注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

ケチな旦那

レス60 HIT数 9313 あ+ あ-

新婚さん
19/02/17 07:29(更新日時)

年始の旅行でのこと。
レンタカーを借りて、二泊三日で旅行しました。
宿泊費とレンタカー代は折半したけどガソリン代、飲食代、高速代は私が全部負担。
後々折半すると思い、後日『私が負担したお金なんだけど、、、』と話をしたところ『俺ずっと運転してたのに請求してくるんだ。正直がっかりだね。』と。

運転に関しては何度も私が代わると言っていたにもかかわらず『大丈夫。』『あなたは信用できない』と言われ代わってもらえませんでした。(何年間も運転していますが無事故無違反です。)
ついには運転している時に代わってほしいなんて言われなかったと主張する始末。

微々たる金額の負担なら気になりませんが、今回は私がガソリン代、高速代、飲食代などで4万円弱負担しており圧倒的に予算オーバーです。

お互い共働きで家計は別々です。年収も旦那の方が50万円高いぐらいです。

嫁にそれだけ負担させておいて何にも疑問に思わない旦那に失望。普段から『男なら〜』『男でこれなんて情けねぇ』だと散々他の男を批判するくせに自分の懐は狭すぎてほんと笑えます。

前々からケチな部分はちょいちょいわかってました。(お会計の時お財布を出したがらない、私が出すのを待っている。自分がお金を払う話になるとピリピリするなど。)
今回の旅行でケチな部分が露見しもうこの人と旅行なんか行きたくないと思いました。
こんなケチな人と旅行するくらいならきちんと折半できる仲良い友達と旅行した方がマシです。

No.2772968 19/01/06 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/01/06 19:23
新婚さん0 

>> 2 まあ 良く結婚したね。。 最近ケチな男のスレ多い。 子供産まれたらどうすんの? 一々、ミルク代はあなた、オムツ代はわたし… 最近生活するにも疲れました。
家賃は彼、その他の食費光熱費などは私という分担ですが、これは2人で折半だろうと思っていた2人で話し合った家具の買い替えなども『これは生活雑費だからあなたの出費でしょ?』と言われました。折半すると思っていた3万円、、、痛い、、、。笑

No.7 19/01/06 19:26
新婚さん 

>> 5 それ思った。 教育費とか塾代 進学費 習い事や部活動… どーするんだろ? 習い事や部活動、お前がやらせているんだからお前が出せよ、… たしかにそのうちそういうことを言い始めそうです、、、、。
子供はまだいませんが、最近旦那との子供を作るのが怖いです。
子供ができて仕舞えばもう逃げられませんから、、、、。
最近は子供の話をしないようにしています。

No.9 19/01/06 20:11
新婚さん 

>> 8 スレ立ては初めてです。
好きで結婚したはずなんですがね、、、。

時間の無駄なんでしょうか。両親を見てきていると、こういうことから耐え忍ぶのが結婚生活なんだと思っています。幸せにあふれた結婚生活など存在しない。みんなこの怒りに耐えているのだと思うと自分も我慢しなくてはと思います、、、。

旦那とはもうイライラする上お金の話はしたくないので子供のこと、出産で働けなくなったときのこと話せていません。

もう結婚に相当な労力を使ったので離婚でまたこの倍近くの労力を使うと思うととても離れようとは思えないです泣

• << 11 いつの時代よ!!! と、言いたい。
  • << 58 結婚に相当な労力とは円満結婚ではなかったんですか? ごめんなさい笑 単に質問です! 離婚に労力を使うとは聞きましたが 結婚に労力とは聞いた事がなかったので笑

No.13 19/01/06 23:28
新婚さん 

>> 12 家事はほとんどしません。
たまにゴミ捨てや洗濯物を干したりはしていますが、私からすれば共働きなんだからもっとやれ。と思っています。
本人はおれはすごく家事をしているいい旦那だと思っているようです。(本人のやる気を削がないよう私がすごく褒めているのもあると思います。)

一度家事をもっとしてほしいと話しましたが、本人は『やるなら徹底的に細かくやるから、あなた嫌になるよ?やるなら分担じゃなくおれが全部やるか、あなたが全部やるかにして。中途半端なのはダメ。おれはあなたに家事をしてほしいと思っていない。嫌ならご飯作らず別々でいいし、家事も自分の分だけやればいい。』と言われました。
それだと共同生活する意味がないと思いますしもはや夫婦でもなくルームメイトなのではないかと思います。そうなるのは私が耐えられないので大変ですが家事はほとんど私がしています。

書き出せば書き出すほどクソ旦那だということが明確になってきて悲しくなってきました、、、、。

• << 15 ごめんなさい。 聞けば聞くほど何が良くて結婚したのかわかりません。 ケチなうえに理屈ぽいし。 でも主さんが旦那さんを調子に乗せちゃった気もします。 子供は作らない方がいいですよ。 てか子供がいないうちに離婚した方がいいですし遅かれ早かれ離婚になると思います。 なんとなく旦那さんは変わる気がしないんですよね。 愛情もあまり感じないし。 もしかして主さんの方が惚れて結婚しました?
  • << 59 分かります分かります。 悲しいですよね(;o;) どうしてそんな包容力ない男に仕上がってしまったんでしょね。 主さん一人のが気を使わずのびのび暮らせそうですが やはり一人は寂しいですもんね~(;_;)

No.14 19/01/06 23:34
新婚さん 

>> 10 そんなんじゃ、子供作れないね。 そんな結婚、意味ある? 倍の労力使っても、離婚しなよ。 でも、離婚覚悟でとことん食い下… まだ一緒になって半年です。
話し合えば変わっていくものでしょうか、、、。
怒るのも嫌なので最近は話し合うのを避けているので、、、。
とことん向き合ってそれでもダメなら早々に別れるべきですよね。
私自身子供は欲しいですが、きちんと夫婦仲円満な家庭で育ててあげたいと思いますし、、、。

No.16 19/01/06 23:56
新婚さん 

>> 15 実は旦那の猛アタックで結婚しました。
私も愛されていると自惚れて結婚してしまったのもあります。

家事やお金にはこんな感じなのに普段はベタベタとくっついてくるから本当に厄介です。
未だに好きだとかくっつきたいとか言ってきますが私からするとクソ旦那なので正直ベタベタしないで欲しいです。

No.18 19/01/07 00:16
新婚さん 

>> 17 冷たくあしらうといじけ出して本当に面倒になるので構っていましたが、私が甘すぎますよね、、、。
何かを変えるために冷たくあしらう作戦してみます。
もう旦那ではなくただの大きい子供ですね。笑

• << 20 甘いです。 そんなことしてたら旦那さんを勘違いさせるだけですよ。 まだ結婚して半年ですし夫婦のあり方は夫婦で作っていくもので不満があるなら今のうちに態度や言葉に出さなければ伝わりませんよ。 そうやって合わせてくれて最終的に折れてくれる主さんだから旦那さんも結婚したんでしょうね。 結婚は最初が肝心なんですよ。 意思表示出来るよう頑張って下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧