注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

どうしよう

レス9 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 15:17(更新日時)

一人になりたい。
育児つかれた。
もうそろそろ限界。

No.2773516 19/01/07 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/07 12:42
♂♀ママ1 

実家、旦那、ファミサポ、一時預かり、役所の相談員etc...ありますが、使えないから悩んでるのか、使えるのに悩んでるのか...

主さん、どちらか分かんないですけど、育児なんて思い通りにならないのが当たり前で、イライラすることばかりかもですが、楽しいこととか嬉しいこと1日のうちに、何か起きませんか?

1日中イライラして、24時間少しもいいことないって思ってるなら、結構追い詰められてる状況なので、ココで吐き出してスッキリ出来ないなら、頼るところは違うかもしれませんよ。

• << 5 誰にも話す気になれなくてここに書きました。 楽しいことはありますが ほんとふとした瞬間に落ち込む時があるんですよね。 今月娘の健診があるのでその時にでも 保健士さんに話そうかなと思ってます。

No.2 19/01/07 12:44
匿名さん2 

育児お疲れさまです。
お子さんは何歳ですか?
あぁ!もう一人になりたい!って思ってても、なれないんだよね。
それが母親ですよ。
私も何度家を出たいと思ったことか。
荷物まとめてる間に冷静になり、バカバカしくなります。

• << 6 娘は、7ヶ月です。 夜はよく寝てくれるのですが たまーに夜中に起きたりするので、 一人でドライブでも行こうかなと思ってもいつも諦めちゃいます。

No.3 19/01/07 16:20
匿名さん3 

子どもが小さいうちは、1人になりたい
旦那は気楽に出かけられていいなぁ…
と思ってましたが
子どもが幼稚園に入ったり
小学校に入ったりして
急に1人の時間出来ても案外やる事なくて
そのうち、子どもが居ないと寂しいなぁ
って思いますよ。

たまには、ご主人に頼んで出かけたり
実母などに2時間とかでも預けて
映画見たりしてはどうですか?

• << 7 そうですよね。 自分にべったりなのは 今だけだと思って乗り切ってました。 なかなか頼めないんですよね…。 「夜泣きしないの楽でしょ」とか 育てやすい子とか言われると なんとも…

No.4 19/01/07 21:17
♀ママ4 

お疲れ様です。大丈夫ですか?
私はそんなときは旦那に子供預けて1人の時間過ごさせてもらってました。
旦那さんやご両親、義両親など頼れる人はそばにはいませんか?

• << 8 旦那には、出かけてもいいよと言われてます。実母は出かけることが多いので頼みづらく、旦那の実家では私が見えないだけでギャン泣きするので不安なんですよね。

No.5 19/01/10 12:43
匿名さん0 

>> 1 実家、旦那、ファミサポ、一時預かり、役所の相談員etc...ありますが、使えないから悩んでるのか、使えるのに悩んでるのか... 主さん… 誰にも話す気になれなくてここに書きました。
楽しいことはありますが
ほんとふとした瞬間に落ち込む時があるんですよね。
今月娘の健診があるのでその時にでも
保健士さんに話そうかなと思ってます。

• << 9 偉そうなこと書きましたが、上の子はおっぱい飲めば、いつまでーも寝てる子でしたし、人見知り全くせずホントに育てやすい子でした。 しかし、下の子は正反対で、私はフルタイムで働き、今9ヶ月ですが未だに頻回授乳ですし、保育園以外では全くミルク飲まないで、他に預けようもんなら、1時間以上ずーっと泣いてます。 私が居ればいいですが、ひとたび離れると人見知り発動し、私の母や祖父、夫、保育園の先生以外だと手に負えません。 美容院に行き、2時間も離れようもんなら、泣き疲れて眠るのを待つだけ。 父方の祖母が専業なので、保育園入園前や急用時にお願いしてましたが、白旗出されたくらいです。 可愛い可愛いだけじゃ済まされないですが、1人だけで出かけたいなとか、子供を気にしたくないなと思います。 主さんも仰ってますが、保健師さんとても頼りになります←もちろん人によりますが... 話さないより、話してみて何か変わるかも知れません。 育児書のように、つらつら言われるかも知れませんが、吐き出す場所があるだけで救われますよね。

No.6 19/01/10 12:49
匿名さん 

>> 2 育児お疲れさまです。 お子さんは何歳ですか? あぁ!もう一人になりたい!って思ってても、なれないんだよね。 それが母親ですよ。 私も… 娘は、7ヶ月です。
夜はよく寝てくれるのですが
たまーに夜中に起きたりするので、
一人でドライブでも行こうかなと思ってもいつも諦めちゃいます。

No.7 19/01/10 12:53
匿名さん 

>> 3 子どもが小さいうちは、1人になりたい 旦那は気楽に出かけられていいなぁ… と思ってましたが 子どもが幼稚園に入ったり 小学校に入った… そうですよね。
自分にべったりなのは
今だけだと思って乗り切ってました。
なかなか頼めないんですよね…。
「夜泣きしないの楽でしょ」とか
育てやすい子とか言われると
なんとも…

No.8 19/01/10 13:17
匿名さん 

>> 4 お疲れ様です。大丈夫ですか? 私はそんなときは旦那に子供預けて1人の時間過ごさせてもらってました。 旦那さんやご両親、義両親など頼れる人… 旦那には、出かけてもいいよと言われてます。実母は出かけることが多いので頼みづらく、旦那の実家では私が見えないだけでギャン泣きするので不安なんですよね。

No.9 19/01/10 15:17
♂♀ママ1 

>> 5 誰にも話す気になれなくてここに書きました。 楽しいことはありますが ほんとふとした瞬間に落ち込む時があるんですよね。 今月娘の健診があ… 偉そうなこと書きましたが、上の子はおっぱい飲めば、いつまでーも寝てる子でしたし、人見知り全くせずホントに育てやすい子でした。

しかし、下の子は正反対で、私はフルタイムで働き、今9ヶ月ですが未だに頻回授乳ですし、保育園以外では全くミルク飲まないで、他に預けようもんなら、1時間以上ずーっと泣いてます。

私が居ればいいですが、ひとたび離れると人見知り発動し、私の母や祖父、夫、保育園の先生以外だと手に負えません。

美容院に行き、2時間も離れようもんなら、泣き疲れて眠るのを待つだけ。

父方の祖母が専業なので、保育園入園前や急用時にお願いしてましたが、白旗出されたくらいです。

可愛い可愛いだけじゃ済まされないですが、1人だけで出かけたいなとか、子供を気にしたくないなと思います。

主さんも仰ってますが、保健師さんとても頼りになります←もちろん人によりますが...

話さないより、話してみて何か変わるかも知れません。
育児書のように、つらつら言われるかも知れませんが、吐き出す場所があるだけで救われますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧