注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

手抜きだってさー

レス10 HIT数 718 あ+ あ-

専業主婦さん( 30代 ♀ )
19/01/10 12:44(更新日時)

今日は七草粥の日!
いつもは旦那が仕事から帰ってきたら
夜ご飯ができてる状態にしてるけど、朝に七草粥食べないと言うから夜ご飯に出す予定で、帰ってきたから「ごはん七草粥と今から魚焼くねー!(焼きたてが美味しいから)」と言ったら
「手抜きしてんなー」と言われました。

それにプラス玉ねぎスライスとアボガドも出してあげました。

あとは正月に余った黒毛和牛を自分で炙って食べてました。

ごはん出してあげて娘のごはん作ってる最中にこの魚あんまうまくないわーと言いさっさと食べ終え二階に行きました。
家族そろって食べるという頭がないし、本当この人に色々してあげることが嫌になります。
何様だよ。
豪華な食事を食べたいならそれなりのお金渡せよ。

No.2773750 19/01/07 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/07 19:40
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

お疲れ様です。
張り合いありませんね。

私は昨日、七草粥の七草を買いに行けなくて
今朝、七草粥出せませんでした。

帰りは職場に忘れ物して取りに戻り、娘の塾の前に帰宅しようと慌てて帰宅したので
七草粥の事をすっかり忘れておりました。

そーいや、旦那が夜に食べようって言ってたわ・・・。

主さんは立派ですよー

今から買いに行くのメンドイし、売ってないかも…ダイコンだけいれるかぁ~?

すずな、すずしろ、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ

すずしろしかないなぁ~?

• << 4 私は七草セットを買いましたよ、近所のスーパーは毎年7日過ぎても売っていますよ^ ^ 七草の名前知ってて凄いです!笑 私は名前も知らずに食べてます(*_*)笑

No.2 19/01/07 19:48
ダンディお兄さん2 

配慮やデリカシーのない旦那ですねっ。

• << 5 そうなんですよね〜自分自分人間なので😤 疲れます😵

No.3 19/01/07 19:51
犬派さん3 

全然普通じゃん。
なら自分で好きな物作って食えよ、って感じだよね!

焼きたてほやほやの魚とお粥は、最強コンビ(私は、どちらも好物)
そして タマネギスライスにアボガドも大好物。

これ私にとっては、パーフェクト!笑

栄養素も素晴らしい!

旦那バカだね。

お前みたいな奴が生活習慣病になるんだよ、って言いたい。笑

• << 6 ありがとうございます😵 なんだか救われました😝 旦那酒飲みで、外で飲むのが好きな人なので、外食クオリティを家でも求めてくるというか、飲むとごはん食べないからおかずいっぱいでお腹満たしたいみたいで3、4品出さないと満足してくれないし本当毎日献立考えるのも面倒です😵 すでにメタボでおっぱいも出てるのに自分でそこまで対して太ってないと思ってますし重症です😓

No.4 19/01/07 21:08
専業主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お疲れ様です。 張り合いありませんね。 私は昨日、七草粥の七草を買いに行けなくて 今朝、七草粥出せませんでした。 帰りは… 私は七草セットを買いましたよ、近所のスーパーは毎年7日過ぎても売っていますよ^ ^

七草の名前知ってて凄いです!笑
私は名前も知らずに食べてます(*_*)笑

• << 8 ぎりぎり、スーパーで七草粥のフリーズドライパック買えました。 篭に入った春の七草セットは既に撤去か、完売でありませんでした。 朝にいただくものなのに夕飯でいただきました。 オニオンスライスとアボカド最高ですよね。 焼きたての魚なんてご馳走なのに。 旦那さんお店の濃い味で口が馬鹿になってるかしら? お雛様の防虫剤も3月2日迄に買わないと買えなくなってしまう地域でして、今回、珍しく正月休みに主人と休みが重なって、28日~6日まで外出、買い物が主人と一緒だったのですが、後でいい後でいいと、阻止されて、クリスマスのケーキも予約を入れられず当日、正月飾りと鏡餅、正月のお花も買うと言っても後で、29日に出掛けを阻止され、30日に朝から買い物に出て、近所のDlYと聞いていたのに、夕方の6時過ぎまで家電量販店をぐるぐる周られて、DlYに着いたら、お飾りしか残っておらず…、その後コンビ二、薬局、スーパー2件周り、3件目で鏡餅は買えましたが、お花屋さんは閉店なので、お正月のお花と小物、ウラジロ等は買えずでした。 男性脳と女性脳は違うので仕方がないのですが、 自分のペースで買い物出来ず、行く先も自由にならず地味に無駄に疲れました。 スーパーもDlYも、要らないものは買うのですよ。 スーパーなんておつまみやお酒には熱心で(笑) 家は外より断然家飲みでして、 あれ作って―、これ旨そう。と、材料さえ揃えれば食べられると思ってます。 今はレシピも動画も直ぐに見られるので、確かに作れなくはないですが、休み中はずっとキッチンに立っていて、全然お休みではなかったです。 早く土曜日にならないかな―?と思ってます。(私は休み、主人は仕事なので) Ps:秋の七草が度忘れで出て来ません

No.5 19/01/07 21:10
専業主婦さん ( 30代 ♀ )

>> 2 配慮やデリカシーのない旦那ですねっ。 そうなんですよね〜自分自分人間なので😤
疲れます😵

No.6 19/01/07 21:16

>> 3 全然普通じゃん。 なら自分で好きな物作って食えよ、って感じだよね! 焼きたてほやほやの魚とお粥は、最強コンビ(私は、どちらも好物) … ありがとうございます😵
なんだか救われました😝

旦那酒飲みで、外で飲むのが好きな人なので、外食クオリティを家でも求めてくるというか、飲むとごはん食べないからおかずいっぱいでお腹満たしたいみたいで3、4品出さないと満足してくれないし本当毎日献立考えるのも面倒です😵

すでにメタボでおっぱいも出てるのに自分でそこまで対して太ってないと思ってますし重症です😓

No.8 19/01/08 18:18

>> 4 私は七草セットを買いましたよ、近所のスーパーは毎年7日過ぎても売っていますよ^ ^ 七草の名前知ってて凄いです!笑 私は名前も知… ぎりぎり、スーパーで七草粥のフリーズドライパック買えました。
篭に入った春の七草セットは既に撤去か、完売でありませんでした。
朝にいただくものなのに夕飯でいただきました。

オニオンスライスとアボカド最高ですよね。
焼きたての魚なんてご馳走なのに。
旦那さんお店の濃い味で口が馬鹿になってるかしら?

お雛様の防虫剤も3月2日迄に買わないと買えなくなってしまう地域でして、今回、珍しく正月休みに主人と休みが重なって、28日~6日まで外出、買い物が主人と一緒だったのですが、後でいい後でいいと、阻止されて、クリスマスのケーキも予約を入れられず当日、正月飾りと鏡餅、正月のお花も買うと言っても後で、29日に出掛けを阻止され、30日に朝から買い物に出て、近所のDlYと聞いていたのに、夕方の6時過ぎまで家電量販店をぐるぐる周られて、DlYに着いたら、お飾りしか残っておらず…、その後コンビ二、薬局、スーパー2件周り、3件目で鏡餅は買えましたが、お花屋さんは閉店なので、お正月のお花と小物、ウラジロ等は買えずでした。

男性脳と女性脳は違うので仕方がないのですが、
自分のペースで買い物出来ず、行く先も自由にならず地味に無駄に疲れました。

スーパーもDlYも、要らないものは買うのですよ。
スーパーなんておつまみやお酒には熱心で(笑)

家は外より断然家飲みでして、
あれ作って―、これ旨そう。と、材料さえ揃えれば食べられると思ってます。
今はレシピも動画も直ぐに見られるので、確かに作れなくはないですが、休み中はずっとキッチンに立っていて、全然お休みではなかったです。

早く土曜日にならないかな―?と思ってます。(私は休み、主人は仕事なので)

Ps:秋の七草が度忘れで出て来ません

No.9 19/01/09 21:20

>> 8 あらら、なんだかバタバタでしたね(・・;)お疲れ様です😫

わかります〜スーパーでうちの旦那もつまみを熱心に選んだり、買い物も基本的には旦那の行きたいところを連れ回し、、というか私が運転ですが😓

家飲みは家飲みで大変ですね😫
ずっとキッチンに立ってるなんて無理ですー😫

旦那は自分のつまみは料理しますが、あと片付けはしないし、どうしてこんなに汚れるんだってぐらいにキッチンを汚すのでイライラします☹️

洗い物してもシンクにビチャビチャのままスポンジ置いてたり🧽😰
一々イラつきますね😫

私も、土曜日は毎週決まって旦那は友達と飲みにいくので夜ご飯気にしなくていいので娘が寝てしまえば夜はゆっくりできます♪

No.10 19/01/10 12:44

>> 9 うんうんって、感じです。

>好きなところ連れまわす
>スーパーのつまみは熱心

>びちゃびちゃのスポンジ

偉そうに色々言う割に当人は小学生程度のクオリティも満たさないところがポイントですよね

まぁ、好きで一緒にいるのでいいんですけど。

家族、兄弟、友達は1回言えば安心で任せられる感じだったので、今の状況は1~10処か、1~100以上全て自分でする必要があるので地味にハードです。
子供達が使える様にはなって来ましたが、散らかす要員が増えてしまいました…父親に似た(笑)

主さんもお疲れ様です。

1日じゅうキッチンに立ってるのも
色々並行して出来ればストレスも減るのですが、
現在、家族がリビングに揃うと閉じ込められてしまうレイアウトでして、休み中に随分模様替えしたのですが、あと1歩が届かず・・・。

後1年先まで持ち越しかもしれません。

主さんも、頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧