注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

普段からお粥

レス8 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 20:42(更新日時)

普通の家庭ではお粥って具合悪い時にしか食べませんか?
うちでは基本普通の白米ですが具合が悪くなくてもお粥が出る時があるし好きだし違和感もないです。
しかし、友人たちとその話をしたところ、お粥は嫌いな人が多かったし具合が悪い時にしか食べないという人ばかりでした。
皆さんの家庭でもそうですか?
お粥美味しいのになあ…。

タグ

No.2773549 19/01/07 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/07 12:56
匿名さん1 

お粥は病気の時か、旅行先の朝食で気が向けば食べる程度ですね。
あまり好きじゃないです。

No.2 19/01/07 13:05
名無しさん2 ( ♀ )

私は普段でも食べます

お粥だと少しのお米で満腹になるからダイエットに最適です

No.3 19/01/07 13:08
匿名さん3 

普段も食べてますよー
美味しいよねー

No.4 19/01/07 13:38
ダンディお兄さん4 ( ♂ )

確かに美味しいよね。  (*^_^*) また中国の中華料理には色んなお粥があるし具もあるからね。 そして東京に住んでいた頃、住んでた近くにお粥の店があり、よく通っていたよ。メニューも大変豊富でね。また非常に美味しかった。中華鍋でオタマを使って鍋を巧みに振って巧みに仕上げて作っておられた。出来上がったお粥は米粒が完全にほぐされて細かく砕かれていて全体的に均一になっていたよ。具も色んなものがあり、お粥の種類も大変豊富で最高だった。(*^_^*) 中国では、お粥は朝食に食べているらしい。胃に負担を掛けないで消化吸収にも優れているので朝に良く食べられるらしいよ。 また俺は自分でも良く作って食べてるよ。(^_^)v                  

No.5 19/01/07 15:42
匿名さん5 


お粥大好きです。
夏は、冷やしても美味いよ^_^

No.7 19/01/08 08:59
匿名 ( ZolcWe )

子供の頃家ではよく食べてました。わたしはどちらかといえば雑炊が好き。
今でも煮魚の残りの汁で卵雑炊を作ります。魚の出汁がなんともいえず。

子供の頃、お昼に作ったら、遊びに来てた小さな従妹が、『◯チャン病気なの?風邪引いたの?風邪引かないと食べないよ?』と言われて笑ったことがあります。

出汁の効いた雑炊に七味をパッパ、これの旨さはえもいわれぬ旨さです。

お粥と言えば、たまに出先でコンビニの卵粥食べますよ?冷たいのが美味しいね。



No.8 19/01/08 20:42
匿名さん8 

私の故郷では普段から茶粥を食べていました。
お茶もその地方独特の物でほとんど自分ちでお茶の葉を摘んでお茶っ葉を作ります。
私はあまり好きではなかったですが、文句を言わずに食べていました。
そのお粥は鍋に水を入れ、沸騰したら茶葉を容器に入れて煮出しします。
茶色くなったら生米を入れて煮ます。
生米はサッと洗ってもかまいません。
お正月も過ぎて、冷たくなった海苔巻きがあればあったかい茶粥にのせて食べたりします。
今考えると自分ちのお茶を使うのでありがたい食べ物だったですね。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧