

No.63 19/01/09 21:02
匿名さん ( ♀ )

>> 51 不倫て麻薬かなんかなの? 麻薬はわかんないけど、依存性あるのは間違いないですね。

No.64 19/01/09 21:03
匿名さん ( ♀ )

>> 59 自分を卑下するより戻っておいで。 ありがとうございます。

No.65 19/01/09 21:06
匿名さん ( ♀ )

>> 61 私は不倫した後ですが、ケジメの付かない内のそういう行為を とても恥じていますが、主さんは何を反省されてるのですか? 悩みは失恋の喪失感だけ… 失恋とは思っていません。
断ち切ったと。
なんでしょうね。
旦那に対する申し訳なさが一番で
そう思いながらも
彼のこと好きだった気持ちはほんとで、
そんなことになってすぐは駆け落ちしてもいいとさえ思った彼と別れ、心にポッカリ穴があいたこと。
矛盾してるのはわかっているのですが、
なんなんでしょうね。自分でも本当によくわからなくて。
何でこんなに辛いのか。

No.66 19/01/09 21:07
匿名さん ( ♀ )

>> 62 お互いに家族より、お互いが大事に、なってパートナーとは、完全に覚め、 新しい家族をつくる覚悟なら私は不倫は良いと思うけれど。 中途半端ですね。どちらも大切な人でした。
でも旦那はこれ以上裏切ることできません。

No.67 19/01/09 22:32
匿名さん49 

初めは主さんが独身だと思い読んでいました。
私は不倫はいつ自分にそんな出会いがくるかなんてわからない。

ヒーター非道徳だとか、非常識だとか、色々叩かれがちな不倫関係。

結末は別れるか、男性が既婚者なら、彼女との関係を守りたいがために、戸籍上の妻と別れるか、しかないと思っています。

こんな私の考えでもダブルだけは理解出来ないです。

何番かの方で今男性が弁護士との話し合いのレス見て羨ましく、まれにない関係だなぁって思っていました。

旦那さんがいながら、他の男性と肌を重ねて、今も尚旦那さんとの関係が続いている。

毎日地獄な生活を送るのは当然だと思います。

主さんも彼も結局くる結果わかりつつ、不倫関係を送っていただけ。
お互いにそこまで必要な関係ではなかったのです。
必要じゃなかった仲をお互いを今まだ引きずっているのは自業自得ですよ。
旦那さんにもし女性の影が見つけたら主さんは、喜んで離婚しますか?
それとも自分の事を棚に上げ、旦那さんを責めますか?
主さんにはお子さんいないのですか?

No.68 19/01/09 23:07
恋愛依存さん25 

>> 43 彼が書いたのかと思いました。 いつも、俺の持っていないところたくさん持ってて、一緒にいるだけで元気がもらえる。 だからずっと繋がっていて… 主さん返レスありがとうございます
そうですか・・・彼も同じこと言っていたんですね
不倫なんて自分には絶対にありえないと思っていました。
不倫をしている女友達に相談された時も
本気で怒って、二度としないように指摘していた
自分が、まさかの出逢いで簡単?にこんな関係になるなんて
思ってもみませんでした。
彼女は本当に今まで出逢ったことのない存在でした。
言うこと、すること全て僕にとってプラスでした
思いもしない答えにどんな悩みも救われました。
今は・・・彼女からLINEはなくなりましたが
彼女のアイコンは僕との想いでの景色に・・・
なんか複雑な思いですが前にも後ろにも
どこにも進めない想いがさまよっています。

No.69 19/01/10 00:39
匿名さん22 

レスを全部読んでいますけども、主さんは元々生真面目で謙虚な性格をしている人なんだと思いました。

ミクルの不倫スレでも、本気で不倫をやめたいっていうスレを立てている人達は、礼儀正しくて、謙虚な感じがする人達が多いですからね。

きっと育ちが悪くて、若い頃から遊んでいるような人達は、浮気や不倫をしても罪悪感を感じないし、開き直っているんだと思います。

不倫にはスリルや刺激があるから、強く依存してしまう訳なんです。
麻薬もスリルや刺激があるから、強く依存してしまい、中々やめられなくなってしまうケースがよくあります。

だから不倫は麻薬と同じなんだと言っている精神科医や心理学者が居るのです。

麻薬をやめる時には、辛くて、苦しい長い時間を乗り越えないといけませんが、
不倫をやめる時にも、辛くて、苦しい長い時間を乗り越える必要がありますよね。

麻薬も不倫も、辛くて、苦しいのは、禁断症状ですので、苦痛なのは当然なんです。

元々生真面目な性格をしている人達は、不倫のハードルが高いのですが、不倫をしたらハマってしまうケースがよくあります。

そして主さんのように、後悔の念に駆られて、自己嫌悪に陥ってしまう人達も少なくはありません。

No.70 19/01/10 01:05
匿名さん70 

あなたの幸せを考えている人って書いてあるけど

あなたの幸せを本当に考えていたなら不倫なんかしないしさせないよ

卒業おめでとう

その人はまたやらせてくれる女探してるかよろしくやってるよ

これからは自分の幸せのためだけに生きていきな

親が泣くよ

親を幸せにしてあげられる恋愛探しな

過去に引きずられてる人には訳ありしかついてこないよ

No.71 19/01/10 16:26
匿名さん71 

頑張ってお別れしたんですね
主さんに花丸送ります。

私は別れて4年になります3ヶ月なんてまだまだ辛くて地獄だと思いますよ
別れた最初は空を見て涙が出たり風が吹いても涙が出たり全てが彼との思い出に繋がって辛かったです 何度連絡をとろうと携帯を握りしめたことか、でもよりを戻しても違う辛さが待ってるだけだと思いとどまりました。
唯一知っていた友達に話を聞いてもらって耐えてきました
今は別れて4年心がスッキリしてます
あのとき頑張って別れてよかったと思ってます
やっぱり人のみちに反するような事をすると罰があたえられます
この苦しみは罰なんです
これから家族を大切にしてください。

No.72 19/01/10 23:06
匿名さん72 ( 40代 ♀ )

本文のみ、読みました。

私の場合は、奥さんにバレて修羅場の後も、大好きでなかなか別れられなかったけど、私が転勤になって毎日会えなくなってしまいました。

ちゃんと別れないうちに、もともと友人だった今の夫と酔った勢いでくっつきました。

彼は寂しがっていましたが、文句言える立場ではないので、おとなしく引き下がってくれました。

今は夫の実家の隣にいい感じで住んでます。義親や義兄姉ともまぁ仲良くやってます。

結婚後も何度か連絡ありましたけど、そのたびに奥さんにバレていたみたいです。友達から聞いた話では、彼の方が引きずっているみたいで、ちょっとうれしいです。

そのくらいがちょうどいいのかも。

No.73 19/01/10 23:09
匿名さん73 

>> 2 不倫は文化、最近思うよ 無理してやめず、相思相愛なら続けていいんじゃないかな 今から不倫が始まる男より まずは既婚者のほうが離婚してお互いが独身になってから
「相思相愛」と言いましょうね

家庭をキープしつつ恋愛ごっこでは相思相愛なんて言いませんから。

No.75 19/01/10 23:22
匿名さん72 ( 40代 ♀ )

今思うのは、親や兄弟に言えないような交友があるのは、苦しいなーということだけ。

No.76 19/01/10 23:49
匿名さん49 

スレ内容通りに、不倫辞めたなら、もう彼がどうであれ、関係なくない?
今はご自分の家庭を大切にすれば良いと思います。

その彼もどんな気持ちなのかは、関係なくない?
主さんから切り出したなら、思い出に浸り、こんなスレ立てなくても良いと思います。

同じ既婚者同士の不倫でも、皆さん感情が違うから、参考にならないと思います。

ケジメをつけたなら、前向きに歩くしかないでしょう?
それがケジメだと思いますが。

No.77 19/01/11 14:21
匿名さん77 ( ♂ )

どうせ身体目的だったんでしょ?って言われて別れた事があります。

自分では身体目的のつもりはなかったから大分引きずったけど、不倫だからセックス以外で関係性を確かめる術はないので、結局はセックスが全てだったなと思えるようになって忘れられました。

後になって考えたら、セックスしなくても成り立つような関係じゃないから不倫になったんだし、不倫=セックスだなって思います。

別れじゃなくセックスを止めるだけっていう選択肢はなかったんですか?

• << 79 スゴく共感します。 一度もしなければ不倫とはならないですものね。
  • << 82 その通りです。 男性で この見解 スゴく嬉しいです。

No.78 19/01/11 18:55
社会人さん78 ( ♀ )

不倫辞めてどうなったかですか?
ひとりセックス出来るいい男が居なくなった、それだけです。
私は独身20代結婚願望なし、彼は既婚30代。
別にお互い本気でなかったです。
ただそれを言うと燃え上がっているものが冷めるのであえて言うことはしませんでしたね。
私が女性の割に割り切れすぎていたので、彼が「愛している」と言うのが嘘臭くて笑笑
ロマンチストだったんでしょうね。
まあそんなお互いお遊びで嘘臭い恋愛ごっこは長くは続かない訳です。
理由も聞かされず終わりを告げられ、連絡取らなくなりました。
奥様とセックスレスならば割り切った女性が相手してくれるのは彼にとっても美味しい話かと思います。
それでも別れを告げられたのですから、私の何かが気に食わなかったのでしょうね。
鬱陶しかったか、飽きたか、定かではありませんけど。
さて、不倫を辞めてどうなったかですが、何も変わりません。
不倫なんかしても得るものなんて当然何も無いですね。
主様は受け入れられないようですが、時間が解決すると思います。
時間が経てば「リスク承知でやらせてくれる女を手放して勿体無い事をしてるよなー」と思えるようになります。
ちなみに奥様の気持ちを考えた事はありません。
彼が乗ってきたんですから。

No.79 19/01/11 21:27
匿名さん14 

>> 77 どうせ身体目的だったんでしょ?って言われて別れた事があります。 自分では身体目的のつもりはなかったから大分引きずったけど、不倫だからセ… スゴく共感します。

一度もしなければ不倫とはならないですものね。

No.80 19/01/12 00:24
匿名さん77 ( ♂ )

>> 79 共感ありがとうございます。

何だかんだ綺麗事を言ってもセックスをするならセックスが全てなんですよ。しなけりゃ問題ないんだし。

No.82 19/01/12 00:51
匿名さん19 

>> 77 どうせ身体目的だったんでしょ?って言われて別れた事があります。 自分では身体目的のつもりはなかったから大分引きずったけど、不倫だからセ… その通りです。

男性で この見解 スゴく嬉しいです。

No.83 19/01/12 16:17
匿名さん83 

不倫の果てに再婚しました。

結局不倫関係で別れて後悔している人は相手の綺麗なところしか見えていない。
自分も相手も都合の良い部分しか求めてないから成立する関係なんです。
セックスして盛り上がって大好き愛してると言葉遊びをする。
自由に会えない分、会えた時の気持ちは最高潮。その中での限られた時間の中のセックス。そりゃ盛り上がります。

不倫時代はとてもとても大好きでしたが結婚して義理の家族関係やら性格の不一致やらを味わって不倫していた頃が最高だったと思いました。
主人は家族になれて幸せだと言いますが、私は幸せではない。
もしかしたら不倫体質なのかもしれません。
子どもがいるんで不倫なんて懲り懲り、もうしませんが。
私もダブル不倫でしたが、旦那は大切な人で彼は大好きな人っていう言葉がひっかかりました。
器用だなぁと。

No.85 19/03/18 09:24
莉乃 ( 1WmRv )

私も昨日、1年付き合った既彼と別れました
奥さんには離婚を伝えたものの子供が小さいからと断固拒否されたと
彼の親とも同居だから難しいとは思っていましたが
私が本当に待っていてくれるなら、時間をかけて調停離婚に持ち込むと言われたものの、もう色々と疲れてしまい、待てないとお別れしました
単身赴任なんで連休には実家に帰るのが耐えられなかったです
今年のゴールデンウィークは長いですし
別れで揉めなかったことにホッとしつつまだまだそこかしこに思い出が残っていて辛いです
もう二度としません

No.86 19/03/18 11:06
匿名さん86 

不倫…というか…浮気というか…

私は、離婚するまでは会いませんでした。
彼(夫になる人)は、外国人、バツなし子供なし、独身。
私は、元旦那と10年結婚生活、5歳の息子。

連絡は取り合っていました。以前から元旦那との離婚は考えていて、彼と知り合ったことが、引き金になったかもしれません。
元旦那と離婚を考えていた理由は、ギャンブルでした。

元旦那と、私は、良い関係でいます。たまに、彼が嫉妬はしますが、子供を挟んで良い感じ。

本当は、本心は、元旦那を嫌いで離婚したのではありません。
好きは、好きです。男性として…というより、人として。ギャンブルさえなければ…です。
昨日は、元旦那の家に息子は泊まって、元旦那の家から保育園に行っています。

なので、不倫という形にするなら、いっそ、とことんまで話し合った方が良いです。
本当に、相手を愛しているなら。

息子は、『パパが二人いる♪どっちも、大好き(⌒‐⌒)』と大喜びです。
元旦那も、色々、息子を心配してくれています。

こうなるまでに、紆余曲折ありました。
警察まで来て、元旦那と、彼が話し合うはめにもなりました。

もちろん、養育費は貰っていません。当たり前ですが。

来年、息子は小学校に上がるので、元旦那の近く、学区内の家に引っ越す予定です。
『いつか、お互いの家を行き来することができたら良いね。』
そんな話しを元旦那としています。

No.87 19/03/19 09:35
匿名さん87 ( ♀ )

所詮は不倫なんて
SEXにかまけたい連中がやる事ね
汚い(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧